楽しそうですね

くうちゃんは、ティッシュで遊ぶのが大好き。

油断すると、箱から引っ張り出して遊んでいます。

2008100101.jpg
この時も2.3枚引っ張り出して・・

2008100103.jpg
びりびり~っと破って遊んでました。

で、やっぱり口にくっついて

2008100104.jpg
うげっとなって

2008100105.jpg
ぺっぺっと口から出します。
(^.^; オホホホ

それでも、これが楽しいらしく・・

2008100107.jpg
また、びりびり~と破いては、

2008100108.jpg
ぺっ、ぺっと吐き出すのを繰り返します。
f(^^;) ポリポリ

口にくっついて「ぺっ」と吐き出すくせに・・

2008100109.jpg
ビリビリ破れるのが楽しくて遊び続ける、くうちゃん。

楽しそうにしてるのは良いけど、これって後で片付けるのが面倒なんですがね~~。
ε- (^、^; はぁ~~



なるべくティッシュの箱はひっくり返して置いてあるんだけどね~。
(;´д` ) トホホ





[ 2008/10/01 ] くうちゃん | TB(0) | CM(4)

がぶりえる

チョコさんとくうちゃんは、そこそこ仲が良くて・・

2008100203.jpg
こんな風に毛繕いの光景が見られます。

2008100204.jpg
これを見てると微笑ましい光景なんですが・・・

実際は、

2008100201.jpg
舐めて貰いながら、くうちゃんが「がぶり」、

2008100202.jpg
「がぶり」と噛み付いてます。
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

チョコさんは何とか「がぶり」を止めてもらおうと舐めるんですが・・

2008100206.jpg
くうちゃんの「がぶり」は止まりません。
(T_T) ウルウル

遊んで欲しい気持ちが強かったみたいですが・・。

舐めて貰ってるんだから、「がぶり」は止めて欲しいな~。
(;_;)クスン



この「がぶり」のせいで一緒に寝られないんだろうな~。
ε- (^、^; はぁ~~




[ 2008/10/02 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(3)

パソコン枕

くうちゃんは、よく私のパソコンの近くに来ます。

2008093002.jpg
この時は、眠かったようでパソコンを枕に眠ります。

枕しては、随分と硬い気はしますが・・・。

それでも気持ち良さそうに寝ていましたよ。
(o^^o)ふふっ♪



意外と寂しがりやで、いつの間にか人の側に居ますね。
(*^m^*) ムフッ




[ 2008/10/02 ] くうちゃん | TB(0) | CM(3)

くうちゃんのあくび顔

以前、チョコさんのあくび顔をやりましたので・・

今回は、くうちゃんのあくび顔を撮ってみました。

2008100311.jpg
まずは、あくびが出そうな時の顔。

髭が、思いっきり前を向いてるのが分かります。

2008100312.jpg
そして、少しずつ口が開くと~

2008100313.jpg
目が閉じて

2008100314.jpg
大きなあくびが出ます。

やっぱ、あくびの出る前の顔は面白いですよね~
(*^m^*) ムフッ

2008100315.jpg
そして、あくびが終わって口を閉じた瞬間。

こちらも、何とも微妙な顔です。

普段は、かわいいくうちゃんもアクビの前後は「変顔」になるんですよね~。
(^v^)フフフ



次は、やっぱりさびーさんでしょうか。
(^^*ゞ ポリポリ






[ 2008/10/03 ] くうちゃん | TB(0) | CM(0)

最近のお気に入り

くうちゃんの最近のお気に入りの場所は・・・

2008100310.jpg
な~~んと冷蔵庫の上。

近くにあるメタルラックから器用に乗っています。
(;^_^ A フキフキ

2008100316.jpg
どうやら、上から私の様子を見てるのが楽しいらしいのです。
(^.^; オホホホ

でも、ここに乗ってると気になることが・・。

冷蔵庫の扉が開いた時に冷気が当たって寒くないのかな~って心配になるんですよね。
┐( ̄ー ̄)┌ 



食器棚に乗ったりと、くうちゃんは高い所が好きみたいです。
(^^*ゞ ポリポリ




[ 2008/10/03 ] くうちゃん | TB(0) | CM(6)

紐遊び大好き

チョコさんは、紐で遊ぶのが大好きです。

紐を振ってあげると・・

2008100305.jpg
ぐいぐいと引っ張って、

2008100306.jpg
ガブリと噛み付きます。

2008100309.jpg
そして、また引っ張って

2008100307.jpg
ガブリ。
(^.^; オホホホ

これが楽しいらしくて・・

2008100308.jpg
すご~い顔で遊んでいます。
f(^^;) ポリポリ

紐で遊ぶときは、必死みたいですね~。



チョコさんには、紐のおもちゃが一番食いつきが良いかな。
(^^*ゞ ポリポリ







[ 2008/10/04 ] チョコさん | TB(0) | CM(3)

狙って、狙って・・

くうちゃんも、おもちゃで遊ぶのが大好き。

羽のついた、おもちゃを振ると・・

2008100402.jpg
まずは、じ~~~っと見ます。


そして、飛び掛るタイミングを見計らって

2008100401.jpg
キャ~~ッチ!

見事に後ろ足で立って、キャッチしていました~。
(o^^o)ふふっ♪



くうちゃんも、紐のおもちゃが大好きですね。






[ 2008/10/04 ] くうちゃん | TB(0) | CM(3)

傍らに、くうちゃん

くうちゃんは、私がパソコンでネットしていると良く側に来ます。

パソコン画面に興味があるのか・・

2008100205.jpg
キーボードに乗っかってじ~っと見ます。

2008100208.jpg
真剣な顔で画面を見てますが・・

2008100209.jpg
何に興味をひかれたんだろう?
(・vv・)ハニャ?

でも、少しするとやっぱり飽きてしまうらしく

2008100207.jpg
何だか眠そうな顔に・・・
f(^^;) ポリポリ

そりゃ~、画面には何も映ってないからね~。

2008100210.jpg
そして、おまけのモフモフくうちゃん。

やっぱ首周りの毛、すごいモッフモフなんだよね~。
(^.^; オホホホ




くうちゃんは、パソコンの側に居るのが好きみたいだな~。
(^m^ )クスッ





[ 2008/10/05 ] くうちゃん | TB(0) | CM(5)

かわいいドアの開け方

くうちゃんが、少し開いたドアの隙間から室内をじ~と覗いてました。

2008100601.jpg
ドアを開けて中に入りたかったのか、目で訴えます。

でも、後少し顔を入れればドアは開くんですよね~。

なので、そのまま、開けないで見ていたら・・

2008100602.jpg
こてんと横になって、

2008100603.jpg
ごろ~んとひっくり返ります。

2008100604.jpg
甘えて、開けてと訴えたかったようです。

すると・・

2008100605.jpg
ひっくり返った拍子に手がドアに当たって、ドアが開きました。

偶然、ドアが開いたので・・

2008100606.jpg
くうちゃんは、どうしてドアが開いたのか分からない様子。

そのせいか、きょと~んとした顔してます。

折角、ドアが開いたんだから入ってくれば良いのにね~~。
(^.^; オホホホ



くうちゃん、とっても、かわいいドアの開け方をしてくれましたね~。
(#^.^#) エヘッ





[ 2008/10/06 ] くうちゃん | TB(0) | CM(3)

おニューのベッド

先日、寒がりなチョコさんのために新しいベッドを買いました。

形が鍋みたいなので・・

2008100608.jpg
中に入ると暖かいのです。

2008100607.jpg
今朝は雨で少し冷えたのか、すっぽり埋まって入ってました。

なかなか使って貰えなくて心配したけど・・

2008100609.jpg
気に入って貰えてよかったわ。

2008100610.jpg
これなら寒くなっても暖かく寝られるかな~。
(o^^o)ふふっ♪



ちょっと小さいかな~って思ったけど、寒い時には調度良いみたいです。
(o^^o)ふふっ♪





[ 2008/10/06 ] チョコさん | TB(0) | CM(3)

ごろん、ごろん

今回は、くうちゃんが寝転がってるところを撮ってみました。

2008100709.jpg
ごろん、ごろんと転がって上を見てるくうちゃん。

きれいな瞳ですね~~。

2008100710.jpg
目を細めてる顔もかわいいな。

2008100708.jpg
そして、爪とぎの方に転がって当たりそうになったけど・・

2008100711.jpg
こちらを見た顔は、とってもかわいかったです。

くうちゃんは、アップにしてもきれいな顔してますよね~。
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー



くうちゃんは、明るい毛色のせいか特に綺麗に撮れる気がします。




[ 2008/10/07 ] くうちゃん | TB(0) | CM(5)

毛布で寝る前は・・

最近、少し冷えてきたので毛布を出してあります。

その毛布で寝ようとしたチョコさん、寝る前にすることがあります。

2008100703.jpg
それが、毛布のもみもみ。
(^.^; オホホホ

布団などではしないのですが、毛布だとやるんです。

2008100705.jpg
真剣な顔で、一生懸命にもみもみするチョコさん。

満足するまで、

2008100704.jpg
もみもみ~

2008100706.jpg
もみもみ~と続けます。

2008100702.jpg
この時、髭の辺りがぷっくら膨らんでいるような気がするんですが・・・。

気のせいだろうか。




そして、「もみもみ」が満足すると、

2008100707.jpg
どっしりと毛布に腰を降ろすチョコさん。

毛布で寝る前は、「もみもみ」しないと落ち着いて寝られないみたいだね~。
(^.^; オホホホ



寒くなって毛布が出ると見られる光景なんですよね~。
(^m^ )クスッ





[ 2008/10/08 ] チョコさん | TB(0) | CM(6)

視線の先には

くうちゃんが、机の脚の影からじ~っと何かを見ています。

2008100712.jpg
じ~~っと

2008100713.jpg
じ~~っと見ています。

多分、チョコさんを目で追っていたと思うのですが・・。

すごい真剣な顔で見てましたよ。
(^.^; オホホホ




一緒に遊びたくてじ~っと見てたのかな。
(o^^o)ふふっ♪





[ 2008/10/08 ] くうちゃん | TB(0) | CM(2)

毛布でぬくぬく

寒くなってくると、くうちゃんも毛布が恋しくなるのか・・、

2008100903.jpg
毛布で、ごろんと寝ます。

2008100902.jpg
そして気持ち良くなったのか、ばんざ~~い。
(^m^ )クスッ

2008100901.jpg
そんな、くうちゃんをアップで撮影。

この角度で撮ると、普段とは違った感じに見えますね~。



くうちゃんも毛布が好きみたいですね~。
(o^^o)ふふっ♪





[ 2008/10/09 ] くうちゃん | TB(0) | CM(6)

袋は入るもの

くうちゃんは、袋や箱に入るのが大好き。

この時は、ぬいぐるみが入ってた大きなビニール袋が出ていました。

2008100904.jpg
それを見つけた、くうちゃん。

2008100905.jpg
すかさず中に入ります。
(^m^ )クスッ

2008100906.jpg
まずは、一番奥まで入り中を確認。

2008100907.jpg
暫くは、透明な袋から外を見て楽しんでいました。

その後は、袋に寝転がると・・

2008100908.jpg
袋を触ったりして

2008100909.jpg
感触を楽しみます。

2008100911.jpg
袋の中って、よっぽど楽しいのかな。

2008100910.jpg
その上、居心地も良いのか・・。

この袋の中からは、なかなか出てきませんでしたね。
(*^m^*) ムフッ



この袋、大きいし透明だったから余計に面白かったのかも・・。
(o^^o)ふふっ♪





[ 2008/10/10 ] くうちゃん | TB(0) | CM(2)

袋の向きを変えてみた

くうちゃんが、前の記事で入っていたビニール袋。

ちょっと意地悪して、持ち上げてみました。

2008100913.jpg
すると、中に居たくうちゃんは袋の底で、ちょっと窮屈そうになります。
(^^*ゞ ポリポリ

それでも、流石は体の柔らかい猫さん・・

2008100914.jpg
器用に向きを変えて、復活~。

2008100915.jpg
何故か、前屈までしてましたよ。

2008100916.jpg
そして、上を見て出口を確認する、くうちゃん。

上から出られると分かったせいか・・

2008100917.jpg
余裕で袋をつんつんして、暫くは、この状態を楽しんでおりました。

やっぱ、袋は楽しいんだね~。
(^.^; オホホホ



少し窮屈そうな顔が、面白くて良かったです。
(*^m^*) ムフッ





[ 2008/10/10 ] くうちゃん | TB(0) | CM(5)

親ばか写真

今回も、くうちゃんが袋に入っていた時の写真です。

ですが、今回は、かわい~~いアップの写真を集めてみました~~。

2008101101.jpg

2008101102.jpg

2008101103.jpg

2008101104.jpg


2008101106.jpg

2008101107.jpg



親ばか写真満載でしたが、如何だったでしょうか?

私的には、2枚目の写真が気に入ってま~~~す。
(#^.^#) エヘッ




たまには親ばか写真満載でも良いかしら~~?
(^^*ゞ ポリポリ






[ 2008/10/11 ] くうちゃん | TB(0) | CM(5)

すやすやすや・・

くうちゃんが、ソファーの毛布で熟睡中。

2008101202.jpg
やっぱり毛布は寝心地良いらしいです。

2008101201.jpg
角度を変えると、首周りはもっふもふ~~。
(*^m^*) ムフッ

2008101204.jpg
ピンクのお鼻もきれいです。

2008101203.jpg
でも、最近、少し鼻の頭に茶色の模様が・・。

良く見ないと分かりませんが、こんな所にも茶トラ模様が出てきたみたいですわ。
(^.^; オホホホ




すいません、少し風邪気味なので、くうちゃんの寝顔写真でお許しを~~。
m(_ _)m ゴメンナサイ





[ 2008/10/12 ] くうちゃん | TB(0) | CM(3)

集中的に・・・

くうちゃんが、寝ていたチョコさんのベッドにまた乱入しました。
(;_;)クスン

そして、やっぱり一方的に毛繕いを開始~~。

2008101306.jpg
だけど、今回は、何故か耳の辺りを・・・

2008101307.jpg
集中的に舐め舐めして毛繕い。
(・vv・)ハニャ?

2008101309.jpg
チョコさんの頭が動かないよう、しっかり抱え込んでたよ。
(^.^; オホホホ

2008101310.jpg
その後も、うっとりしながら舐め続ける、くうちゃん。

2008101312.jpg
あまりにもしつこく舐めるので・・・

2008101311.jpg
チョコさんの耳の毛は、思いっきり濡れちゃってます。
(;^_^ A フキフキ

どうして、今回は耳の毛を集中的に舐めたのか・・・。

理由が、さっぱり分かりません。
┐( ̄ー ̄)┌ 



くうちゃんの毛繕いって、結構、しつこいのですよ。
(^^*ゞ ポリポリ





[ 2008/10/13 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(2)

追ってる、追ってる

チョコさん、洗濯機のあたりで小さな虫でも見つけたようで、

2008101302.jpg
一生懸命に首を伸ばして上を見ていました。

虫さん、同じところを飛んでないので・・

2008101303.jpg
チョコさんの視線も、

2008101304.jpg
それにあわせて動きます。

そのせいで・・

2008101305.jpg
なんとな~く、どのあたりを飛んでるのかが分かりますね。

その後、壁の方に飛んで来た様で

2008101401.jpg
壁に向かって立ち上がるチョコさん。

でも、結局は虫を捕まえられなかったようですね~。
(* ̄m ̄) ププッ




追ってたのが、虫じゃなかったらすごく怖いんだけど・・・・・。
(((p(>o<)q))) ギャアアア!!!






[ 2008/10/14 ] チョコさん | TB(0) | CM(4)

意外と長いね

さびーさんが、ソファーの背もたれでくつろいでいました。

2008101402.jpg
この時、何故か片足だけびよ~んと伸ばしてたんです。

それを後ろから撮ってみたんですが・・・。

こうやって見ると足が長く見えるな~~何て言ったら失礼かしら。
f(^^;) ポリポリ




さびーさん、随分と久しぶりの登場になってしまいましたね。
f(^_^; スンマセン





[ 2008/10/14 ] さびーさん | TB(0) | CM(3)

エンドレス

チョコさんとくうちゃんは、良くプロレスごっこをします。

特に、どちらからって決まってはいないんですが・・

2008101501.jpg
大抵は、じ~~っと見合って見合ってした後

2008101502.jpg
がば~~っと乗っかってプロレスごっこが始まります。

2008101504.jpg
途中、くうちゃんの激しいキックで、

2008101505.jpg
チョコさんが一旦は離れたりするんですが・・

2008101506.jpg
すぐに、チョコさんが、がば~~って乗っかってプロレスごっこ再開。

お互いに、がぶがぶ噛み付いてます。
(^.^; オホホホ

2008101507.jpg
すると、今度は、くうちゃんが手を突っ張って距離を作るんですが・・・

2008101508.jpg
また、自分から噛み付いていくんだよね~~。
(^^*ゞ ポリポリ

2008101509.jpg
そして、また、すぐに離れて見合って状態に・・・。

ちょっとの間、両者ともに飛び掛るタイミングを計っていましたが、

2008101510.jpg
先に、くうちゃんがガバ~~っと飛びついて、

2008101511.jpg
また、プロレスごっこが始まります。
(^.^; オホホホ

こんな感じで、両方が疲れるまでエンドレスに続くプロレスごっこ。

楽しそうではありますが、ドッタンバッタンと激しい音がしてますよ。
(^^*ゞ ポリポリ



最近は、チョコさんとくうちゃんの体の大きさが同じくらいになりましたね~。
w(°o°)w おおっ!!






[ 2008/10/15 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(4)

お外を観察

窓辺で外を見ていた、チョコさんとくうちゃん。

何か、気になるものでも居たのか・・

2008101512.jpg
じ~~っと下を見ていました。

小さな虫でも居たのかな~。

2008101513.jpg
どちらも、ガラスにおでこをくっつけて凝視していました。
(* ̄m ̄) ププッ


でも、少ししたら見失ってしまったのか・・

2008101514.jpg
チョコさんは上を、くうちゃんは下を見て探してました。

その後、飽きてしまったチョコさんは撤退したんですが・・。

2008101515.jpg
くうちゃんは、その後もしつこ~く外を観察。

立ち上がって、外を見ていました。

だけど、この時は、鳥さんに興味が移ってたようですけどね~~。
(^.^; オホホホ



くうちゃんの真剣な表情が良かったな~~。
(#^.^#) エヘッ




[ 2008/10/16 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(2)

使い方が違います

少し早いですが、寒くなるのに備えてコタツカバーで簡易コタツを出しました。
(^^*ゞ ポリポリ

くうちゃんにとっては、初めてのコタツ。

中に入って暖を取ると言うよりは、隠れ場所が増えた感覚らしく・・

2008101601.jpg
コタツの中に入ると、くつろいでたチョコさんに向かって、

2008101602.jpg
いきなり飛び出すと

2008101603.jpg
がば~~っと、襲い掛かりました。

流石のチョコさんも、これには驚いたみたいでした。
(^.^; オホホホ

くうちゃん、これが大層、気に入ったようで・・

2008101604.jpg
この後、また、すぐにコタツの中に戻ります。

2008101607.jpg
それを、今度は、チョコさんも外で待ち構えます。

じ~っと中の様子を伺ってたんですが・・

2008101608.jpg
結局、チョコさんもくうちゃんを追ってがば~っと中に入っていきました。
!Σ( ̄口 ̄;;

本来は、中に入って暖を取るものなんですが~~。

今のところは、新しい遊び場になっているようです。
ε- (^、^; はぁ~~



寒くなれば、中に入ってくつろいでくれるんでしょうか?
(^.^; オホホホ







[ 2008/10/16 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(3)

うれしいよ~

昨日、発売された「ねこメロ!Vol.5」と言う猫漫画の雑誌。

有名な猫ブログ、「くるねこ大和」さんや「ちゃとらとはちわれ」さんの漫画が連載されてる雑誌です。

こちらの「メロメロ写真館」と言うコーナーに

2008101703.jpg
くうちゃんの写真が、載りました~~。
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

今回は、「ねこメロ!.tv」にネットで投稿した写真が上位に入っての掲載でした。

順位が思ったよりも上だったお陰で、掲載された写真も思ってたよりは大きかったかな。
(o^^o)ふふっ♪

実は、くうちゃん、前号にも写真が掲載されていまして・・

2008101701.jpg
その写真が、表紙で使われていました。
w(°o°)w おおっ!!

こちらは、すごく小さくてわかりにくかったんですが、嬉しかったです~~。

2008101705.jpg
くうちゃんは、そんなことは全く分かっていないから大事な雑誌に乗ってくつろぎ中。

くうちゃん、それには君の写真が載ってるんですよ~。
(^.^; オホホホ




前回は、こっそりだったけど、今回は、大きくお知らせさせていただきました~。
(^^*ゞ ポリポリ





[ 2008/10/17 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

だらだら~

どうしても、寝てる光景の多いさびーさん。

2008101706.jpg
今回は、アルミラックに乗っかってお休み中。

腕をだら~~んと伸ばして熟睡してました。

2008101707.jpg
何だか腕が疲れそうな気もするんですが・・・。

そのままの格好で寝続けておりました。



次は、起きてるときの写真を載せたいな~。
(^^*ゞ ポリポリ




[ 2008/10/17 ] さびーさん | TB(0) | CM(3)

捨て猫ごっこ?

小さな空き箱に入っていたくうちゃん。

2008101801.jpg
ちょこんと箱のヘリに手を乗せて、とってもかわいい表情。
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

箱に乗せた丸い手が、すごくかわいいわ~~。

2008101802.jpg
そのうち、箱に入ってるのに飽きたのか退屈そうな顔になり・・

2008101803.jpg
一緒に入ってた広告紙で遊び出しちゃったくうちゃん。
(^.^; オホホホ

こっちの表情も、すごくかわいい。

でも、こんな風に箱に入ってると、まるで「捨て猫ごっこ」してるみたい。
(^m^ )クスッ

こんなにかわいい猫さんだったら、絶対に連れて帰るよね~。
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー



くうちゃんの手は白くて丸いから「おいしそう」にも見えるわ。
(^.^; オホホホ





[ 2008/10/18 ] くうちゃん | TB(0) | CM(3)

ふかふか布団

最近、くうちゃんはお布団で寝るのがお気に入り。

2008101804.jpg
この時も、ふかふか布団に埋まって熟睡~~。

きれいな横顔で寝ていましたよ。
(o^^o)ふふっ♪



夜も、しっかり私の布団で寝ています。
(^.^; オホホホ





[ 2008/10/18 ] くうちゃん | TB(0) | CM(3)

微妙に邪魔

くうちゃんは、私がネットしてるとパソコンの側に良くやって来ます。

そして、パソコンを枕に・・

2008101806.jpg
寝るんです~~。
(T_T) ウルウル

端っこの方なら邪魔にならないように見えますが・・

2008101805.jpg
左端のキーが使えなくて、微妙に邪魔になるんです。
(;_;)クスン

仕方ないので、左端のキーを使う時は起こさないように気を使いましたわ~~。
(;´д` ) トホホ





猫ベッドがあるんだから、わざわざ此処で寝なくても~~。
ε- (^、^; はぁ~~





[ 2008/10/19 ] くうちゃん | TB(0) | CM(0)

2匹で凝視

くうちゃん、チョコさんの目の前で、おもちゃを振ると・・

2008101901.jpg
何故か、2匹揃っておもちゃを凝視。

おもちゃに向かって飛び掛るわけではなく、ただ見てだけ~~。

でも、真剣な目でおもちゃを見てる光景も良いですよね~。
(o^^o)ふふっ♪



やっぱ、くうちゃんの首周りはもっふもふだ~。
(^.^; オホホホ






[ 2008/10/19 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(4)