
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

目と口

いつもの定位置で寝ているチョコさん。

2008090101.jpg
今回、片目をちょっぴり開けた上に口まで開けて寝てました。

薄目開けて寝てるせいか顔が怖いですね。
(^.^; オホホホ

少ししたら目は閉じたのですが・・

2008090102.jpg
口の方は、開いたまま。

ちょっぴり見えるピンク色の舌は、かわいかったですが・・。

ついつい触りたくなっちゃうんだよね~~。
f(^^;) ポリポリ




そして、結局は、触って起こしてしまってます。
(^.^; オホホホ

[ 2008/09/01 ] チョコさん | TB(0) | CM(6)

2匹揃って・・・

玄関に置いてある脚立の入ってる袋。

何故か猫さんの興味を引いたようで・・

2008090104.jpg
チョコさんとくうちゃんが揃って覗いてます。
(^.^; オホホホ

何か面白いものが入ってると思ったのか・・・。

でも、この中には脚立以外は何も入ってないんだけどね~。
f(^^;) ポリポリ



何が猫さんたちの興味を引いたのか、謎です。
( ̄~ ̄;)??


[ 2008/09/01 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(5)

いたずら坊主

くうちゃんは、ティッシュで遊ぶのが大好き。

なので、普段はティッシュの箱をひっくり返して置いてるんです。

でも、ちょっと油断して、そのままにしておくと・・

2008090205.jpg
くうちゃんがティッシュの箱に乗って、中身を出そうとします。

2008090206.jpg
手で掘った後に、口でがぶっと噛み付いて・・

2008090207.jpg
ばさっと中身を出します。
(T_T) ウルウル

そして、出したティッシュでこれから楽しく遊ぼうかなって思った、くうちゃんですが・・

2008090201.jpg
噛み付いて出したティッシュが、口にくっつきます。

流石に、これは気持ち悪かったのか・・

2008090202.jpg
ぺっ、

2008090204.jpg
ぺっぺっ、とティッシュを吐き出します。

何とか、口のティッシュが取れて、

2008090203.jpg
鼻をぺろっと舐めた、くうちゃん。

全然、懲りてないようで・・・。

引き続きティッシュで遊び続けましたよ。
(;´д` ) トホホ



子猫ってティッシュで遊ぶのが好きだよね。
f(^^;) ポリポリ


[ 2008/09/02 ] くうちゃん | TB(0) | CM(10)

お互い様

旦那さまが、リビングから廊下側へ出ると・・。

ドアの蝶番の隙間から指を少し出して猫さんたちを誘いました。

すると、猫さんたちはしっかり反応。

2008090221.jpg
まずは、くうちゃんがジャンプ。

すると、チョコさんも気になるようで・・

2008090212.jpg
くうちゃんの、すぐ近くでまで来て観察。

でも、ほとんど真下で見てたため・・

2008090213.jpg
やっぱり、くうちゃんがチョコさんに激突。
!Σ( ̄口 ̄;;

これには、チョコさんも驚いて・・

2008090302.jpg
さっとその場を離れて、暫くは少し離れて、

2008090216.jpg
くうちゃんの様子を見ていました。

でも、やっぱり自分も遊びたくなったのでしょう。

2008090301.jpg
また、徐々に接近。

2008090219.jpg
だけど、思いっきり伸びて手を出したせいか・・

2008090220.jpg
今度は、チョコさんが体勢を崩してくうちゃんに激突。
!Σ( ̄□ ̄;)

でも、これで「おあいこ」かな。
(* ̄m ̄) ププッ

2008090304.jpg
この衝突で、チョコさんは遊ぶ気がなくなったようですが・・

くうちゃんは、この後も楽しそうに遊び続けておりましたわ。
(^.^; オホホホ



廊下側で指を出して遊ばせていた旦那さま、お疲れさまでした。
f(^^;) ポリポリ


[ 2008/09/03 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(2)

意外と長かった

ドアの隙間から出てくる旦那さまの指で遊んでいた2匹。

チョコさんは飽きて一旦去って行ったのですが、くうちゃんは遊び続けていました。

でも、この時はジャンプせずに

2008090320.jpg
立ち上がって必死で指を掴もうとしていました。

びよ~んと体を伸ばすと、

2008090321.jpg
蝶番の狭い隙間に手を突っ込んだり、

2008090322.jpg
体をひねってみたりしていました。

よっぽど、旦那さまの指を掴みたかったようです。

でも、こうやって立ち上がってるくうちゃん、結構長いですよね。
f(^^;) ポリポリ



[ 2008/09/03 ] くうちゃん | TB(0) | CM(9)

しつこくて申し訳ないんですが・・

前回に続いて、もう一回、旦那さまと遊んでるところを続けます。
f(^^;) ポリポリ

今度は、ドアをほんの少し開けて猫さんの興味を引く旦那さま。

廊下側で、旦那さまが何かやっていたのか・・

2008090309.jpg
チョコさんは身を低くしてじ~~っと見ています。

その表情は、すごい真剣!
(* ̄m ̄) ププッ

2008090311.jpg
そして思い切って手をだしたけど・・

2008090312.jpg
何か反撃されたのか、一瞬で身を引くチョコさん。

でも、くうちゃんは平然としてますね。

2008090313.jpg
そして、カメラに気付いてこちらを見るチョコさん。

びっくりした所を撮っちゃって、悪かったかしら・・。
(^^*ゞ ポリポリ


そんなチョコさんの横では、くうちゃんが、こっそりドアの向こうを覗いてます。

くうちゃんは、廊下側の旦那さまの様子が気になってたんだね。
(*^m^*) ムフッ

[ 2008/09/04 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(2)

きれいにしましょう

旦那さまのパソコンチェアーでくつろいでいたチョコさん。

そこへ、くうちゃんがやって来て・・

2008090209.jpg
チョコさんの尻尾をぺろぺろぺろ。

すると、反対側でも、チョコさんがくうちゃんの尻尾を舐め始めます。

2008090211.jpg
上から見ると、こんな感じでお互い相手の尻尾を毛繕いしています。

2008090208.jpg
くうちゃんは、尻尾の先を舐めてただけですが・・

チョコさんは、くうちゃんを抱えるようにして舐めてます。

2008090210.jpg
その上、眉間に皺を寄せながら舐めていたので・・・。

チョコさんの顔が、とっても怖くなってました。
(^.^; オホホホ

そんな怖い顔して毛繕いしなくても良いのにね~。
(;´д` ) トホホ



[ 2008/09/04 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(6)

使えません

大抵はリビングで寝ている、チョコさんとくうちゃん。

でも、時折、リビングに姿がない時もあるんです。

そこで、気になって家の中を探したら・・

2008090402.jpg
今回は、な~~んとトイレに居たんです。
(」゜ロ゜)」 ナント

思いっきりくつろいでいたようで・・

2008090401.jpg
くうちゃんなんて、トイレタンクの上で寝ていたよ。
(T_T) ウルウル

2008090403.jpg
私が入って来て目が覚めたのか、大きなあくびをするくうちゃん。

これで、起きて移動するかと思ったんですが・・

2008090405.jpg
タンクの窪みにすっぽり収まって動く気配はなし。

2008090404.jpg
チョコさんも、くうちゃんの近くに居たいのか動かないし~~。

でも、このままだとトイレが使えなくてすご~く困るんですがね~。
(;´д` ) トホホ



トイレのタンクって寝心地、良いのでしょうか???
( ̄~ ̄;)??


[ 2008/09/05 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(5)

またたびシートに酔う

数日前から、リビングで過ごす時間を増やしているさびーさん。

少し落ち着かない感じだったので、「またたびシート」をあげてみました。

すると・・

2008090505.jpg
これは、何だろうって感じで寄ってきます。

またたびの臭いがすると分かると・・

2008090503.jpg
ごろんと転がって、くんくんと臭いを嗅ぎだします。

2008090508.jpg
そして、シートに体をすりすりすり。

すごく、気持ち良いみたい。

2008090509.jpg
暫くすると、テンションが上がってきたのか、シートをがしっと抱えます。

2008090511.jpg
抱えた拍子に穴ができたので、その穴に顔を突っ込むと、

2008090512.jpg
思いっきりすーはーすーはーと吸って、またたびを堪能。

これって、ちょっと危ない人みたいだよね。
(* ̄m ̄) ププッ

2008090510.jpg
そして、また顔を出してシートをぺろりと舐めます。

2008090506.jpg
こんな風にまたたびシートを堪能していると・・・

さびーさんの背後には、くうちゃんの姿。

2008090501.jpg
こっそり、さびーさんの目の前まで接近したら・・

まだ、くうちゃんの接近を許していないさびーさんはすごい顔で睨みます。

この直後、やっぱり「シャ~~」って怒られちゃったくうちゃん。

この距離まで接近されると、ダメみたいですね。
(;´д` ) トホホ




まだまだ、さびーさんは、チョコさんくうちゃんの接近が許せないみたいです。
ε- (^、^; はぁ~~



[ 2008/09/05 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(8)

天罰ですね

チョコさんがカラーBOXの上でくつろいでいると・・。

またまた、お邪魔虫くうちゃんが下の棚に入り込みます。
(;´д` ) トホホ

2008090408.jpg
ここにどっかり座り込むのかと思いきや・・

やっぱり上のチョコさんが気になるんでしょう。

2008090409.jpg
首を伸ばして、上の様子を伺います。

そして・・

2008090407.jpg
やっぱり、「ぺしっ」と手が出ます。

チョコさんも手が出てくると引いちゃいます。

でも、今回は、チョコさんの邪魔をしたバチが当たったのか・・

2008090406.jpg
爪が敷物に引っかかります。
(* ̄m ̄) ププッ

下で焦るくうちゃんをよそに、チョコさんは引っかかった手をじ~っと見ています。

もしかして、チョコさんは何が起こったのかわかってなかったのかな。
(^.^; オホホホ



何度もチョコさんの邪魔をするから、今回は天罰が下ったようですね。
( ̄ー ̄)ニヤリ


[ 2008/09/06 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(3)

鬼のいぬまに?

寝てると、邪魔をされることの多いチョコさんですが・・

くうちゃんも寝ちゃえばゆっくり寝られます。
2008090520.jpg
この時は、2階にあるキャットタワーで寝ていたチョコさん。

ゆったりくつろいで寝ていましたね。
(o^^o)ふふっ♪



窓辺にあるので、日差しも当たって気持ち良さそうでした。

[ 2008/09/06 ] チョコさん | TB(0) | CM(5)

こんな所にも入るのね

袋や箱が出ていると必ず入るくうちゃん。

でも、今回、くうちゃんが入ったものは・・・

2008090601.jpg
これを見て分かると思いますが、洗濯機の中です。
!Σ( ̄口 ̄;;

チョコさんが、洗濯機に乗ったことはあっても・・

2008090602.jpg
中に入ったのは、くうちゃんが初めてです。

洗濯機に入ったくうちゃんは、中を探検。

2008090603.jpg
そして、カメラに気付いてこちらを見ましたが・・・

出る気配は全くありません。

ここが気に入ったくうちゃんは、それから暫く中に入ったままでした。
(;´д` ) トホホ



袋や箱の好きなくうちゃんではありますが、まさか洗濯機に入るとは・・・。
(´Д`) フゥ


[ 2008/09/07 ] くうちゃん | TB(0) | CM(2)

ぺろっ

リビングでもリラックスしてくれるようになったさびーさん。

床に寝転んで毛繕い。

2008090103.jpg
ぺろっと舌が出てるところが撮れました。
(* ̄m ̄) ププッ

こういう表情をすると、少し幼い感じがしますよね~。




そういえば、さびーさんって、まだ若い猫さんなんだよね。
(^^*ゞ ポリポリ


[ 2008/09/07 ] さびーさん | TB(0) | CM(5)

カバン好き

学校から帰った息子くんが、リビングに通学用のリュックを置いたまま
部屋を出て行きました。

くうちゃんが、これを見逃すはずもなく・・・

2008090804.jpg
しっかり、リュックに乗っかります。
(^.^; オホホホ

本当にリュックや鞄が好きなんだね~~。

2008090802.jpg
まるで、自分の物のような顔して乗ってるよ。
f(^^;) ポリポリ

2008090803.jpg
それに、鞄にすっぽり埋まって気持ち良さそう。
(* ̄m ̄) ププッ

2008090801.jpg
そのせいか、大きなアクビが出ちゃった、くうちゃん。

そんなに鞄は居心地が良いのだろうか???



くうちゃんは、鞄やリュックが出てると必ず乗ってる気がします。
(^^*ゞ ポリポリ


[ 2008/09/08 ] くうちゃん | TB(0) | CM(2)

それぞれの場所で・・

さびーさんが、家の中を自由に動けるようになって数日。

リビングでもお気に入りの場所ができました。

2008090810.jpg
さびーさんが気に入ったのは、、窓辺に置いてある箪笥の上。
(o^^o)ふふっ♪

昼間は、ここで寝ていることが多いかな。

他の猫さんは、と言うと・・・

2008090808.jpg
チョコさんの定位置は、カラーBOXの上で・・。

2008090809.jpg
くうちゃんは、猫ベッドで寝てることが多いかな。

そして、寝ていた2匹共に・・・

2008090811.jpg
手をクロスさせて寝てる所がかわいかったです。
(* ̄m ̄) ププッ

とりあえず、3匹それぞれに気に入った場所があるのは良いことだよね。
(o^^o)ふふっ♪



さびーさん、まだ「シャー」って怒るときもあるのが難点かな~。
(´Д`) フゥ




[ 2008/09/08 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(4)

これでは落ち着かない

チョコさんがトイレに入って砂をカキカキしていると・・・

その音を聞きつけてどこからともなくやって来るのが、くうちゃん。

2008090901.jpg
トイレの上に乗っかると、まずは手でちょっかいを出します。
(T_T) ウルウル

そして、チョコさんがトイレの奥に入って手が届かなくなると・・・

2008090902.jpg
上に乗っかったまま、中をじ~っと観察。

2008090903.jpg

2008090903.jpg
こんな風に見られてたら、チョコさんはやりにくいだろうな~~。
(^.^; オホホホ

2008090904.jpg
そして、チョコさんが出てくるまで、このままの状態で待つくうちゃん。

チョコさんのトイレが終わるまでは、絶対に動きません。

いつも、こんな調子なのですが、チョコさんは落ち着いてトイレできてるのかしら。
ε- (^、^; はぁ~~



どうして、くうちゃんはチョコさんのトイレの邪魔をするんだろう・・。
(;´д` ) トホホ


[ 2008/09/09 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(5)

この距離が限界?

さびーさんは、まだチョコさんやくうちゃんが接近すると怒ります。

なので、どうしても、さびーさんとの間には微妙な距離が出来ちゃいます。
(^.^; オホホホ

2008090805.jpg
今は、これくらいの距離が限界なようですね。

2008090806.jpg
くうちゃんは、さびーさんが気になるのか離れて観察。

さびーさんは、見られてるのに気付いてるのか分かりませんが、そっぽ向いてます。
(^^*ゞ ポリポリ

2008090807.jpg
でも、あまり見られてると良い気分はしないのか・・。

さびーさん、静かに怒っているようでしたわ。
(^^*ゞ ポリポリ

なかなか、さびーさんと他の猫さんとの距離が縮まらないな~~。
(T_T) ウルウル



「仲良く」、とまでは行かなくても怒らないようになって欲しいな~~。
(;_;)クスン


[ 2008/09/09 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(4)

チョコさんのこだわり

チョコさんは、水が欲しくなるとトイレに人を誘います。

これ、随分と前からやってるのですが、今も続いています。
(^.^; オホホホ

2008090905.jpg
器用にタンクに乗っかって出てくる水を飲むのです。

2008090906.jpg
ちょっと水を飲むには辛そうな格好ですが、ぺろぺろと水を飲むんですよ~。

2008090907.jpg
たまに、雫が鼻に付いたりしてますが・・。

2008090908.jpg
それもペロリときれいに舐めています。
(^m^ )クスッ

2008090909.jpg
そして、満足したのか飲むのを止めたチョコさん。

この顔、本当に満足そう・・。
(^^*ゞ ポリポリ

やっぱ、これは、チョコさんの「こだわり」なのかな~~。
ε- (^、^; はぁ~~



でも、本当は普通に水を入れた器で飲んで欲しいです。

[ 2008/09/10 ] チョコさん | TB(0) | CM(2)

ぎゃ~~~~

くうちゃんは、子猫の頃のチョコさんと比べても随分とやんちゃ。

そのせいで、驚かされることが多々あります。

そんなくうちゃんが、今回、何をやったかと言うと・・

2008091101.jpg
な~~んと、食器棚の上に乗ってしまったのですよ。
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!


2008091001.jpg

我が家の食器棚は結構な高さがあるものなので、天井との隙間も狭いのです。

2008091102.jpg
どうやら、隣においてあるアルミラックから飛び乗ったようなのですが・・

今までに乗った猫さんが居なかったのでびっくりです。
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

2008091003.jpg
くうちゃんは、心配して見ているこちらなどは気にせずに食器棚の上を探検。

2008091002.jpg
たまに下を覗き込んだりしてました。

2008091005.jpg
くうちゃん自身は、高い所に乗れて満足だったようですが・・。

ここ、掃除がしてなくてホコリまみれの場所だったので乗って欲しくなかったよ。
(T_T) ウルウル



くうちゃんの白い足の裏が、ホコリで汚れてしまったわ。
(;_;)クスン 


[ 2008/09/11 ] くうちゃん | TB(0) | CM(6)

すごい顔

新しく買った猫ベッドで毛繕いをするチョコさん。

2008091106.jpg
背中の辺りを一生懸命舐めてます。
(^m^ )クスッ

そして・・

2008091105.jpg
次は、首に近い辺りの毛繕いをしようとします。

毛繕いしにくいのか、すごい大きな口を開けてたよ。

2008091108.jpg
その後は、また何事も無かったように毛繕いを続けたチョコさん。

2008091109.jpg
最後に、カメラの方を見たんですが・・。

ちょっとムッとした顔しています。

もしかして変な顔を撮ったから怒ってる????
(^^*ゞ ポリポリ



毛繕いをしてる所を撮ると思わぬ顔が撮れて面白いわ。
(* ̄m ̄) ププッ 

[ 2008/09/11 ] チョコさん | TB(0) | CM(6)

チョコさん受難

チョコさんが、カラーBOXの上で寝ていたら・・。

そこへ、くうちゃんがやって来ました。

2008090519.jpg
強引にがばっと乗っかると・・、
(^^*ゞ ポリポリ

2008090507.jpg
毛繕いを開始。

2008090502.jpg
ぺろぺろ・・

2008090516.jpg
ぺろぺろと舐めてあげます。

でも、チョコさんの顔は迷惑そう。
(^.^; オホホホ

そんなチョコさんも舐められてばかりではありません。

2008090513.jpg
ぐいっと顔を強引に出すと・・

2008090514.jpg
今度は、チョコさんがくうちゃんを舐めます。

でも、これが長続きせず・・

2008090518.jpg
くうちゃんが形勢逆転して、今度はがぶり!!
!Σ( ̄口 ̄;;

2008090517.jpg
思いっきりがぶがぶやるのでチョコさんも辛いのか・・。

何だか手をあげて降参してるようでしたわ。
(^.^; オホホホ

くうちゃん、もう少し優しくチョコさんに接してくださいな。
(;_;)クスン



くうちゃん、やりたい放題だね。
(´Д`) フゥ


[ 2008/09/12 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(6)

覗き込む

私がパソコンでネットをしていると・・

パソコンの横にくうちゃんが座り込みました。

2008091301.jpg
そして、じ~っとパソコンの画面を覗き込みます。

でも、画面には特に面白いものは映ってないんですよ~。
(^.^; オホホホ

2008091302.jpg
やっぱ、くうちゃんには退屈だったのか・・

つまんなそうな眠そうな顔をするくうちゃん。

そんな顔をされたら、こちらが困りますよ。
(^^*ゞ ポリポリ



くうちゃんは、ハンサムさんだよな~~。
(#^.^#) エヘッ


[ 2008/09/13 ] くうちゃん | TB(0) | CM(6)

ドアの向こう側で・・

旦那さまが、リビングから廊下へ出てドアから中を覗いていました。

ガラスにうっすらと旦那さまの姿が映ると・・

2008090323.jpg
それに、チョコさんが気がつきました。
(*^m^*) ムフッ

2008090315.jpg
ドアの前に行くと、向こう側を食い入るように見つめます。

2008090317.jpg
そして、旦那さまが指でガラスをつんつん叩くと・・

2008090318.jpg
それに反応してチョコさんも手が出ます。
(^m^ )クスッ

2008090319.jpg
続けて旦那さまが指でガラスを叩くと、チョコさんもぺしぺしとガラスを叩きます。

暫くは、こうやって遊んでいたのですが、飽きてしまうとチョコさんは去っていきます。

その後、下で見ていたくうちゃんが・・

2008090307.jpg
起き上がってガラスの向こう側を見ていましたが・・

2008090306.jpg
眠くなっていたのか、途中から寝ていましたわ。
(^.^; オホホホ

廊下側の旦那さま、これに気付いていたのかな?
(^^*ゞ ポリポリ


このドアのガラスからは猫さんも覗いていますよ。

[ 2008/09/14 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(2)

そ~っとそ~っと・・

窓辺の箪笥の上で寝ていたさびーさん。

それを見ていたのが・・

2008091303.jpg
キャットタワーにいたチョコさん。

2008091304.jpg
じ~っと大人しく、さびーさんを観察します。

やっぱ、さびーさんが怖いのかな。
(^m^ )クスッ

2008091305.jpg
暫くしたら、立ち上がると身を乗り出して見るんですが・・。

やっぱり、それ以上は接近できません。

さびーさんに接近するのは、勇気がいるみたいですね~。
(´Д`) フゥ



さびーさん、本気で手は出さないけど「シャー」の威力はすごいみたい。
(;_;)クスン


[ 2008/09/14 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(2)

色違いのベッド

少し前に買った緑色の猫ベッド、意外と2匹に好評で・・・。

先にくうちゃんが入っちゃうとチョコさんが入れない~ってなっちゃうので

2008091501.jpg
色違いの赤のベッドを買ってみました。
(^.^; オホホホ

そうしたら、チョコさんが早速入ってくれましたよ。

隣の緑のベッドでは・・

2008091502.jpg
くうちゃんが寝る前の毛繕いの真っ最中。

そして、毛繕いが終わって、

2008091503.jpg
くつろいでいる所を激写。

色違いのベッドで2匹がくつろいでる所が撮れましたよ。
(≧∇≦)b

2008091504.jpg
その後は、くうちゃんも・・

2008091505.jpg
チョコさんも・・

2008091506.jpg
それぞれのベッドでお休みに~。

同じベッドで一緒に寝るのはできなかったけど・・

とりあえず、買ったベッドを使ってもらえてよかったわ。
(o^^o)ふふっ♪



今のところは、これで十分かな~。
(^^*ゞ ポリポリ



[ 2008/09/15 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(2)

成長の証

数日前なんですが、くうちゃんの左の下の牙がぐらぐらしていました。

もう少しで抜けそうだな~って様子を見ていたら、意外と早く抜け・・

2008091508.jpg
現在、左の下の牙がありません。
(^.^; オホホホ

もう少ししたら、大人の歯が見えてくるかな。

そして、抜けてしまった牙ですが・・

2008091510.jpg
今回は、見事にキャッチ!!
(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

私の指先に乗せてみたんですが、小さな牙なのが良く分かりますね。
(o^^o)ふふっ♪
2008091507.jpg
顔つきも随分と大人っぽくなったし・・。

どんどん大きくなってるんだね~~。
(’_’、)ホロリ



チョコさんは抜ける前に大人の歯が出て二枚歯だったけど、くうちゃんは抜けるのが先みたい。
(*^m^*) ムフッ

[ 2008/09/15 ] くうちゃん | TB(0) | CM(4)

視線の先には・・・

何故か、玄関ドアの前に揃って座っていた2匹。

何をしていたのかな~って見ていたら、

2008091601.jpg
どうやら飛んでいる小さな虫を追ってたみたい。

飛んでる虫は蚊のようだったのですが、

2008091603.jpg
2匹は、一生懸命に目で追っていました。

そして、虫が移動すると・・・

2008091604.jpg
猫さん達も一緒に移動。
(^m^ )クスッ

その後、虫を見失ってしまったようなのですが・・。

2匹揃って虫を追ってる様子は微笑ましくて可愛かったです。
(o^^o)ふふっ♪



こうやって2匹で並ぶとくうちゃんの背中が大きくなったのが分かりますね。
w(°o°)w おおっ!!


[ 2008/09/16 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(7)

端っこに密着

くうちゃん、最初は丸く寝ているのですが、時間がたつと寝相がどんどん豪快になります。

それは、猫ベッドで寝ていても同じで・・

2008091602.jpg
暫くすると、やっぱりひっくり返って豪快な寝相になっています。
(^^*ゞ ポリポリ

丸いベッドの端っこに寄っちゃってますよ。

2008091605.jpg
顔まで端っこの窪みに押し付けてるから、窮屈そうなんですが・・・。

2008091606.jpg
寝顔は、とっても良い顔してます。

こんな格好でも熟睡できるくうちゃんってすごいな~。
(^.^; オホホホ



くうちゃんの寝相、見てると楽しいですよ。
(^m^ )クスッ


[ 2008/09/17 ] くうちゃん | TB(0) | CM(3)

で~んと・・

さびーさんが、みんなと合流して随分と経ちました。

まだ「しゃ~」は出ちゃうけど、何とかやっています。

2008091701.jpg
最近は、コタツテーブルに乗っかってくつろぐ事も・・・。

でも、目つき悪すぎっ!

2008091702.jpg
私がネットしているとパソコンの後ろに居たりするんで、お尻がど~~んと見えてます。

まっ、くつろいでくれるようになったのは良い事ですがね。
(^.^; オホホホ

2008091707.jpg
で、おまけの肉球写真。

さびーさんの肉球はまだら模様なんですよ。
(^m^ )クスッ



もう少し時間を掛ければ、チビさん達との距離は縮むかな~。
(_-_) ウーン


[ 2008/09/17 ] さびーさん | TB(0) | CM(3)

気持ち良かったようです

くうちゃん、チョコさんは、並べて置いてある猫ベッドで良く寝ています。

今回は、緑にチョコさん、赤にくうちゃんが入っていたんですが・・

2008091801.jpg
くうちゃんが、ベッド越しにチョコさんの毛繕いを始めました。

チョコさんの方は「またか~」って感じの諦め顔。

2008091803.jpg
それでも、チョコさんは、「がぶり」が無ければ大人しく毛繕いをさせてあげます。

2008091805.jpg
でも、ちょっとカミカミが痛かったようで・・。

2008091802.jpg
チョコさんが少し抵抗をして自分の体を舐め始めました。

すると、くうちゃんの毛繕いがぺろぺろに変わり・・・、

2008091807.jpg
チョコさんの表情が、気持ち良さそうな感じに変わりました。

2008091808.jpg
くうちゃんの毛繕いが上手かったのか、すごく気持ち良さそう~~。
(o^^o)ふふっ♪

そういえば、チョコさんが気持ち良さそうに毛繕いされたのって、これが初めてかも・・・。
(^^*ゞ ポリポリ


この後も、チョコさんの毛繕いを続けたくうちゃんですが、

2008091811.jpg
がんばりすぎて、チョコさんの頭を抱え込んで舐めます。

これは、ちょっと気合が入りすぎだと思うんだけどな~。
(^.^; オホホホ




このときは、珍しく「がぶり」が出なかったな~。
w(°o°)w おおっ!!



[ 2008/09/18 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(2)








