
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

隠れてるつもり?

チョコさんが、突然、猫ベッドのクッションの下へ入ろうとしました。

2008053101.jpg
ぐいぐいと、クッションの下へもぐっていきます。

2008053103.jpg
そして、見事、クッションの下へ入ったチョコさん。

これ、隠れてるつもりなんでしょうか?

2008053104.jpg
でも、上から見るとお尻が出てるんだよね~。

2008053102.jpg
これでも、チョコさんは隠れた気になってるみたいです。
(^.^; オホホホ

だけど、どうして猫ベッドのクッションの下に潜ったりしたんだろう???
(・vv・)ハニャ?



チョコさんも、まだまだ色々とやってくれますね。
(o^^o)ふふっ♪

[ 2008/06/01 ] チョコさん | TB(0) | CM(2)

初めてのキャットタワー

我が家のキャットタワーはソファーのすぐ近くにあります。

どの猫さんも、ソファーからキャットタワーに行くことが多いのですが・・・。

2008053108.jpg
まさか、くうちゃんまでもジャンプして行けるとは思ってなくてびっくり!!!

キャットタワーにいるのを見て本当に驚きました。
!Σ( ̄口 ̄;;

2008053107.jpg
初めての場所だから、くうちゃんはうろうろと探検。

2008053105.jpg
くんくんと匂いを嗅いだり、

2008053109.jpg
ソファーとは反対の方へ行ってみたりしています。

2008053106.jpg
が、いざソファーへ戻ろうとしたら怖くなったのか下を覗き込むくうちゃん。

ジャンプして行ったはいいけど、戻れなくなったようです。

この後くうちゃんは、抱いてソファーへ戻しましたわ。
(^.^; オホホホ



チョコさんの時よりもジャンプ力が強くてびっくりです。
(^^*ゞ ポリポリ

[ 2008/06/02 ] くうちゃん | TB(0) | CM(0)

羨望のまなざし

少しずつジャンプ力が付いてるくうちゃん。

それでも、まだ高い場所には乗れません。

2008060203.jpg
そんなくうちゃんの視線の先には・・

2008060202.jpg
キャットタワーの上に居るチョコさん。

自分も乗りたいって思ってるのかな。

でも、まだ、そこまでは行けないんだよね。

2008060201.jpg
今は見てるしかできないくうちゃんだけど・・・。

もう少しすると軽々ジャンプして上って行っちゃうんだろうな~。



チョコさんの時よりもジャンプ力が強いから意外と早く上れるようになるかも・・・。
(^^*ゞ ポリポリ

[ 2008/06/03 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(2)

梅雨寒

今朝は、土砂降りの雨。

そのせいか、とっても冷えてて私は毛布を足に掛けてました。

寒がりなチョコさんにも毛布を掛けてあげたら・・

2008060301.jpg
起きることなく、そのまま寝続けました。

やっぱ、寒かったのかな?

2008060302.jpg
暖かくなって気持ち良くなったのか、良い寝顔してました。
(* ̄m ̄) ププッ

こんな風に冷える日は、猫さんと一緒にぬくぬくするのもいいね。



寒暖の差が激しすぎて辛いです。
(^^*ゞ ポリポリ

[ 2008/06/03 ] チョコさん | TB(0) | CM(0)

チョコさん乱入!

くうちゃんが、床に転がっていたリップで遊び始めました。

2008060401.jpg
つんつんって触ったり、

2008060407.jpg
転がしたりと、

2008060406.jpg
楽しそうに遊んでました。

2008060403.jpg
それに気がついたチョコさん。

2008060402.jpg
遊んでるくうちゃんをじ~っと見てました。

そして、自分も遊びたくなったのか・・・

2008060405.jpg
チョコさんがいきなり突入。

突然チョコさんが突っ込んできたきたから、くうちゃんはびっくり!!

2008060404.jpg
そして、チョコさんが勢いよく飛び込んだせいでリップはトンネルの下へ・・。
(^^*ゞ ポリポリ

何とか取り出そうするチョコさんの横にはくうちゃん。

ちゃんと出てくるのか、くうちゃんも気になってたみたいです。
(*^m^*) ムフッ



最近では、追いかけっこしたりして遊ぶようになった2匹です。
(≧ ≦)Ω ヨッシャ!


[ 2008/06/04 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(0)

何をしてるの?

シューズベッドの中には、ボールのおもちゃが数個入れてあるのですが・・。

2008060412.jpg
それを取りたくて顔を突っ込んだチョコさん。

流石に、体が大きくなって中までは入れなくなったようです。
(^^*ゞ ポリポリ

2008060413.jpg
そんな様子を、近くで見てたくうちゃん。

チョコさんが、何をしてたのか気にしてたみたいですね。
(* ̄m ̄) ププッ



以前は、チョコさんも余裕でシューズベッドに入れたのにね~。
(^.^; オホホホ

[ 2008/06/04 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(0)

側に行きたい

久しぶりに窓辺の箪笥の上で寝ていたチョコさん。

2008060418.jpg
その様子を少し離れたキャットタワーから見つめるくうちゃんの姿がありました。

2008060419.jpg
どうやらチョコさんの近くへ行きたいようで、手を箪笥に乗せたんですが・・。

2008060420.jpg
一旦出した手を引っ込めてしまい、悩むくうちゃん。

2008060421.jpg
そして、またじ~~っとチョコをさんを見つめるくうちゃん。

チョコさんが来てくれるのを期待したのかな?

2008060422.jpg
でも、チョコさんは熟睡してるので・・・。

くうちゃんの視線には全く気付きません。

その後、くうちゃんは・・・

2008060423.jpg
チョコさんの近くで寝るのは諦めキャットタワーで寝てしまいました。

まだまだ、一緒に寝るのは無理みたいですね。
(^^*ゞ ポリポリ



まだ、くうちゃんが来て一週間ほどだから仕方ないよね。
(^.^; オホホホ

[ 2008/06/05 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(0)

ずるずるずる

タオルで遊んでいたくうちゃん。

2008060503.jpg
つんつんと触っている時は良かったのですが・・。

遊んでるうちに爪がタオルに引っかかって、

2008060501.jpg
ずるずるタオルに引きずられてしまいました。
!Σ( ̄口 ̄;;

2008060502.jpg
なかなか外れなくて、タオルに引っ張られるくうちゃん。

まだまだ体重が軽いから簡単に引きずられてしまうようですね。
(^^*ゞ ポリポリ



くうちゃんも面白いことを色々とやってくれますね。
(* ̄m ̄) ププッ


[ 2008/06/05 ] くうちゃん | TB(0) | CM(0)

幸せ~~

くうちゃんが眠そうにしてる時を見計らって膝に乗せて撫でてたら

2008060424.jpg
初めて膝で寝てくれました。
(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

眠い時に撫でて貰ってたから気持ち良くて寝ちゃったみたい。

2008060425.jpg
膝の上で喉を鳴らし、気持ち良さそうにしてるくうちゃんを見てたら癒されましたね~~。

かわいい寝顔も間近で見られてすごく嬉しかったです。
(o^^o)ふふっ♪



普段のくうちゃんは、遊んで欲しい時しか人の側に来ないからね~。
(^^*ゞ ポリポリ

[ 2008/06/06 ] くうちゃん | TB(0) | CM(0)

下が気になる

旦那さまのパソコンチェアーで寝ようとしてたチョコさん。

2008060408.jpg
でも、その下では遊ぶくうちゃんが・・。
(^.^; オホホホ

2008060409.jpg
椅子の足に乗って動き回るので、チョコさんも気になるようです。
(^^*ゞ ポリポリ

2008060410.jpg
下で遊んでるくうちゃんは、ずりっと滑ってるし・・・。
(* ̄m ̄) ププッ

2008060411.jpg
ひとしきり遊んだら満足したのか去って行ったくうちゃん。

その後ろ姿を椅子の上から見送るチョコさん。

これで、チョコさんも落ち着いて寝られるかな。



くうちゃんは、まだ椅子には乗れないんですよね。

[ 2008/06/06 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(0)

疲れたら・・

くうちゃん、たくさん遊んで疲れてたようで・・・

2008060701.jpg
上ったソファーの背もたれで眠っちゃいました。

疲れてると、どこででも寝ちゃうんだね。
(^.^; オホホホ

2008060702.jpg
気持ち良さそうに寝てるけど・・・。

どうして、もっと寝やすい場所で寝なかったんだろう???
(^^*ゞ ポリポリ



部屋の中には、猫ベッドも用意してあるんだけどな~。
( ̄~ ̄;)??

[ 2008/06/07 ] くうちゃん | TB(0) | CM(0)

同じだな~

くうちゃんが来て驚いたこと・・・。

それは、子猫の頃のチョコさんと全く同じような行動をとる所です。

2008060704.jpg
カップの水に興味を持ったことも、チョコさんと一緒。

2008060705.jpg
何が子猫の興味を引くのでしょうか・・・。

濡れるのも気にせず手を入れてます。
(^^*ゞ ポリポリ

2008060703.jpg
そして、やっぱりカップに顔を突っ込んで水を飲もうとするくうちゃん。

チョコさんも”全く同じこと”をやってたな~って笑っちゃいましたよ。
(*^m^*) ムフッ



子猫の行動って、みんな一緒なんでしょうかね~。
(o^^o)ふふっ♪


[ 2008/06/08 ] くうちゃん | TB(0) | CM(0)

盗み食い

くうちゃんのご飯は、ケージの中に入れてあるんですが・・・。

2008060802.jpg
それをちゃっかり食べているのは、チョコさん。
(^^*ゞ ポリポリ

どうも、子猫用のカリカリが気に入ったようです。

2008060801.jpg
子猫用のカリカリって、そんなにおいしいのでしょうか?

くうちゃんのケージに進入しては食べてるんで困るよ。
(;´д` ) トホホ



チョコさん、体は十分に大人なんですが精神的には子供なのかな~。
(^.^; オホホホ


[ 2008/06/08 ] チョコさん | TB(0) | CM(0)

良いお姉さん

くうちゃんとチョコさんは、良い関係になりつつあります。

2008060504.jpg
最近のチョコさんは、くうちゃんが接近してきても怒る気配はありません。

2008060505.jpg
たま~~に困ったような顔も見せますが・・・。

2008060506.jpg
ちゃ~んと、くうちゃんを見守ってあげてるんですよね。

チョコさんは、くうちゃんの良いお姉さんになってるようです。
(≧∇≦)b



後は一緒に寝てる姿が見られたら、もっと嬉しいんだけどな~~。
(^.^; オホホホ

[ 2008/06/09 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(0)

倒れないように

羽根のおもちゃで遊んでるくうちゃん。

でも、立ってる姿勢を保つために・・

2008061003.jpg
テーブルに片手を着いたまま遊んでます。

2008061004.jpg
何とか、片手だけで羽を掴もうとしてますが・・

2008061005.jpg
なかなか掴めません。
(* ̄m ̄) ププッ

2008061006.jpg
立ったまま倒れないためにも片手はテーブルから離せないようで・・。

それでも、必死で羽を掴もうとしてるところがかわいかったです。
(o^^o)ふふっ♪



くうちゃん、こうやって見ると頭が大きくないか???
(^^*ゞ ポリポリ


[ 2008/06/10 ] くうちゃん | TB(0) | CM(0)

膝の上で・・・

膝の上にくうちゃんを乗せて・・

2008061007.jpg
>
撫で撫で~~。

でも、まだ甘えたい気がないので足が嫌がってるかな~。
(^.^; オホホホ




くうちゃんは、遊び盛りなので抱かれるのも嫌みたいですね。
(^^*ゞ ポリポリ

[ 2008/06/10 ] くうちゃん | TB(0) | CM(0)

隠れてるつもり

チョコさんとの追いかけっこの途中、お風呂場に入っていったくうちゃん。

2008061013.jpg
ドアの下の隙間から顔を出して・・・

2008061014.jpg
じ~~っと様子を伺ってます。

チョコさんが来るのを隠れて待ってたのかな?
(* ̄m ̄) ププッ

2008061015.jpg
で、カメラに気付いてカメラ目線。

「見つかっちゃった」って感じの、かわいい表情のくうちゃんが撮れましたわ。
(*^m^*) ムフッ



濡れなければ、お風呂場も平気らしいです。
(^^*ゞ ポリポリ


[ 2008/06/11 ] くうちゃん | TB(0) | CM(0)

見てます

紐のおもちゃで遊ぼうと振ったら・・

2008061001.jpg
まずは、くうちゃんが気が付いて、おもちゃを見上げてます。

この見上げてるくうちゃんの顔、かわいいな~~。
(o^^o)ふふっ♪

2008061002.jpg
その後、二匹でおもちゃを見つめます。

でも、見てるだけで、なかなか掴もうとしてくれなかったのは、なぜ?
(^.^; オホホホ



最近は、くうちゃんとチョコさんが一緒にいることが多いです。

[ 2008/06/11 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(0)

猫同士の遊び

最近のチョコさんとくうちゃんは、激しい取っ組み合いをします。

2008061201.jpg
これだと抱き合ってるだけに見えますが・・・。

2008061202.jpg
実際は、取っ組み合いをしてるんです。

2008061203.jpg
くうちゃん、結構、激しく噛んでるように見えますが、加減はしてるようです。

チョコさんの方も噛まれたまま大人しくしてるはずもなく・・・。

しっかり反撃に出ます。

2008061204.jpg
がばっと起きると、

2008061210.jpg
くうちゃんの首を抱えて体勢を変えます。
(^.^; オホホホ

2008061211.jpg
そして、今度はチョコさんが上になって、がぶがぶがぶと噛みつきます。

で、噛まれたくうちゃんも負けてはいませんで、キックで応酬。

2008061212.jpg
このキックが激しかったのか、チョコさん噛むのをやめて顔を引きます。

これで、一旦は終わるんですが~~~。

暫くすると、また、同じことが始まるんですよね~。
(^.^; オホホホ



どちらも唸ったりはしてないので、猫同士の遊び方なんでしょうね~。
(o^^o)ふふっ♪

[ 2008/06/12 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(0)

テレビ鑑賞

くうちゃんが居る場所はテレビの上。

腹ばいになって何をしてるかと言うと・・

2008061213.jpg
テレビを見てるんです。

かわいい格好なんですが、上から見なくてもいいと思うんですがね~。
(^.^; オホホホ



チョコさんは、この格好でテレビは見なかったな~。
(^^*ゞ ポリポリ

[ 2008/06/12 ] くうちゃん | TB(0) | CM(0)

上と下

くうちゃん、今まではキャットタワーの中段までしか行けませんでしたが・・。

2008061214.jpg
最近、一つ上のBOXの上に上れるようになりました。

2008061215.jpg
でも、今は、ここまでが限界。

チョコさんのいる天辺には行けません。

2008061216.jpg
何とかチョコさんの所へ行こうとして立ち上がるけど届きません。

そこで、くうちゃんは少し移動。

2008061217.jpg
天辺の穴の下へ・・・。

2008061218.jpg
くうちゃんは穴から上に行こうとして立ち上がります。

チョコさんは、穴から、くうちゃんの顔が出てきてびっくりしたのか・・

2008061219.jpg
起き上がって猫パンチ!!

チョコさん、くうちゃんには、まだ上がって来て欲しくなかったようですね。
(^.^; オホホホ



くうちゃんが、キャットタワーの天辺に行ける日はいつかな~。
(o^^o)ふふっ♪


[ 2008/06/13 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(0)

たまりません~

くうちゃん、起きてる間は元気一杯に走って遊んでいます。

そして疲れると・・

2008061222.jpg
電池が切れたように寝ちゃいます。
(* ̄m ̄) ププッ

2008061220.jpg
笑ってるみたいな顔で寝てるくうちゃん。

ちょ~~~~、かわいいです。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

2008061221.jpg
そして、このピンクの肉球。

ぷにぷにしてて、たまりません~~~。
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー



くうちゃんの鼻と肉球ってきれいなピンク色なんだよね~~。
(o^^o)ふふっ♪

[ 2008/06/14 ] くうちゃん | TB(0) | CM(0)

やっぱり止められない

トイレのタンクに乗っかっては水を飲んでたチョコさん。

2008061403.jpg
これ、今もやってます。
(^^*ゞ ポリポリ

以前ほど乗ってくることはなくなりましたが、

2008061401.jpg
タンクの端に器用に乗っかって水を飲んでます。

2008061402.jpg
何がいいのか分かりませんが・・・。

これ、どうしても止められないみたいですね~。
(^.^; オホホホ



今も手が濡れるくらいなら平気なチョコさんです。

[ 2008/06/14 ] チョコさん | TB(0) | CM(0)

一瞬だったけど・・

最近では、2匹でよく遊んでるチョコさんとくうちゃん。

でも、なかなか一緒に寝るまでにはいかなかったんですが・・・。

やっと、見られましたよ猫団子。
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

2008061502.jpg
眠くなったくうちゃんが、先にくつろいでいたチョコさんに寄り添っていったんです。

チョコさん、逃げちゃうかな~って思ったけど・・

2008061501.jpg
そのまま、2匹で一緒に寝てくれました。
(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

その後、チョコさんが去っていってしまいましたが・・。

短い時間でも猫団子らしいものが見られて嬉しかったです。



まだ、猫団子の状態が長続きしないのが寂しいな~。
(;´д` ) トホホ

[ 2008/06/15 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(2)

捕まえたい

暑くなったせいか、外では小さな虫が飛ぶようになりました。

その虫、時折、窓の近くに飛んできまして・・・

2008061606.jpg
チョコさんは、虫を見つけると窓にへばりついてます。

外に居るのに捕まえようと思うのか、

2008061601.jpg
ぺしっ!

2008061605.jpg
ぺしっっとガラスを叩きます。

それでも、捕まえられないので、

2008061603.jpg
イライラしてガラスをカリカリするチョコさん。

そして、虫が高い所へ飛んだんでしょうか。

今度は・・・

2008061608.jpg
ジャンプ!

2008061609.jpg
ジャンプ!
!Σ( ̄口 ̄;;

飛んで捕まえようとしたみたい。

でも、外に居るんだから捕まえられるはずもなく・・

2008061602.jpg
結局は、見てるしかできないチョコさんなのでした~~。
(* ̄m ̄) ププッ



これからは、家の中にも虫が入ってくるんでイヤだな~。
ε- (^、^; はぁ~~

[ 2008/06/16 ] チョコさん | TB(0) | CM(0)

大きくなってるんだね

くうちゃんが、我が家にやって来て3週間ほど経ちました。

2008061610.jpg
今では、ソファーでだらんだらんに寝ることも・・・。
(* ̄m ̄) ププッ

2008061607.jpg
家の中でリラックスしてるんでしょう。

寝顔も笑ってるみたい。

2008061604.jpg
それに、これを見ると随分と体が長くなったような気がします。

手足もすらっと伸びて猫らしくなった感じです。
(o^^o)ふふっ♪



くうちゃん、いつまでスリムなままでいられるかな~。
(^^*ゞ ポリポリ


[ 2008/06/17 ] くうちゃん | TB(0) | CM(0)

一緒に遊ぼう

庭に生えてた「ねこじゃらし」。

これで遊ぶかと思って猫さんに振ってみました。

2008061701.jpg
まずは、くうちゃんが良い反応。(* ̄m ̄) ププッ

捕まえようと手を伸ばしたり

2008061702.jpg
かぷっと銜えたりと楽しそう。
(o^^o)ふふっ♪

くうちゃんが楽しそうにしてると・・・

2008061703.jpg
やっぱり乱入してくるチョコさん。
( ̄ー ̄)ニヤリ

その後は、一緒に・・・

2008061704.jpg
「ねこじゃらし」で遊びます。

2008061705.jpg
一つのねこじゃらしに同時に手が出たりして・・
(* ̄m ̄) ププッ

2008061707.jpg
結構、楽しそうでした。

こんな風に一緒に遊んでる光景が見られて、こちらも楽しかったですね~。
(o^^o)ふふっ♪



ただの雑草なのに、くうちゃんは特に反応が良かったです。
(^^*ゞ ポリポリ

[ 2008/06/18 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(0)

降参?

最近、良くプロレスごっこで遊ぶチョコさんとくうちゃん。

今回は、くうちゃんが先に仕掛けます。

2008061805.jpg
尻尾を膨らまし腰を低くして・・

2008061806.jpg
唸り声を出します。

くうちゃん飛び出すタイミングを計ってますが・・

2008061807.jpg
チョコさんも同時に飛びだしプロレスごっこ開始。

2008061803.jpg
抱きついたり・・

2008061802.jpg
押さえ込まれたりと・・

2008061804.jpg
結構、激しいプロレスごっこです。
(^.^; オホホホ

その後・・

2008061801.jpg
くうちゃんが降参して一旦終了。

降参してるくうちゃんの格好ががかわいかったです。
(* ̄m ̄) ププッ



激しい遊びですが、二匹とも楽しそうですよ。
(o^^o)ふふっ♪


[ 2008/06/18 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(2)

肩に乗せたら・・

チョコさんは肩に乗るのが好きな猫さんで、抱くと、すぐに肩に行っちゃうほどです。

そこで、くうちゃんも一緒に旦那さまの肩に乗せてみました。

2008061901.jpg
最初は、二匹とも肩にいたんですが・・。

居心地が悪かったんでしょうか。

2008061902.jpg
床に下りようと、まずはチョコさんが移動を開始。

それにつられて、くうちゃんも移動・・・。

2008061903.jpg
2匹とも、背中に行き・・

2008061904.jpg
そして、腰のあたりにいくと、

2008061905.jpg
チョコさんは、軽々ジャンプして床に着地。

でも、くうちゃんには、この高さを下りるのは無理だったようで~~~。

背中に取り残されておりましたよ。
(^.^; オホホホ



この後、くうちゃんは私が抱いて床に降ろしました~~。
(^^*ゞ ポリポリ


[ 2008/06/19 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(0)

やさしいね

チョコさんとくうちゃん、良く遊ぶようにはなりましたが一緒に寝るのは稀です。

そこで、先にベッドで寝てたチョコさんの横に眠そうなくうちゃんを置いてみました。

2008062001.jpg
そうしたら、チョコさんがくうちゃんの毛繕いをしてあげたんです。
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

2008062002.jpg
その後、二匹は密着してお休み~。

2008062003.jpg
チョコさんは、くうちゃんを見守るように寝てました。

お転婆なチョコさんですが、やさしいお姉さんしてますね~。
(o^^o)ふふっ♪



もう少しすると猫団子が見られるかもしれないな~。
(≧∇≦)b

[ 2008/06/20 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(0)








