
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

目線をもらえたよ

床に2匹並んでくつろいでたので、またカメラを向けました。

先日は、2匹一緒にカメラ目線を貰えませんでしたが・・。

2008081710.jpg
今回は、何とか2匹一緒にカメラ目線をもらえました。

名前を呼んだりしながら気を引いての撮影。

苦労したけど、こんな風に2匹一緒の写真が撮れるとうれしいものですね。
(o^^o)ふふっ♪




2匹一緒に撮ると大きさの比較もできていいですね。
[ 2008/08/17 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(3)

背後から狙うもの

テレビの上に乗っかってくつろぐチョコさん。

その背後では・・

2008081701.jpg
カラーBOXの上からチョコさんを見つめるくうちゃんが・・。
(^.^; オホホホ

くうちゃんが狙うのはチョコさんの尻尾。

2008081702.jpg
そ~~っと気付かれないように、

2008081703.jpg
少し近付いて、一旦止まって尻尾を狙います。

2008081704.jpg
そして、ゆっくり飛びつく準備をして

2008081705.jpg
尻尾を捕まえようとテレビに手をついたけど、上手く捕まらず。
(*^m^*) ムフッ

結局は・・

2008081706.jpg
自分もテレビに乗っかってチョコさんの尻尾を追い掛け回します。
f(^^;) ポリポリ

尻尾で遊ばれてるチョコさんは、迷惑そうですが・・。

少しなら遊ばせてあげるチョコさんは優しいね~~~~。
(o^^o)ふふっ♪



チョコさんの尻尾は、長くて良く動くからついつい手が出ちゃうんだろうか・・・。
(^^*ゞ ポリポリ

[ 2008/08/18 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(2)

入ってこないの?

チョコさんが、ドアをじ~っと見てるので接近してみたら・・

2008081711.jpg
ドアのガラス部分にくうちゃんの顔が映ってます。
(* ̄m ̄) ププッ

チョコさんは、ガラス部分のくうちゃんの顔を見てたのね。

くうちゃんが入ってこないのを気にして見ていたのかな~。
(o^^o)ふふっ♪



この後、別のドアからくうちゃんもリビングに入ってきましたよ。

[ 2008/08/18 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(6)

無理だったみたい

最近のチョコさんは、カラーBOXの上がお気に入りです。

そのチョコさんの側に行きたかったくうちゃんが、下の棚に入り込みます。

2008081901.jpg
何とか上にいけないかと、中を探索しますが・・・

2008081902.jpg
行けそうにありません。

上にいるチョコさんも、下にいるくうちゃんを気にしています。

そして、・・

2008081903.jpg
外から何とか上に上がろうとしたくうちゃんは手を滑らせて、

2008081904.jpg
下に落ちていき、姿が見えなくなります。

チョコさんも、落ちるとは思ってなかったのかびっくりです。

流石のくうちゃんでも、ここから上に上がるのは無理だったようですね~。
f(^^;) ポリポリ




そんなにチョコさんの側に行きたかったのかしらね~。


[ 2008/08/19 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(3)

袋に入って・・

相変わらず袋が好きなくうちゃん。

紙袋を出しておけば・・

2008080305.jpg
しっかり中に入ります。

隠れてるつもりなのか、体勢を低くしています。

少しするとカメラに気付き、

2008080303.jpg
体を起こして今にも飛び出しそうな体勢に・・。

お願いだからカメラに突進するのは止めて頂戴ね。



くうちゃんは袋があると必ず入りますね。
(^.^; オホホホ

[ 2008/08/19 ] くうちゃん | TB(0) | CM(3)

テレビ好き?

くうちゃんは、時折、テレビの上に乗って画面を見てることがあります。

今は、オリンピックの真っ最中。

2008082001.jpg
くうちゃんも、じ~~っとオリンピック中継を見ていました。
(* ̄m ̄) ププッ

でも、この後、画面がCMに変わっても・・

2008082003.jpg
そのまま画面を見ています。

別にオリンピックじゃなくても良かったようで・・

2008082002.jpg
画面に車が映ったり、

2008082004.jpg
地デジCMの草なぎくんに変わってもじ~と見ておりました。

どうも画面が次々に変わるのが面白くて画面を見ていたみたいですね。
(^.^; オホホホ




でも、上から画面を見てると疲れそうですよね。
(^.^; オホホホ



[ 2008/08/20 ] くうちゃん | TB(0) | CM(5)

お邪魔します

最近のチョコさんの定位置はカラーBOXの上。

でも、くつろいでいると・・

2008082103.jpg
そ~っとくうちゃんが接近してきます。

2008082102.jpg
だけど、チョコさんは、くうちゃんに来られるのが嫌で手で抵抗。

ちょっと、くうちゃんは引いたけど・・

2008082101.jpg
結局、両者ともに手が出パンチの応酬。

その後・・

2008082104.jpg
くうちゃんが強引にチョコさんの場所に乗り込むと・・

2008082105.jpg
プロレスごっこ開始。
ε- (^、^; はぁ~~

こうなると、くうちゃんのが優勢で・・

結局は、チョコさんの方が退散することになっちゃうんだよね~~。
(;´д` ) トホホ



あまりしつこくやって、チョコさんに嫌われないか心配だわ。
(^.^; オホホホ



[ 2008/08/21 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(5)

すやすや

いつもの定位置で寝ているチョコさん。

くうちゃんも別の場所で寝てるので

2008082006.jpg
すやすやすや~~と熟睡。

2008082007.jpg
耳、折れてるけど平気みたい。

その後、少し体勢を変えて

2008082008.jpg
耳は元に戻りましたが・・。

口元からは舌がほんのちょっぴり覗いておりました。
(* ̄m ̄) ププッ



以前、ここに「ひこにゃん」が置いてありましたが、チョコさんが寝やすいよう下へ移動させました。
f(^^;) ポリポリ


[ 2008/08/21 ] チョコさん | TB(0) | CM(6)

いつも見たいな

大抵は、別々の場所で寝る2匹。

たまには一緒に寝てくれないかと・・
2008082202.jpg
くうちゃんが寝てる横にチョコさんを置いてみました。
f(^^;) ポリポリ

逃げるかと思ったけど、少しの間、一緒にいてくれたチョコさん。

できれば、いつもこんな風に一緒に寝てくれると嬉しいんだけどな~~。


[ 2008/08/22 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(4)

女の子のが好きらしい・・

オリンピックも残す所、あと数日。

くうちゃんも競技によっては興味を持つようで・・。

2008082302.jpg
今回は、新体操の中継が映ったら、テレビの前に陣取りました。
f(^^;) ポリポリ

新体操の競技で使うリボンが良かったのか・・・

2008082303.jpg
立ち上がってテレビを見る、くうちゃん。

2008082301.jpg
かぶりついて見てた所を見ると、よっぽど興味を持ったようです。
(* ̄m ̄) ププッ


その後、男性アナウンサーに画面が変わると、さっさとテレビ前から去ったくうちゃん。

もしかして、かわいい女の子達が映ってたのが良かったの~~?
!Σ( ̄口 ̄;;



やっぱ男の子は、女の子が好きなのかしら。
(^.^; オホホホ

[ 2008/08/23 ] くうちゃん | TB(0) | CM(5)

裏側から・・

私がパソコンしていると・・

2008082201.jpg
裏側から邪魔をするくうちゃん。
f(^^;) ポリポリ

最近は、こうやって裏側から邪魔をしてくれます。

手を出すだけでなく、マウスのコードを噛んだりすのが難点なんだよね~。
(;´д` ) トホホ




くうちゃんが噛んだせいか、このマウスは壊れちゃいましたよ。
(T_T) ウルウル


[ 2008/08/23 ] くうちゃん | TB(0) | CM(3)

近くで寝たい

くうちゃんは、膝に乗ったりして甘えることがありません。

それでも、人の近くに居るのは好きらしく・・

2008082401.jpg
私のパソコンの裏側に来てお休み~~。

2008082402.jpg
私は、ネットしながらくうちゃんの寝顔を満喫。
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

2008082403.jpg
上から見るとテーブルの真ん中を占拠してますが・・。
(^.^; オホホホ

そんなことはお構いなしで寝るくうちゃん。

2008082404.jpg
リラックスしてるのか、どんどん寝相も豪快になりましたが・・。

私は、かわいい寝相と寝顔を見ながらネットできて嬉しかったわ。
(≧∇≦)b



年上なチョコさんの方が、甘えん坊なのかもしれないな~~。
(*^m^*) ムフッ


[ 2008/08/24 ] くうちゃん | TB(0) | CM(5)

取られちゃった

チョコさんの最近の定位置は、カラーBOXの上。

でも、このときは・・・

2008082501.jpg
テレビの上にいるチョコさん。

なぜかと言うと・・・

2008082502.jpg
くうちゃんが、カラーBOXの上で寝てたから・・。
ε- (^、^; はぁ~~

チョコさんは優しいから、くうちゃんみたいな横取りはしません。

でも、ちょっと怒ってる?
f(^^;) ポリポリ

2008082503.jpg
こっちを見て何とかして欲しいと訴えるチョコさん。

そんなこと気にしていないくうちゃんは、目が覚めても移動する気配なし。
ε- (^、^; はぁ~~

2008082504.jpg
やさしいチョコさんは、そのまま我慢。

くうちゃん、お願いだからチョコさんの場所は取らないであげてよね~~。
(;´д` ) トホホ




くうちゃん、わがままになりすぎたかな~~。
f(^^;) ポリポリ

[ 2008/08/25 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(3)

ボクのもの?

旦那さまが出かけるために出したリュック。

荷物を入れるために床に置いておいたら・・
2008082508.jpg
しっかりくうちゃんが乗っていました。
(^.^; オホホホ

まるで自分の物のような顔で乗ってる、くうちゃん。

床に置いてあるものは、自分のものだと思ってるんでしょうか?
┐( ̄ー ̄)┌ 




[ 2008/08/25 ] くうちゃん | TB(0) | CM(3)

びっくりしたよ

ソファーで気持ち良さそうに寝ていたくうちゃん。

2008082505.jpg
注意して口元を見ると・・

2008082506.jpg
舌が思いっきり出ています。
!Σ( ̄口 ̄;;

こんなに舌を出したままで寝てるのを見たのは初めてです。

2008082507.jpg
ぺろりってしてる途中で眠ってしまったのか???

流石に、これを見たときは驚きましたね~~。
f(^^;) ポリポリ



くうちゃんって口を開けて寝てる確率が高い気がします。
(^.^; オホホホ


[ 2008/08/26 ] くうちゃん | TB(0) | CM(6)

警戒中

くうちゃん、カラーBOXの上でくつろいでいるように見えますが・・

2008082601.jpg
耳はしっかり警戒中。

くうちゃんは、意外とびびりーで聞きなれない音がするとこんな感じです。
(^.^; オホホホ

2008082602.jpg
そして、大きな音がすると超びっくり!!!

くうちゃんは男の子なのに、結構びびりーなんですよ。
f(^^;) ポリポリ



くうちゃん、チョコさんよりもびびりーかもしれません。
(=^_^=) ヘヘヘ


[ 2008/08/26 ] くうちゃん | TB(0) | CM(9)

ラブラブは続かない・・

チョコさんが定位置のカラーBOXの上でくつろいでたら・・

この狭い場所にくうちゃんもやってきました。

2008082705.jpg
何をするかと思ったら毛繕いを開始~。

舐めてるだけなら、チョコさんも怒ったり逃げたりしません。

2008082704.jpg
毛繕いしてもらって気分良いのか、チョコさんも気持ち良さそう。
(*^m^*) ムフッ

仲良しに見えて、微笑ましいです。

2008082703.jpg
でも、しつこく舐められると迷惑なのか、チョコさんの顔が少し不機嫌に・・。

そして、やっぱり舐めるだけで終わるはずもなく、

2008082701.jpg
最後には、「がぶり」ってやっちゃう、くうちゃん。
(T_T) ウルウル

噛まれるとチョコさんも抵抗しますので、取っ組み合いが開始します。

暫くは、この狭い場所でプロレスごっこをしてましたね。
(;´д` ) トホホ



なかなか仲良く猫団子にってなりませんな~~。
ε- (^、^; はぁ~~


[ 2008/08/27 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(6)

おすまし顔が・・

何故かトイレの床で香箱くんでたチョコさん。

2008082702.jpg
場所は良くないけど、おすましさんでかわいいね。
(*^m^*) ムフッ

でも、この後・・

2008082706.jpg
大きなアクビが出て怖い顔に・・。

猫さんってアクビすると顔が普段と全然変わるよね。
(* ̄m ̄) ププッ



家の中で見かけない時は、トイレにこもってるチョコさんです。
(^.^; オホホホ


[ 2008/08/27 ] チョコさん | TB(0) | CM(5)

耐えています

またまたチョコさんの毛繕いをしてあげてるくうちゃん。

2008082801.jpg
首を押さえ込んでぺろぺろ~

2008082802.jpg
ぺろぺろ~。

2008082804.jpg
少し位置を変えて頭もぺろぺろ~。

チョコさん、くうちゃんのしつこい毛繕い攻撃を耐えています。
(^.^; オホホホ

そして、毛繕いが終わっても・・

2008082805.jpg
チョコさんの上にどっかり乗ってるくうちゃん。

このまま寝るつもりなのか?

2008082803.jpg
そんなくうちゃんの重さにも耐えるチョコさん。

やさいいお姉さんですね~。
(o^^o)ふふっ♪



でも、結局は重さに耐え切れずにチョコさんは逃げちゃいましたわ。
f(^^;) ポリポリ

[ 2008/08/28 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(2)

超、久しぶり・・

さびーさん、超久しぶりに登場です。

さびーさんの日課は、二階の一室からの外の偵察。

2008082807.jpg
窓辺でどっかり座り込んで外を観察します。

時折、近くに鳥が来るので、それが気になるみたいです。

2008082806.jpg
体は以前と変わらず、どっしり・・。

我が家で一番でかい猫さんの座は譲っておりませんわ。
f(^^;) ポリポリ



たまには、さびーさんも、登場させないといけませんよね~~。
(^^*ゞ ポリポリ

[ 2008/08/28 ] さびーさん | TB(0) | CM(6)

微妙な表情の変化

ちょっと失礼して、くうちゃんのトイレ中の表情を撮ってみました。

短い間なのに、微妙に表情が変化してて面白かったです。

それぞれの写真を見て、どんな状況なのか想像して楽しんでみてください。

2008082808.jpg

2008082902.jpg

2008082811.jpg


2008082810.jpg

皆様、如何だったでしょうか?

楽しんで頂けたなら嬉しいな~。
(=^_^=) ヘヘヘ



今度は、チョコさんで撮ってみようかな~。
(#^.^#) エヘッ


[ 2008/08/29 ] くうちゃん | TB(0) | CM(4)

待ってます

旦那さまが用事があって同じ敷地内のお義母さまの家に行きました。

2008082906.jpg
それを、玄関でじ~っと待つくうちゃん。

旦那さまの戻るのをきちんと座って待っておりましたわ。



チョコさんもちゃんと出迎えてくれる良い子ですよ。
(#^.^#) エヘッ

[ 2008/08/29 ] くうちゃん | TB(0) | CM(4)

箱ベッド

先日、ネットで頼んだ荷物が入っていた小さめの箱。

くうちゃんが入るのに調度良く・・・
2008082905.jpg
気持ち良さそうに寝ています。
(*^m^*) ムフッ

2008082904.jpg
箱のヘリに顎を乗せて熟睡。

この箱、くうちゃんの良いベッドになってますね。

2008082903.jpg
でも、接近したら目が覚めちゃったようで・・

2008082901.jpg
箱からこっちを見るくうちゃん。

気持ち良さそうに寝てた所を起こしたから怒っちゃったかな。
f(^^;) ポリポリ



この箱、少し小さい所がくうちゃんには良いのかな~。
(o^^o)ふふっ♪



[ 2008/08/30 ] くうちゃん | TB(0) | CM(2)

何かのトレーニング?

少し前まで、テレビ台の中に猫さんのおもちゃを入れていました。

それを、知ってるチョコさん・・・

2008082907.jpg
何とか扉を開けようと、カリカリとガラス戸を搔きます。

こうやってると扉が開くのを知ってるんですよ~。
(;´д` ) トホホ

2008082908.jpg
なので、必死な顔でガラス戸をカリカリします。
(^.^; オホホホ

これだけ見てると何かのトレーニングをしてるようにも見えますが・・。

チョコさんは扉を開けるために必死なんですよね~。
f(^^;) ポリポリ



最終的にはチョコさんの努力で扉は開いちゃうんだよな~~。
ε- (^、^; はぁ~~

[ 2008/08/30 ] チョコさん | TB(0) | CM(7)

開いた~

カラーBOXでくつろいで寝ていたチョコさんの肉球を撮ってみました。

2008083101.jpg
チョコさんの肉球は、きれいな小豆色。

後ろ足だけでなく、前足も同じ色です。

撮影していたら伸びをしだして・・

2008083103.jpg
肉球が、少し開き・・

2008083102.jpg
思いっきり全開に~~~。

肉球が開いてるところって、なかなか撮れなかったんですが・・。

今回は、きれいに撮れて嬉しかったですわ~~。
(o^^o)ふふっ♪



肉球の中の毛は色が薄いんだな~。
w(°o°)w おおっ!!

[ 2008/08/31 ] チョコさん | TB(0) | CM(2)

ぺろぺろ

猫ベッドで寝る準備をするくうちゃん。

2008083104.jpg
ぺろぺろぺろと毛繕い。

2008083105.jpg
真剣な顔で、一生懸命やってます。

寝る前の準備はしっかりとやる、くうちゃんでした~。
(o^^o)ふふっ♪




そういえば、くうちゃんの毛繕いって初めてかな?
f(^^;) ポリポリ


[ 2008/08/31 ] くうちゃん | TB(0) | CM(2)








