
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

つんつん

くうちゃんの目の前におもちゃを置きました。

2008071904.jpg
つんつんと触って動かないのかと確認。

真剣な顔で確認してるくうちゃん、かわいいですね。
(*^m^*) ムフッ



くうちゃんって結構ビビリーさんなので、確認は欠かせないようです。
(^^*ゞ ポリポリ~

[ 2008/07/19 ] くうちゃん | TB(0) | CM(3)

遊んでよ~

私がパソコンでネットしていると、パソコンの側にくうちゃんが来ました。

2008072001.jpg
ごろんと横になって、画面を覗き込みます。

何を見てたのか気になったのかな?

2008072004.jpg
でも、特に面白いものは写ってなかったので、画面から目を離してごろんとするくうちゃん。

2008072003.jpg
とっても、退屈そうな顔してます。

そして、

2008072002.jpg
私の方をじ~~~っと見つめるくうちゃん。

遊んで光線が目から出てるような・・・。

そんな顔をされたらパソコンができませんよ~。
(;´д` ) トホホ



ネットなんかしてないで、遊んで欲しかったようです。
(^^*ゞ ポリポリ~

[ 2008/07/20 ] くうちゃん | TB(0) | CM(4)

予想通りでした

新聞紙の下へ入り込んだくうちゃんに・・

2008072101.jpg
お箸を振って見せてみました。

2008072102.jpg
すると、やっぱり反応して手が出てきました。
(*^m^*) ムフッ

2008072103.jpg
お箸をぺしぺしっと叩きます。


そこで、ちょっと、いじわるして箸の振る位置を下へ下げてみました。

2008072104.jpg
すると、少し身を乗り出して両手で掴もうとします。

それじゃあと、もっと下で振ってみたら

2008072105.jpg
思いっきり身を乗り出して一生懸命に手を伸ばして掴もうとします。

でも、これが限界だったようで、

2008072106.jpg
案の定、ずるっと滑って落ちちゃったくうちゃん。
(* ̄m ̄) ププッ

あまりにも予想通りの展開で、旦那さまと二人で笑ってしまいましたよ~~。
(-^〇^-) ハハハハ



くうちゃんは、何にでも興味を示してくれるんですよね~。
(^.^; オホホホ


[ 2008/07/21 ] くうちゃん | TB(0) | CM(0)

暑かったのかな

キャットタワーのBOXで寝ていたくうちゃん。

2008071001.jpg
暑くなったのか、お腹を出して寝てました。

今の時期、ここで寝るのは辛いかな~。
(^.^; オホホホ



くうちゃんの寝顔は、笑ってるみたいですね~~。
(o^^o)ふふっ♪


[ 2008/07/21 ] くうちゃん | TB(0) | CM(2)

開いてるよ

ソファーで寝ていたくうちゃん。

2008072202.jpg
相変わらず、豪快な寝相です。
(*^m^*) ムフッ

2008072201.jpg
足を大きく広げて寝てたので、大事なところが丸見え・・・。
(^.^; オホホホ

その上、口元も緩んでいたようで、

2008072203.jpg
少し口が開いていましたよ。

このまま寝てて口が渇かないか、ちょっと心配になっちゃったよ。
(^^*ゞ ポリポリ



くうちゃんの寝相は、時間が経つと豪快になっていきますね~~。
(o^^o)ふふっ♪



[ 2008/07/22 ] くうちゃん | TB(0) | CM(3)

視線の先には・・

チョコさんとくうちゃんが、揃って見てるもの・・

2008072204.jpg
それは、ただのゴミです。
(^^*ゞ ポリポリ

でも、何か気になるのかじ~っと2匹で観察。

2008072301.jpg
少しして、くうちゃんは、つんつんって触って確認したけど、チョコさんは見てるだけ・・

その後も暫くは、ゴミを観察し続けた2匹。

このゴミの何が2匹を引き付けたのか謎ですが、じ~~っと2匹で見てましたね~。
(^.^; オホホホ



そんなに気になるような物だったのかな~?
( ̄~ ̄;)??


[ 2008/07/23 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(4)

電池切れ

くうちゃんが、疲れて眠ってしまった場所は・・

2008072302.jpg
リビングのテーブルの上。
(^^*ゞ ポリポリ

行き倒れ状態で寝ている所をみると、よっぽど眠かったようですね。
(* ̄m ̄) ププッ



最近、このテーブルの上に乗ってくつろいでます。

[ 2008/07/23 ] くうちゃん | TB(0) | CM(2)

ほっくりほっくり

窓辺に置いてある箪笥の一番上の引き出し。

開けた覚えはないのに出ています。(・vv・)ハニャ?

なんでかな~~って近付いたら・・・

2008072404.jpg
くうちゃんが、中に入ってました。
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

どうも窓側から一番上の引き出しを押して下の段に入り込んでしまったようです。

この箪笥の引き出しは軽くて、くうちゃんが押す力でも簡単に動いちゃうんですよ。
(^.^; オホホホ

2008072401.jpg
中でくうちゃんは、楽しそうにほっくりほっくりして、

2008072406.jpg
潜って遊んでます。





暫く楽しんでから

2008072407.jpg
こちらに気付いて、

2008072403.jpg
顔を出したくうちゃん。

でも、全然、悪いことしてるって思ってなかったみたい。

こちらに気付いても箪笥から出てくる気は全くなく・・


2008072405.jpg
逆に、そのままくつろいでまった~~りし始めちゃう、くうちゃん。
(^^*ゞ ポリポリ

ここで、そのまま寝られても困るので・・・

この後、箪笥から引っ張り出して強制退去して頂きましたわ。
ε- (^、^; はぁ~~



くうちゃんは、思いもかけないことをやってくれますな~~。
(^^*ゞ ポリポリ

[ 2008/07/24 ] くうちゃん | TB(0) | CM(2)

くうちゃんの模様

くうちゃんは、白地に茶トラのはちわれ模様。

背中から尻尾のかけてきれいな茶トラ模様がありますが、お腹は真っ白。

そして、手足も全て真っ白かって言うと違って、

2008072402.jpg
右手だけ茶トラ模様が少しあります。
(* ̄m ̄) ププッ

2008072408.jpg
人間で言うと手首から肘に掛けての裏側に、ぽつ~~んと茶トラ模様があるんです。

2008072409.jpg
反対の手と並べると、こんな感じになります。

右手だけがこうなってるんですから不思議ですよね~。
( ̄~ ̄;)??



ここの模様、なかなか気付きにくいんですよね。
(=^_^=) ヘヘヘ


[ 2008/07/25 ] くうちゃん | TB(0) | CM(2)

居ないと思ったら・・

くうちゃんは、良く窓辺のたんすの上で寝ています。

でも、気がつくとたんすの上から居なくなってることがありまして~。

2008072501.jpg
そこでたんすの上から後ろを見たら、そこには寝ているくうちゃんが・・。
(^.^; オホホホ

2008072503.jpg
たんすと窓の間の狭い隙間なんですが、気に入って寝ています。

この狭さが良いのでしょうか?

2008072502.jpg
だけど、この日は薄目を開けたまま寝てたので・・。

いつもより寝顔が怖かったです。
(^^*ゞ ポリポリ



昼間は、ここで寝ると暑いと思うんですがね~。
┐( ̄ー ̄)┌ 


[ 2008/07/25 ] くうちゃん | TB(0) | CM(4)

まねっこ

くうちゃんは、チョコさんのすることを良く真似してます。

今回は、ソファーの背もたれに乗ったチョコさんの後を付いていき

2008072507.jpg
まねして一緒に乗ってます。
(*^m^*) ムフッ

でも、まだ体の小さいくうちゃんでは不安定な感じかな。

2008072508.jpg
逆にチョコさんは、どっしりと安定して香箱くんでます。

くうちゃんが、ここで香箱くむには、もう少し大きくならないとね~。
(^.^; オホホホ




くうちゃんは、チョコさんのすること行くとこに付いていきますよ。
(^^*ゞ ポリポリ

[ 2008/07/26 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(3)

暑い日が続きます~

猛暑が続いてる東海地方。

暑いと猫さんもだらんだらん。

2008072504.jpg
チョコさんも猫ベッドで爆睡中。
(*^m^*) ムフッ

下のクッションがずれてるけど、そんなの全然お構いなし。

2008072505.jpg
その上、額をクッションの押し付けて寝てましたよ。
(^.^; オホホホ

その後、少し頭を動かしたけど・・

2008072506.jpg
気持ち良さそうに寝続けるチョコさん。

でも、この平和な時間は長続きせず・・・

2008072601.jpg
お邪魔虫くうちゃんが接近。

チョコさんは、気持ち良く寝てるんだから起こすんじゃな~~~い!!
(`□´) コラッ!




チョコさんの迷惑も考えずに起こしに行っちゃうんで困るんだよな~。
ε- (^、^; はぁ~~

[ 2008/07/26 ] チョコさん | TB(0) | CM(5)

一瞬だけの猫団子

以前、一度だけ接近して寝ていた2匹。

あの後も時折ですが、一緒に寝ようとくうちゃんがチョコさんの側に寄っていき・・

2008072701.jpg
猫団子のような形にはなるんです。
(*^m^*) ムフッ

でも、いつもは、ここでくうちゃんがチョコさんに噛み付いて
遊びモードに突入してしまうんですが・・。

2008072702.jpg
この日は、珍しくくうちゃんが大人しく寝てくれたんです。
w(°o°)w おおっ!!

チョコさんも、くうちゃんんが大人しく寝てくれれば一緒にいてくれるんですよね。
(^^*ゞ ポリポリ

2008072703.jpg
そして、そのまま暫くは一緒に寝ていた2匹。

すごく良いお顔で寝てたんですが~~。

その後、くうちゃんが寝返りうって座椅子から落ちてしまって今回の猫団子も短時間で終了。
(T_T) ウルウル

それでも、以前よりは猫団子らしくなったかな。
(o^^o)ふふっ♪




くうちゃんの寝相は寝てる間にコロコロ変わるから座椅子で2匹は狭かったみたいですね。
(;´д` ) トホホ

[ 2008/07/27 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(5)

びっくり

洗濯物を入れてる籠に入ってたくうちゃん。

2008072705.jpg
向けられたカメラにびっくりしたのか、目がまん丸。
w(°o°)w おおっ!!

そんなに驚くなんて思わなかったから、こっちもびっくりしちゃったよ。
f(^^;) ポリポリ



猫さんって、こういう籠も好きだよね~。
(* ̄m ̄) ププッ

[ 2008/07/27 ] くうちゃん | TB(0) | CM(2)

対照的な寝方

チョコさんとくうちゃんの寝方は、すごく対照的です。

2008072801.jpg
2匹が寝てるところを撮ってみると一目瞭然。
(*^m^*) ムフッ

2008072802.jpg
伸びてだらんだらんになって寝てるくうちゃんに対して・・

2008072803.jpg
丸く猫らしく寝てるチョコさん。

同じ猫なのに、どうしてこんなに寝方が違うのか・・。

不思議ですよね~~。
┐( ̄ー ̄)┌ 



くうちゃんも最初は丸くなって寝てるんですが、時間が経つと豪快になってるんですよね。
(^.^; オホホホ

[ 2008/07/28 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(4)

くうちゃんの寝相と寝顔

くうちゃんの寝相は、寝てるうちにどんどん豪快になっていきます。
(^.^; オホホホ

2008072708.jpg
今回は、手も足も広げて寝ると言う豪快な寝相をしてました。
(*^m^*) ムフッ

こんな、すごい寝相で寝てますが・・

2008072710.jpg
寝顔は、にっこり笑顔のかわいい寝顔。

寝顔は超かわいいのに、寝相は豪快なんですよね~。
(^.^; オホホホ



男の子の方が寝方も豪快なんでしょうか??
(^^*ゞ ポリポリ

[ 2008/07/28 ] くうちゃん | TB(0) | CM(5)

視線の先には・・

くうちゃんが居るカラーBOXの上部分。

2008072806.jpg
以前は、乗れなかったけど、今では軽々と乗れるようになりました。

2008072805.jpg
そこでくつろいでいたくうちゃんが、じ~~っと見つめる視線の先にいたのは、

2008072804.jpg
テレビの上に乗っていたチョコさん。

チョコさんの方も、カラーBOXの上のくうちゃんをじ~~っと見ていたのですが・・。

お互い、何を思いながら見つめあっていたんでしょうね~。
(^.^; オホホホ




くうちゃん、今では高い場所でも軽々乗れるようになってきました。
(^^*ゞ ポリポリ


[ 2008/07/29 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(2)

どこででも寝ちゃう

くうちゃんは電池が切れると、どこででも寝ちゃいます。

そして、今回くうちゃんが寝ちゃった場所は・・
2008072907.jpg
な~~んとキッチンカウンターの上。

最近、台所が気に入ってるようなので、ここで寝ちゃったようですわ。
(^.^; オホホホ



くうちゃん、シンクの中にも入っちゃうんで困りますよ。
ε- (^、^; はぁ~~


[ 2008/07/29 ] くうちゃん | TB(0) | CM(5)

やっぱり遊ぶ

テレビ台の上の棚からぶら下がってる、チケットを入れるケース。

テレビから、カラーBOXに行く際には必ず目に付きます。

2008072902.jpg
ぶら下がってると、やっぱり気になるのか遊び出すくうちゃん。

2008072905.jpg
手で、ケースを揺らして・・

2008072904.jpg
ぐいっと引き寄せると

2008072903.jpg
紐をがぶり。

2008072906.jpg
その後、少し位置を変えて思いっきり噛み付く、くうちゃん。

顔が怖くなってます。

そして、・・

2008073001.jpg
銜えたケースを持ってテレビの方へ行こうとしたようですが・・。

そのままでは、持って行くのは無理だと思うよ~~。
(^.^; オホホホ



これと同じこと、チョコさんもやってたな~~。
(*^m^*) ムフッ

[ 2008/07/30 ] くうちゃん | TB(0) | CM(3)

何か映ってますか?

テレビに乗ってくつろいでたくうちゃん。

2008073002.jpg
じ~~っとテレビ画面を見てましたが・・

テレビの電源は入ってないので、画面には何も映っていませんよ。
(^.^; オホホホ




もしかして、画面に映ってた自分の顔を見てたのかな。
(^^*ゞ ポリポリ

[ 2008/07/30 ] くうちゃん | TB(0) | CM(0)

苦しそうな寝方

猫ベッドで寝ていたくうちゃん。

だけど、その寝方がとっても変わってて・・

2008073101.jpg
何故か、前につんのめるような格好で寝ていました。

2008073102.jpg
横からみると平仮名の「つ」の字みたい。
(* ̄m ̄) ププッ

でも、この寝方、やっぱり辛かったのでしょう。

暫くしたら



2008073103.jpg
いつも通りの寝相に変わっておりました。

それにしても、なぜ、あんな苦しそうな寝方をしてたんだろう???
(・vv・)ハニャ?



もしかして毛繕いしてるうちに、そのまま寝ちゃったのか~~。
!Σ( ̄口 ̄;;

[ 2008/07/31 ] くうちゃん | TB(0) | CM(7)








