
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かわいい足元

いつも通りソファーで寝ていたくうちゃん。

2008073104.jpg
普段と変わらない寝方のようにも見えますが・・。

足元を良く見ると、

2008073105.jpg
丸っこくて、とってもかわいい足になってました。

両足を揃えて爪先をきゅっと曲げてるだけなんですが、すごくかわいく見えました。
(#^.^#) エヘッ

[ 2008/08/01 ] くうちゃん | TB(0) | CM(5)

待ってます

二階のベランダには、時折ハトが止まりに来ます。。

それを知った猫さんたち・・

2008073106.jpg
くうちゃんは窓の前を陣取り、カーテンの陰ではチョコさんがハトを待ってます。


その後、窓のまん前にいるのは良くないと思ったくうちゃんも・・

2008073107.jpg
カーテンの陰に隠れると、チョコさんの側でハトを待ちます。

2008073108.jpg
じ~~~っと外を伺うけど、なかなかハトは来ません。

カーテンの陰からでは、外が見にくかったくうちゃんは・・

2008073109.jpg
また外を見やすい窓の前に移動。

ハトが止まりそうな所を一生懸命に見てたけど、ハトは来ません。

2008073110.jpg
待ちくたびれたのか、くうちゃん飽きてぼ~っとしてきたし、何だか、チョコさんも眠そうに・・。
(^.^; オホホホ


暫くすると、待ってるのに疲れたくうちゃんは部屋を出て行ってしまいましたが・・

2008073111.jpg
チョコさんは我慢強くカーテンの陰でハトを待ちます。

眠くなってるはずなのに、ハトが気になってここからは動けないようですね~。
(^.^; オホホホ



近くの木にハトが巣を作ったらしく、巣に入る前にベランダに止まって周りの確認をしてるようです。

[ 2008/08/02 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(3)

撫でたくなる

なんとな~く、寝ているくうちゃんを後ろから撮ってみました。

2008080202.jpg
撮れたものは、ただのお尻のどアップなんですが・・。

これを見てると、ついつい撫でたくなるのは私だけでしょうか~?
f(^^;) ポリポリ



この曲がった尻尾も良いんですよね~。
(#^.^#) エヘッ


[ 2008/08/02 ] くうちゃん | TB(0) | CM(6)

舌が覗いてます

以前も口を開けたまま寝ていたくうちゃん。

今回は、以前よりも大きく口を開けて寝ていたので・・・

2008080301.jpg
思いっきり舌が覗いていました。
(>y<) ぶっ!?

くうちゃんは口が開いてることなんかお構いなしで、

2008080302.jpg
ひたすら熟睡~~~、起きる気配は全くありません。
(*^m^*) ムフッ


私は、この口を開けたままの寝顔、とってもかわいくて好きなんですが・・。

このままだと舌も口も渇きそうで心配になりますよね。
f(^^;) ポリポリ



ここまで大きく口を開けて寝てるのは珍しいですね。
(* ̄m ̄) ププッ


[ 2008/08/03 ] くうちゃん | TB(0) | CM(0)

置物の猫

物入れにしている引き出し。

2008080311.jpg
その上の狭い隙間に乗っかって眠そうなくうちゃん。

隙間にすっぽり収まって、何だか置物の猫さんのようでかわいかったですわ。
(o^^o)ふふっ♪



まだ体が小さいから乗れるんだよね~。
f(^^;) ポリポリ


[ 2008/08/03 ] くうちゃん | TB(0) | CM(6)

変な顔

足が濡れるのを気にせずシンクの中を歩くくうちゃん。

2008080401.jpg
何か面白いものはないかと探検。

そして・・

2008080403.jpg
生ゴミなんかを入れる三角コーナーを見つけました。

匂いを嗅いで確認してたら・・

2008080402.jpg
生ゴミ入れてる物だから、臭かったんでしょう。
f(^^;) ポリポリ

「くさ~~い」って叫んでるような、すごい顔になっておりましたわ。

洗ってあっても匂いは、しっかり残ってたのかな。
(^.^; オホホホ



くうちゃんの「変顔」、如何だったでしょうか?
(* ̄m ̄) ププッ


[ 2008/08/04 ] くうちゃん | TB(0) | CM(4)

噛み付かないで・・

私のノートパソコンの後ろから顔を出すくうちゃん。

2008080201.jpg
遊んで欲しかったのかACアダプターの線に噛みつきます。

最近、パソコンの後ろから邪魔をする、くうちゃん。

お願いだから噛み付いて訴えるのはやめてください。
・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン



一応、カバーはしてありますが、壊れる原因になるので止めて欲しいよ。
(;´д` ) トホホ

[ 2008/08/04 ] くうちゃん | TB(0) | CM(4)

不思議な行動

私が猫トイレの掃除をしようとカバーを上げると必ずやってくるのがくうちゃん。

2008080502.jpg
持ち上げたカバーの上に乗っかると

2008080501.jpg
カバーの角をつんつん。

そして・・

2008080505.jpg
今度は、思いっきりカリカリカリ~~~~っと砂カキ。

ここは、トイレの中ではないんですが、必ずカキカキします。
f(^^;) ポリポリ

2008080504.jpg
それが満足すると一息ついて

2008080503.jpg
ごろん、とカバーの上に横になります。

そして、掃除してる私の様子をじ~っと観察。

2008080506.jpg
それも終わると、ここでくつろぎ始めるくうちゃん。

でも、このままでは掃除も終わってカバーが元の戻せないので、
くつろいでるくうちゃんには悪いけど強制退去。

これ、くうちゃんだけの行動なんですが、どうしてこんな事をするのかが
分からないんですよね~???
┐( ̄ー ̄)┌ 



この行動って面白いけど、掃除の度に来るので結構、邪魔です。
(^.^; オホホホ


[ 2008/08/05 ] くうちゃん | TB(0) | CM(4)

不思議な行動のおまけ写真

前回、トイレ掃除の邪魔をするくうちゃんの記事を書きました。。

その時の様子のおまけ写真を・・・

2008080511.jpg
すごい真剣な顔で掃除の様子を見てるくうちゃん。

掃除って、そんなに真剣に見なきゃいけないものなのか??

2008080508.jpg
そして、掃除中にカバーの上で寝ちゃったくうちゃん。

眠いなら別の場所で寝れば良いのにって思うんですが・・。

くうちゃんは、そんなこと気にせずに寝ちゃいます。


掃除中も色々とやってくれるくうちゃん、面白いけどやっぱり邪魔かな~。
f(^^;) ポリポリ


[ 2008/08/05 ] くうちゃん | TB(0) | CM(2)

なんか変だな

ソファーで寝ていたくうちゃん。

でも、その寝方がちょっと変・・・

2008080601.jpg
顔の真下にあるのは両足。

2008080603.jpg
その横から片手が出ています。

2008080602.jpg
前回の「つ」の字状態に近いけど・・・。

今回は、両足を揃えてるから前屈状態になってます。

流石は猫さん、体が柔らかい!!

2008080604.jpg
そして、シャッター音で目を覚ましたくうちゃん。

どうも、くうちゃん自身は、変な寝方をしてるって意識はないみたいですね。
(^.^; オホホホ



この寝方は、今まで見たことないような~~。
f(^^;) ポリポリ

[ 2008/08/06 ] くうちゃん | TB(0) | CM(3)

チョコさんの寝顔

最近は、くうちゃんネタばっかでしたので~~。

たまにはチョコさんの写真を・・・

2008080605.jpg
猫ベッドのヘリを枕に気持ち良さそうに寝ていたチョコさん。

いつ見ても、良いお顔で寝ています。

この寝顔を見てるいると本当に癒されますね~~。
(o^^o)ふふっ♪




チョコさんは、くうちゃんに比べて普通に寝てることが多いですね。
f(^^;) ポリポリ


[ 2008/08/06 ] チョコさん | TB(0) | CM(7)

尻尾はおもちゃ?

カラーBOXの上でくつろいでいたチョコさん。

そのチョコさんの長い尻尾で遊ぼうとくうちゃんも近くに来ました。

2008080707.jpg
横の引き出しの上に乗って尻尾をちょんちょん。

チョコさんの尻尾は長くて良く動くからついつい手が出ちゃうらしです。

2008080705.jpg
でも、あまりしつこく触られるとチョコさんも嫌なんでしょう。

尻尾を絶妙なタイミングで曲げて、くうちゃんの手をかわします。
(* ̄m ̄) ププッ

2008080706.jpg
それが、また楽しいのか、くうちゃんは手を出すのをやめません。

逆に捕まえようと必死になるみたい。

だけど、これ以上やるとチョコさんが怒るよ~~。
ε- (^、^; はぁ~~



この後、くうちゃんの攻撃がしつこくて、チョコさんは逃げ出しちゃいましたわ。
(;´д` ) トホホ

[ 2008/08/07 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(3)

ひこにゃんと一緒に・・

最近は、カラーBOXの上で寝ることが増えたチョコさん。

このカラーBOXの上には、「ひこにゃん」が乗ってまして・・

2008080703.jpg
この日のチョコさんは、ひこにゃんにべったり寄り添って寝ておりました。

ひこにゃんの方も、チョコさんを抱えてるように見えてとってもかわいかったです。
(o^^o)ふふっ♪



どうも、この場所はエアコンの風がきて涼しいらしく気に入って寝ています。
f(^^;) ポリポリ


[ 2008/08/07 ] チョコさん | TB(0) | CM(5)

カメラ目線を貰うのは難しい

珍しくチョコさん、くうちゃんの2匹が床で並んでくつろいでいました。

そこで、2匹一緒のところを撮ろうとカメラを向けました。

2008080701.jpg
まずは、チョコさんがカメラ目線をくれました。

でも、くうちゃんは、そっぽ向いちゃってます。

2008080702.jpg
今度は、くうちゃんがカメラ目線をくれたけど・・。

チョコさんが下を向いてる。
(T_T) ウルウル

2008080704.jpg
やっぱ2匹一緒にカメラ目線を貰うのは難しいらしく・・

こっちは2匹ともカメラと全然違う方を向いちゃってたよ。
(;´д` ) トホホ



こうやって2匹で並ぶと、くうちゃんが大きくなったのが良く分かりますね。
(o^^o)ふふっ♪


[ 2008/08/08 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(5)

顔が怖いですよ

テレビの上に居たチョコさんにおもちゃを振りました。

すると・・・

2008080803.jpg
目の前に来たときを狙って真剣な顔でパンチ!

2008080802.jpg
そして、ガブリと噛み付きます。

おもちゃで遊ぶ時も真剣なのか、どちらの写真も顔が怖くなっていましたわ。
(^.^; オホホホ



特にパンチしてる時の表情が真剣で笑えました。
(* ̄m ̄) ププッ


[ 2008/08/08 ] チョコさん | TB(0) | CM(4)

隠れて待つ

カラーBOXの目隠しに掛けてあるカーテンの裏から・・

2008080901.jpg
覗いてる瞳。

2008080903.jpg
そうです、くうちゃんが隠れているんです。

それは、何故か・・・

2008080904.jpg
爪とぎにやって来たチョコさんを背後から狙うため。
f(^^;) ポリポリ

チョコさんも、ここに隠れてるとは思ってなかったのか手が出てきてびっくり!!

そして、チョコさんは、すぐに去って行ってしまったのですが・・

2008080902.jpg
くうちゃんは、このまま待機。

またチョコさんが来るのを待ち構えているのかな。
(^.^; オホホホ



じ~~っと隠れてるくうちゃんの顔、とってもかわいかったです。
(*^m^*) ムフッ

[ 2008/08/09 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(4)

くろいでます

カラーBOXの目隠しけカーテンの裏には、物入れが置いてあります。

くうちゃんは、その上に乗ってチョコさんを待ち構えたりしてるんですが・・。

2008080905.jpg
飽きてくると、思いっきりくつろいでます。

狭い場所って安心するのか気に入っているようですわ。



そういえば、この場所、チョコさんも入ってたことがあったな~。
(o^^o)ふふっ♪


[ 2008/08/09 ] くうちゃん | TB(0) | CM(3)

何でこんな所で寝るの?

くうちゃんの姿が見えないので探していたら・・

2008081006.jpg
すごく変わった所で寝ていました。

ここ、ソファーと壁の狭い隙間で・・

2008081005.jpg
くうちゃんの体がやっと通るような狭い隙間です。

この時はカメラのフラッシュで起きちゃいましたが・・。

寝顔は気持ち良さそうだったから、意外と寝心地は良かったんでしょうかね~?
( ̄~ ̄;)??



どうして、あんな狭くて暑そうな場所で寝ていたんだろう??
┐( ̄ー ̄)┌ 


[ 2008/08/10 ] くうちゃん | TB(0) | CM(0)

ぎくっ

手提げカバンに入っていたくうちゃん。

2008081007.jpg
何か悪いことしてたのか、カメラに気付いてすごい顔。

見つかるとまずい事を何かしてたんでしょうかね~。
f(^^;) ポリポリ



ぎくってした、くうちゃんの顔、面白かったです。
(* ̄m ̄) ププッ

[ 2008/08/10 ] くうちゃん | TB(0) | CM(4)

へろ~~~ん

とっても暑い日の続く東海地方。

最近、くうちゃんはテーブルの上で寝ることを覚えました。

2008081004.jpg
ダイニングテーブルの上に乗って思いっきり伸び伸び~~~。

2008081003.jpg
体を平べったくして、テーブルに密着。

テーブルの上ってヒンヤリして気持ち良いのかな?

暫くすると・・

2008081002.jpg
瞼が、どんどん重くなり~~。

2008081001.jpg
とうとう眠ってしまった、くうちゃん。
(^.^; オホホホ

でも、平たくなって寝てる姿、とってもかわいかったですよ。
(*^m^*) ムフッ



暑そうな場所で寝たり、ヒンヤリした場所で寝たりと、くうちゃんは色々な場所で寝ますね~~。
f(^^;) ポリポリ

[ 2008/08/11 ] くうちゃん | TB(0) | CM(3)

魅惑の口元

猫さんの魅力的な場所は、色々とありますが・・。

2008081114.jpg
その一つがこの「口元」。

このベンツマーク、お好きな方は多いのではないでしょうか?

私も大好きな部分で、ついつい写真に撮っちゃうんだよね~。
(#^.^#) エヘッ



何で猫さんには魅力的な部分が多いのかしら~~。
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー


[ 2008/08/11 ] チョコさん | TB(0) | CM(7)

ぺろぺろの後は・・

座椅子で寝ていたチョコさんの側に行ったくうちゃん。

珍しく、チョコさんの毛繕いをしてあげてます。

2008081102.jpg
ぺろぺろ~

2008081103.jpg
ぺろぺろ~~

2008081107.jpg
ぺろぺろ~~~。

ちょっと、しつこい位に舐めてますね。
(^.^; オホホホ

2008081104.jpg
これで、終了かな~って思ったら・・

次は、チョコさんの顔を、

2008081105.jpg
がぶり!

2008081106.jpg
がぶり!!
!Σ( ̄口 ̄;;

いつも、こんな風に毛繕いの後は、「がぶり」になってしまうんです。

くうちゃんの「がぶり」が無ければ、チョコさんも逃げたりしないのにな~。
(T_T) ウルウル



くうちゃんの「がぶり」って、もう少し大きくなれば収まるんでしょうか~。
(;´д` ) トホホ

[ 2008/08/12 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(3)

おぱんつ写真を撮ろう

我が家のチョコさんは、先日、「偽シャム団」に入団しました。

そこで、初イベントが開かれるため写真を撮りました。

初イベントのお題は「おぱんつ~」。
(^.^; オホホホ

2008073113.jpg
我が家のチョコさんも、ぱんつ履いてるような模様があります。

何枚か撮ってはみたんですが・・

2008073112.jpg
ちょっと、これでは分かりにくい~~。

2008073114.jpg
これなら、大分わかりやすくなったかな?

2008073116.jpg
もう少し足を広げて貰おうと手で無理にやってみるもダメ~。
(T_T) ウルウル

それなら立たせて、お腹をはっきり見えるようにしたらどうかなって思い、

2008073115.jpg
撮れたのが、これ。

ちょっと微妙な部分に白い毛があるので、きれいな「ぱんつ」ではないかもしれませんが~。

なかなか面白いのが撮れたのではないでしょうか?
(*^m^*) ムフッ




他の”おぱんつ写真”を見たい方は、「偽シャム団」へ行ってみてくださいね。
(o^^o)ふふっ♪

[ 2008/08/12 ] チョコさん | TB(0) | CM(7)

これの繰り返し

チョコさんとくうちゃんは、良くとっくみあいの遊びをしています。

大抵は・・

2008081110.jpg
両者、見合って、見合って・・・

2008081113.jpg
ほとんど同時に飛び出して取っ組み合い開始。

暫くプロレスごっこをして、両者離れますが・・・

2008081108.jpg
また、見合って、見合って~

2008081109.jpg
取っ組み合い開始~~。

一時、疲れてくつろいでいるように見えても・・

2008081111.jpg
くうちゃんは、やる気満々なようで・・

2008081112.jpg
やっぱり、また取っ組み合いが開始。

暫くは、この繰り返しが続き、両者が疲れて遊ぶ気が無くなると終了します。

今は、体の大きいチョコさんのが少し優勢かな~。
(o^^o)ふふっ♪



くうちゃんの体が大きくなったら形勢逆転するのかな。
f(^^;) ポリポリ



[ 2008/08/13 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(4)

我が家のひんやりプレート?

これだけ暑いと猫さんもひんやりする場所を求めます。

我が家のくうちゃんが見つけたひんやりする場所は・・

2008081401.jpg
な~~んと玄関。

敷いてあるタイルがヒンヤリして気持ちいいのか・・

2008081402.jpg
すごく気持ち良さそうな顔で寝ています。

リビングにはエアコンが入っていて快適なはずなんですが、時折、ここで寝ていますよ。




昨年亡くなったクーちゃんも、夏は玄関で寝てたな~~。
(’_’、)ホロリ


[ 2008/08/14 ] くうちゃん | TB(0) | CM(6)

甘えん坊さん

チョコさんは甘えたくなると、自分から寄って来てアピールします。

今回は、旦那さまの元に行くと・・

2008081403.jpg
抱いて貰って甘えます。
(o^^o)ふふっ♪

2008081404.jpg
べったりと密着して甘えるチョコさん。

こうやって甘えてくれると、嬉しいものですよね~~。
(#^.^#) エヘッ




チョコさんは甘えたくなると、私と旦那さまの間を順番に行き来します。
(=^_^=) ヘヘヘ


[ 2008/08/15 ] チョコさん | TB(0) | CM(3)

順番待ち?

我が家の猫さんトイレは、一階に2個置いてあります。

でも、良く使われるのはリビングにあるトイレ。

2008081507.jpg
チョコさんが使用中なのですが、くうちゃんが外で待機しています。

順番待ちでしょうか?
(^.^; オホホホ

2008081508.jpg
くうちゃんが外にいると嫌だったのか、慌てた感じでチョコさんが出てきます。

チョコさんは、くうちゃんが居るのが迷惑だったんだろうね。
(^^*ゞ ポリポリ

2008081509.jpg
くうちゃんは、そんなことを気にせず出てきたチョコさんの匂いをチェック。

こうやって外で待機されると、チョコさんは落ち着いてトイレができないんじゃないかな~。
ε- (^、^; はぁ~~



くうちゃんは、チョコさんがトイレに入ると大抵外で待機しています。
(;´д` ) トホホ


[ 2008/08/15 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(3)

相変わらず好評

昨年の夏、サーキットで貰ってきた応援用の小旗。

久しぶりに出したら、くうちゃんが良い反応をしてくれました。

2008081502.jpg
まずは、じ~~っと狙って

2008081501.jpg
立ち上がって、旗をべしっ!!

そして、しっかり捕まえると・・

2008081503.jpg
がぶりがぶり

2008081504.jpg
がぶりがぶりと噛み付きます。

大抵、噛み付いてる時は唸り声まで出してます。
f(^^;) ポリポリ


暫く遊んで疲れたら・・

2008081506.jpg
横になったまま旗を狙って

2008081505.jpg
手を出すくうちゃん。

この旗、久しぶりに出したけど猫さんには好評なようですね~~。
(o^^o)ふふっ♪



昨年は、チョコさんがこの旗で遊んでおりましたよ。
(*^m^*) ムフッ


[ 2008/08/16 ] くうちゃん | TB(0) | CM(4)

一緒に行きますか?

くうちゃんは、袋や箱などに入るのが大好き。

で、今回、くうちゃんが入ってしまったのは、旦那さまの通勤用リュックサック。
(^.^; オホホホ

2008081601.jpg
少し口が開いてて、すっぽり入ってしまいました。

顔を出して満足そうにしてる、くうちゃん。

このまま、旦那さまと一緒に仕事に行きますか?
(* ̄m ̄) ププッ



くうちゃんは、袋ものが本当に好きですね~。
f(^^;) ポリポリ

[ 2008/08/16 ] くうちゃん | TB(0) | CM(3)

暑くても楽しい

玄関に置いてある旦那さまの折りたたみ自転車。

それに、ビニールの袋を被せておいたら・・・

2008081707.jpg
袋好きのくうちゃんが、しっかり入っておりました。
(^.^; オホホホ

2008081708.jpg
大きいし、カサカサと音がするので楽しかったんでしょう。

2008081709.jpg
この中でくつろいで、一向に出る気配がありません。
f(^^;) ポリポリ

くうちゃんは、自分で入ったので、出られるはずなんですが~~。

暫くは暑そうなビニールの中で楽しく遊んでいましたわ。
(^.^; オホホホ



その後、ビニールを齧ってボロボロにしたので、早々に撤去してしまいました。
(;´д` ) トホホ

[ 2008/08/17 ] くうちゃん | TB(0) | CM(4)








