
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

登れるようにはなったけど・・・

くうちゃんは、ジャンプ力もついて高い所にも上がれるようになってきました。

いつの間にかキャットタワーの天辺にも上れるようになったようで・・

2008070101.jpg
ふと気がついたら天辺に居ました。
!Σ( ̄口 ̄;;

で、上ったのはいいけど、下り方が分からないようで・・

2008070102.jpg
穴から下を覗いたけどダメ。

チョコさんなら下のBOXに手が届くんですが、くうちゃんでは無理みたい。

2008070103.jpg
場所を変えてみるけど、下りられそうもなく・・
(^.^; オホホホ

2008070104.jpg
とっても困ってしまった、くうちゃん。

仕方ないので、私が救出して降ろしてあげました。

上るときは、下りるときのことまで考えてないんだろうね~~。
ε- (^、^; はぁ~~



どうも、くうちゃんは高い所が苦手っぽいですね。
(^^*ゞ ポリポリ

[ 2008/07/01 ] くうちゃん | TB(0) | CM(0)

お姉さんは辛いね~

我が家の二階には、低いキャットタワーが置いてあります。

2008062803.jpg
その中で、くつろぐチョコさん。

でも、1人でのんびりできる時間は短く・・

2008062805.jpg
くうちゃんが乱入。
(^.^; オホホホ

2008062806.jpg
遊んで欲しくて噛み付いたり・・

2008062804.jpg
乗っかるくうちゃん。

それでも怒らずにいるチョコさんですが・・。

くつろいでるのを邪魔されて、ちょっぴり迷惑かもしれませんね。
(^.^; オホホホ



それでも、チョコさんも楽しそうなので、くうちゃんが来て本当に良かったです。
[ 2008/07/01 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(0)

乗っちゃった~

「以前の記事」では、トイレのタンクに2匹乗るのは無理って書きましたが・・。

その後


2008070202.jpg
2匹でタンクに乗るようになっちゃいました。
(;´д` ) トホホ

タンクに乗ると、

2008070203.jpg
チョコさんは水を飲み始め、くうちゃんは水遊びです。
ε- (^、^; はぁ~~

2008070204.jpg
途中、チョコさんはお姉さんらしくくうちゃんを毛繕いをしながら・・

2008070205.jpg
水を飲みます。

その間、くうちゃんは流れる水で遊び続けます。

2008070206.jpg
そして、出てくる水が少なくなり・・

2008070207.jpg
水が出終わると、2匹とも名残惜しそうに水が流れていった穴を見つめます。
(* ̄m ̄) ププッ

でも、もう水が出てこないと分かると・・

2008070208.jpg
くうちゃんは、チョコさんと遊ぼうと濡れた手でちょっかい出します。

流石のチョコさんもそれはイヤだったようで・・・。

くうちゃん残して、さっさと退散していきましたわ。
(^.^; オホホホ



いつまで狭いタンクの上に2匹も乗っていられるのかね~~~?
(^^*ゞ ポリポリ

[ 2008/07/02 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(0)

一緒に・・

この窓、下にキャットタワーが置いてあるので、くうちゃんでも乗りやすくしてあります。

時折、窓の近くの木に鳥さんがやってくるので・・
2008070201.jpg
チョコさん、くうちゃん、ここで外を見るのが気に入ってます。
(=^_^=) ヘヘヘ

この日は何が見えたか分かりませんが、じ~~っと見つめていましたね。



こうやって見ると、まだまだくうちゃんは小さいね。
(o^^o)ふふっ♪


[ 2008/07/02 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(0)

とんだ災難

チョコさんは、テレビ台のガラス戸を開けることができます。

2008070308.jpg
こんな風に、ガラス戸を爪でカリカリ~~

2008070309.jpg
カリカリして開けてしまうんです。
(T_T) ウルウル



で、今回は、この様子を近くで見てたくうちゃんが災難に・・

2008070304.jpg
チョコさんが開けたガラス戸の下に、くうちゃんが挟まっちゃったんです。
!Σ( ̄口 ̄;;

このガラス戸、全開しても下に数センチの隙間ができるようになってます。

2008070305.jpg
その数センチの隙間にすっぽり収まって、くうちゃんはぺったんこ状態に・・。

幸い、扉にあたることなかったけど、とってもびっくりしたようです。

2008070306.jpg
チョコさんは、自分の開けた戸の下にくうちゃんがいたのを知らないのか・・。

平気で扉の上を歩いてるし~~。
ε- (^、^; はぁ~~

2008070307.jpg
そんなチョコさんを、戸の下から見上げるくうちゃん。

ちょっぴり恨めしそうな表情してました。




その後、扉を閉めて、ちゃんとくうちゃんを救出しましたよ。




まさか、こんなことが起こるなんて思ってなくて、私も旦那さまも超びっくりでした。
!Σ( ̄□ ̄;


[ 2008/07/03 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(0)

窓辺で・・

チョコさんは、二階の窓から外を見るのが好きです。

近くの木や電線にやってくる鳥さんに興味があるみたい。

2008070211.jpg
この窓の側にはキャットタワーが置いてあるので外が見やすくなってます。

2008070209.jpg
上にある電線を見たり、

2008070210.jpg
下にある垣根や木を見たり・・・

鳥さんが来ないかチェックしてるみたい。

2008070212.jpg
そんな風に外を見てるチョコさんの表情は真剣。

きれいなブルーの瞳が、ガラス玉みたいにキラキラしてましたよ。



チョコさんの瞳は、青くて本当にきれいなんですよね~。
(o^^o)ふふっ♪


[ 2008/07/04 ] チョコさん | TB(0) | CM(0)

同じものでも・・

息子くんの使った折りたたみ傘を干しておいたら・・

やっぱり猫さん達がやってきました。

2008070310.jpg
チョコさんは、もち手の部分で、くうちゃんは、傘を束ねる紐(?)に興味を持ったようです。

特にくうちゃんは、傘を見たのも初めてなので興味津々だったみたい。

2008070311.jpg
二匹とも、匂いを嗅いだりつんつんしたりして楽しそうにしてました。

同じ傘でも、興味はを持つ所は違うものなんですね。
(* ̄m ̄) ププッ




私の住んでる辺りは、梅雨の割り雨が少ない気がするな~~。
( ̄~ ̄;)??

[ 2008/07/04 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(0)

くうちゃんの寝相

くうちゃんは、寝てると寝相が変わっていきます。

最初は猫らしく丸くなってたりするんですが、時間が経つと・・

2008070502.jpg
こんな感じで寝ています。
(=^_^=) ヘヘヘ

「ばんざ~~い」してるみたいですね。

2008070503.jpg
角度を変えてみると、首が痛くなりそうな格好で寝てるんですが・・・。

これで熟睡してるんだから、すごいですよね~~。
(;^_^ A フキフキ



チョコさんが小さいときって、こんな格好で寝てたかな~?
( ̄~ ̄;)??


[ 2008/07/05 ] くうちゃん | TB(0) | CM(0)

顔だけ

くうちゃんが、座布団の下に隠れています。

2008070314.jpg
顔をちょこっとだけ出すと、外の様子を伺ってます。
(* ̄m ̄) ププッ

その後・・

2008070313.jpg
少しずつ顔を出してきます。

2008070312.jpg
流石に、顔まですっぽり入ってるのは苦しくなってきたのかな。

最近のくうちゃんは、何かの下に隠れるのがブームみたいです。
(o^^o)ふふっ♪



くうちゃんの隠れてる時の顔がかわいくて好きです。
(≧∇≦)b

[ 2008/07/05 ] くうちゃん | TB(0) | CM(0)

そこは乗る所ではありません

我が家のキャットタワーは天井に突っ張るタイプ。

その天井に突っ張ってる支柱の上に・・・

2008070601.jpg
何を思ったのか乗ったくうちゃん。
!Σ( ̄口 ̄;;

そこ、本来は乗る所ではありませんので・・

2008070602.jpg
足場はすごく狭くて、体の小さなくうちゃんでも乗ってるのがやっとの状態。

2008070603.jpg
何とか移動して下りようと下を見るけど・・。

タワーの天辺よりも高い位置なんだから、

2008070604.jpg
下りられるはずもなく・・。




結局、私が救出して降ろすことになりました。

くうちゃんは、チョコさん以上に「やんちゃ」だわ。
ε- (^、^; はぁ~~



この支柱の上、チョコさんでも乗ったことなかったのに・・・。
f(^^;) ポリポリ

[ 2008/07/06 ] くうちゃん | TB(0) | CM(0)

くぼみが好き?

旦那さまが、パソコンを入れてるかばん。

中のパソコンを使うために、出したままにしておいたら・・

2008070301.jpg
くうちゃんが、ちゃっかり乗ってます。
f(^^;) ポリポリ

2008070303.jpg
どうも真ん中にできる「くぼみ」が寝るのに良い感じだったらしくて・・。

そのまま、熟睡~~。

2008070302.jpg
気持ち良さそうな顔で寝ちゃいました。

こんなかわいい顔で寝られたら、パソコンは仕舞えないですね~。
(^.^; オホホホ



猫さんは、寝やすい場所を見つけるのが上手いね~。
f(^^;) ポリポリ


[ 2008/07/06 ] くうちゃん | TB(0) | CM(0)

暑かったのね

ソファーの上に新聞紙を広げて置いておいたら、

2008070701.jpg
いつの間にか、その下で、くうちゃんが寝てしまいました。
(^.^; オホホホ

最近のくうちゃん、何かの下に入るのが気に入ってるんです。

でも、新聞紙って結構保温性があるので

2008070703.jpg
暫くすると、暑くなったのか顔だけ出します。
f(^^;) ポリポリ

2008070702.jpg
それでも、そのまま寝続けるくうちゃん。

この空間、よっぽど気に入ったんだね~~。
(^.^; オホホホ



見てるほうは、すごく暑苦しかったんですがね~~。
f(^^;) ポリポリ


[ 2008/07/07 ] くうちゃん | TB(0) | CM(0)

最初だけ・・

チョコさんとくうちゃんは、一緒に元気に遊んでくれます。

2008070704.jpg
遊びたくなると、くうちゃんが、チョコさんに接近。

2008070705.jpg
最初は、下手に出てますが~~。

その後、

2008070706.jpg
思いっきり、臨戦態勢に入るくうちゃん。
f(^^;) ポリポリ

チョコさんは、そんな様子を、ただ見てるだけですが・・・。

大抵は、この直後に取っ組み合いが始まるんだよね~。
(^.^; オホホホ



2匹で遊んでくれるのはいいけど、たまにチョコさん疲れ気味かな~~。
f(^^;) ポリポリ

[ 2008/07/07 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(2)

並んで外を見る

二階で遊んでたチョコさんとくうちゃん。

外から大きな音がしたので、一斉に窓辺に駆け上がって

2008070801.jpg
窓から下を見ます。
(* ̄m ̄) ププッ

どうやら、車のエンジン音だったようで・・・

2008070803.jpg
そのまま、車の動きを追います。

そして、車が行ってしまっても・・・

2008070802.jpg
そのまま窓辺で外を見てる、2匹。

2匹、それぞれ別の方向を見ては・・

2008070804.jpg
外の様子を楽しんでいました。

こうやって猫さんが並んで外を見てる光景っていいな~~。
(o^^o)ふふっ♪



大きくなっても、こうやって2匹で外を見てくれるかな~。

[ 2008/07/08 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(2)

重かっただろうな~~

ソファーの座布団の下に隠れていたくうちゃん。

2008070805.jpg
その座布団の上に、チョコさんが乗ってしまいました。
!Σ( ̄口 ̄;;

そのせいで、くうちゃん、苦しそう。

2008070808.jpg
すぐに、下にいるくうちゃんに気づいたのですが~~。
(^.^; オホホホ

そこから、どかないので・・・。

2008070809.jpg
くうちゃんは、何とか自力で出ようと顔を出します。

出てきた顔を見て、何故かチョコさんの方がびっくり。
(* ̄m ̄) ププッ

くうちゃんが、顔を出してくるって思わなかったのかね~~。
f(^^;) ポリポリ



チョコさんって意外と重いんで、くうちゃんは辛かったかも~~。
(^.^; オホホホ


[ 2008/07/09 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(0)

袋は楽しいな

クルーニングした服が入っていた大きな袋。

出したままにしておいたら、やっぱり猫さんの目に留まり・・・

2008070902.jpg
くうちゃんが、中に入りました。
(* ̄m ̄) ププッ

この袋、触ると音がするので・・・

2008070903.jpg
ひっくり返って袋を触って音を出す、くうちゃん。

とっても、楽しそう。
(o^^o)ふふっ♪

2008070904.jpg
よっぽど袋の中が楽しいのか・・

2008070905.jpg
なかなか出てこない、くうちゃん。

大きくてカサカサと音がするから、面白かったみたいですね~。
(*^m^*) ムフッ




猫さんって、袋や箱が好きだよね~~。
(^.^; オホホホ


[ 2008/07/09 ] くうちゃん | TB(0) | CM(0)

ぎゅうぎゅう詰め

追いかけっこをしていた、チョコさんとくうちゃん。

走り回った後にキャットタワーへ・・

2008071003.jpg
天辺にチョコさん、その下のBOXにくうちゃんが乗りました。

でも、くうちゃんはチョコさんのいる天辺に行きたくて、

2008071004.jpg
強引に支柱を上ります。
f(^^;) ポリポリ

チョコさんは嫌がってたみたいですが・・

2008071005.jpg
結局、天辺に上がってしまった、くうちゃん。

この狭い天辺部分に2匹の猫・・・。

ぎゅうぎゅう詰めで乗ってましたが、チョコさん今にも落ちそうでしたよ。
(^.^; オホホホ



チョコさんとくうちゃんの追いかけっこは、激しいですよ~。
ε- (^、^; はぁ~~

[ 2008/07/10 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(0)

静かなときは・・

猫さんが遊んでる時は、大きな音がしてますが・・。

部屋の中が静かな時は、

2008071006.jpg
猫さんが寝てる時。
(* ̄m ̄) ププッ

2008071007.jpg
そして、くうちゃんが寝てる時は・・

2008071008.jpg
チョコさんが、ゆっくり寝られるときでもあります。

一緒には遊ぶ2匹ですが、寝るときは別々なんですよね~。
f(^^;) ポリポリ



猫さんの寝顔は、いつ見ても癒されますね。
(o^^o)ふふっ♪



[ 2008/07/10 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(3)

パソコン画面に興味津々

私がネットをしてると、やって来たくうちゃん。

パソコンの横に陣取って

2008071102.jpg
画面を見つめるくうちゃん。

何か写ってるのか興味があったみたい。

2008071101.jpg
その後、画面をちょんちょんと触ったり、

2008071103.jpg
体を起こして食い入るように見つめてた、くうちゃん。

でも、画面には特に猫さんの興味を引くものは写ってなかったんですがね~。
( ̄~ ̄;)??


その後は、画面に興味がなくなったようで・・・・

2008071104.jpg
そのまま、パソコンの横でくつろぎ始めたくうちゃん。

こんな顔されちゃったらネットできませんがな~~~。
(^.^; オホホホ



最近、パソコンに乗ってくることもあるので困ります。
ε- (^、^; はぁ~~

[ 2008/07/11 ] くうちゃん | TB(0) | CM(3)

一瞬だけ・・

チョコさんとくうちゃんは、一緒に遊んだりと仲良しです。

でも、一緒に寝ることはなくて・・

2008071105.jpg
こんな光景が見られるのは稀です。

2008071106.jpg
このまま一緒に寝てくれるのかな~って期待はするんですが・・。

この後、くうちゃんがチョコさんに噛み付いてプロレスごっこになっちゃうんです。
(T_T) ウルウル

まだまだ、くうちゃんは寝るよりも遊ぶほうが優先みたいですね。
ε- (^、^; はぁ~~



仲良く遊ぶんだから、寝る時も仲良く寝てくれると嬉しいのにな。
f(^^;) ポリポリ



[ 2008/07/11 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(4)

こんな格好で・・

くうちゃんは、疲れると電池が切れたように寝ちゃうんですが・・

今回、電池切れした場所は、

dc2008071105-1.jpg
キャットタワーの天辺。
f(^^;) ポリポリ

穴から顔を出して、片足も落ちたままです。

dc2008071113.jpg
こんな格好でも寝られるくううちゃん、すごいですね~~。
(* ̄m ̄) ププッ

でも、何枚か写真を撮っていたら、

dc2008071101-1.jpg
起こしてしまったようで、すごく不機嫌そう。

くうちゃん、寝起きの顔が怖いですよ。
(^.^; オホホホ



ここでチョコさんも寝たことあるけど、こんな格好では寝なかったな~。
(^^*ゞ ポリポリ

[ 2008/07/13 ] くうちゃん | TB(0) | CM(0)

見てるだけ~

くうちゃんは、おもちゃを見せると反応が早いけど・・

dc20080710170.jpg
チョコさんだと、なかなか食いついてくれません。

振っても振っても見てるだけ~~。

dc20080710178.jpg
目の前に置いても見てるだけで飛びつかず・・。

やっぱ、大きくなると食いつき悪いですね~。
(^.^; オホホホ



チョコさんもくうちゃん位の頃は良く遊んでくれたんだけどな~。
(^^*ゞ ポリポリ

[ 2008/07/13 ] チョコさん | TB(0) | CM(3)

しっかり反応します

横になっていたくうちゃんにおもちゃを振ったら・・

dc20080710258.jpg
体は起きませんが、目だけはしっかり反応して見ています。

体は横になったままでも・・・

dc20080710257.jpg
手は出る準備万端。
(*^m^*) ムフッ

タイミングを見計らって

dc20080710255.jpg
びしっと手が飛んできました。

体は休めたままでも、しっかりおもちゃに反応するくうちゃんでした。
(* ̄m ̄) ププッ



くうちゃんは、まだまだ遊びたい盛りみたいですね。
[ 2008/07/14 ] くうちゃん | TB(0) | CM(3)

顔だけ出して・・

キャッとタワーのBOXでくつろいでいたくうちゃん。

dc2008071035.jpg
カメラに気付いて、顔を出してきました。

dc2008071039.jpg
びよ~~んと手を伸ばしてリラックス~。

dc2008071045.jpg
まだ少し眠そうな顔かな。

dc2008071053.jpg
BOXの中でごろごろしながら下を見た後・・

dc2008071051.jpg
こちらを見て、カメラ目線。

これ、いつもの顔と違った感じに見えて、かわいかったです。
(o^^o)ふふっ♪



撮る方向によって顔が違って見えるんですかね~。

[ 2008/07/15 ] くうちゃん | TB(0) | CM(2)

ロールケーキ?

窓辺で寝ていたチョコさん。

dc2008071124.jpg
ここ幅が狭いので、寝ているチョコさんはロールケーキ状態。
(* ̄m ̄) ププッ

こうやって見るとスリムに見えるかな?



そして、撮影してたら

dc2008071127.jpg
やっぱり起きちゃったチョコさん。

気持ち良く寝てたところを起こされたので、すごく不機嫌そうでしたね。
(^^*ゞ ポリポリ



不機嫌な顔のチョコさん、顔が怖いね。
(^.^; オホホホ

[ 2008/07/15 ] チョコさん | TB(0) | CM(2)

コップの水はおいしい?

くうちゃんは、最近、コップから水を飲むのが気に入ってます。

テーブルに水を入れたコップを置いておくと・・

20080715023.jpg
顔を入れて、

20080715026.jpg
水を飲み始めます。
(*^m^*) ムフッ

20080715005.jpg
ぺろぺろ

20080715001.jpg
ぺろぺろ

20080715010.jpg
ぺろぺろ、と器用にコップから飲みます。

20080715022.jpg
そして満足すると鼻をペロリと舐めて終了。

コップから飲む水は、おいしく感じるんでしょうかね~。
(^^*ゞ ポリポリ



今は、テーブルにくうちゃん専用カップを置いてます。
(^.^; オホホホ

[ 2008/07/16 ] くうちゃん | TB(0) | CM(3)

初、密着

チョコさんとくうちゃんは、仲良く遊ぶけど一緒には寝ません。

が、少し前に

20080717029.jpg
初めて一緒に寝てくれました~~。
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

ちょっと戸惑ってる感じのチョコさんでしたが・・

20080717039.jpg
そのまま移動することなく寝てくれました。

途中、くうちゃんが目を覚ましたので、どうなるかと思ったけど・・

20080717047.jpg
向きを変えただけで一緒に寝始めます。

暫くしたら、またくうちゃんは向きを変え




20080717131.jpg
チョコさんに寄りかかるように寝て密着します。
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

20080717147.jpg
くうちゃん、安心しきった顔で寝ていましたね~。
(o^^o)ふふっ♪

20080717152.jpg
そして、寝相が崩れて同じような格好で寝てる2匹。

すごく、いい感じです。
(=^_^=) ヘヘヘ

20080717160.jpg
チョコさんも良い顔で寝てたから、一緒に寝るのが嫌いではないんだろうね~。
(*^m^*) ムフッ

冬には猫団子、見られるかな~~。
o(*^^*)oわくわく



でも、これ以降、一緒に寝てる姿を見ていません。
(T_T) ウルウル

[ 2008/07/17 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(3)

あくびは伝染する

チョコさんとくうちゃんが一緒に寝てた時の続きです。

珍しく長時間密着して寝てた2匹。

目を覚ましても、暫くはそのままでいました。

20080717205.jpg
寝起きなせいか、くうちゃんは一つ大きなあくびを・・

20080717207.jpg
しました。

そして、横にいたチョコさんにも・・

20080717209.jpg
あくびが伝染って、チョコさんも大あくび。

20080717216.jpg
その後も暫くは、密着したままくつろいでた2匹。

こういう光景って見てるだけで和みますよね~~。



くうちゃん、チョコさんの足を枕にして寝てましたね。
(^.^; オホホホ


[ 2008/07/18 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(3)

遊び疲れて・・・

チョコさんとくうちゃんが激しい追いかけっこをした後。

2008071801.jpg
疲れて床で2匹で行き倒れ・・・。
(^.^; オホホホ

家中を駆け抜けての追いかけっこは、流石に疲れるみたいですね。
(* ̄m ̄) ププッ



追いかけっこの最中は、気をつけないと私も踏まれます。
(^^*ゞ ポリポリ

[ 2008/07/18 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(2)

新聞紙もおもちゃ

猫さんって新聞紙が好きですよね~。

我が家のくうちゃんも好きで・・・

2008071907.jpg
旦那さまが新聞を読んでいるとやって来て、

2008071901.jpg
一緒に新聞を見ます。
(*^m^*) ムフッ

でも、見るだけで済む訳はなく、

2008071906.jpg
新聞紙を掴むと、

2008071903.jpg
ぺしっと叩いたり

2008071902.jpg
噛み付いたりして邪魔します。

そして、最終的には





2008071905.jpg
思いっきり噛み付いて破っちゃう、くうちゃん。

くうちゃんが起きてると、ゆっくり新聞が見られませんね。
(^.^; オホホホ



くうちゃんは、広告を見てても邪魔しに来ます。
(^^*ゞ ポリポリ~

[ 2008/07/19 ] くうちゃん | TB(0) | CM(0)








