キャットタワー上の攻防


くうちゃんとチョコさんは、よくキャットタワーの上で遊びます。

大抵は、天辺とBOX部分に乗ってじゃれあうんですよね。

2008103003.jpg

2008103004.jpg

2008103005.jpg


2008103006.jpg

2008103007.jpg

2008103008.jpg


毎日、毎日、こんな風に元気に遊んでる2匹。

いつまでも、こんな風にじゃれあって遊んでいて欲しいな~。






[ 2008/11/01 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(0)

気分が乗らない・・・


くうちゃんと遊ぼうと紐のおもちゃを出してきて少し離れた場所で振っていました。

2008101708.jpg
でも、今回は、なかなか食いついてくれません。

それじゃあと、

2008101709.jpg
もっと近くで振ってみたんですが、やっぱ見てるだけ~~。

遊ぶ気分にならないのか、テンションが上がらないのか・・・。

2008101710.jpg
何だかつまらなそうな顔しています。

それでも、振り続けたら・・

2008101711.jpg
やっと食いついてくれた、くうちゃん。

そして、一度、食いつくとテンションが上がるのが、

2008101712.jpg
その後は、鼻に皺を寄せて思いっきり噛み付きます。
(^.^; オホホホ


今回は、遊ぶ気分になるまで時間が掛かったようですね~~。
(^^*ゞ ポリポリ





[ 2008/11/01 ] くうちゃん | TB(0) | CM(4)

あっち向いて、ホイ!!


テレビの上に揃った2匹にカメラを向けて・・。

2008110204.jpg
あっち向いて~~~

2008110205.jpg
「←」 ホイ!!!

見事に2匹とも同じ方向を向いてくれましたよ。
(* ̄m ̄) ププッ




[ 2008/11/02 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(3)

内緒話?

カラーBOXの上に乗っていたチョコさんとくうちゃん。

2008110206.jpg
何だか内緒話でもしているような・・・・。


この2匹の内緒話の内容って、一体、何なんでしょうね~?
( ̄_ ̄|||)どよ~ん





[ 2008/11/02 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(4)

時間を掛けて・・・

くうちゃんが片足を上げて肉球のお手入れ。

2008110102.jpg
かみかみ・・

2008110103.jpg
かみかみ・・

2008110104.jpg
ぺろり。

2008110108.jpg
かみかみ・・

2008110109.jpg
かみかみ・・

2008110106.jpg
ぺろり。

こんな感じでたっぷり時間をかけて念入りに肉球のお手入れをしている、くうちゃん。

ピンクの肉球がきれいな訳は、念入りなお手入れのお陰なのかな。
(*^m^*) ムフッ





[ 2008/11/03 ] くうちゃん | TB(0) | CM(0)

良く似た寝相

くうちゃんとチョコさんの寝ている姿を撮ってみました。

寝ている場所は違っても・・・

2008110201.jpg
微妙に手で顔を隠して寝ていたところが、

2008110203.jpg
良く似ていた2匹。

長く一緒に居ると、寝相も似るのかな?

そんな2匹でも、全く違っていた部分がありまして・・

2008110202.jpg
それが、くうちゃんの口元。

チョコさんとは違って、思いっきり口を開けたままで寝てましたわ~~。
(^^*ゞ ポリポリ





[ 2008/11/03 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(4)

たわしっぽ

私が持っていたスーパーの袋の大きな音にびっくりしたくうちゃん。

2008110401.jpg
尻尾や背中の毛が思いっきり立っちゃった。
w(°o°)w おおっ!!

くうちゃんは、大きな音が苦手だね~~。

2008110402.jpg
短めの尻尾はタワシのようになってるし、背中の毛も総立ち。

驚かせたのは悪かったけど、タワシみたいな尻尾が可愛かったです。
(^m^ )クスッ





[ 2008/11/04 ] くうちゃん | TB(0) | CM(2)

重力には逆らえない?

キャットタワーの天辺でくつろいでいたくうちゃん。

2008110403.jpg
かわいい顔をして下を見ていましたが・・

2008110406.jpg
穴からは、しっかりお腹が出ています。
(^m^ )クスッ

細身のくうちゃんでも重力には逆らえないのか・・

2008110404.jpg
ぽっこり

2008110405.jpg
ぽっこりと出たお腹。

この穴から出たお腹って、ついつい触りたくなるんですよね~~。
(* ̄m ̄) ププッ

そんな様子を撮ってるのに気がついたくうちゃん、

2008110407.jpg
何だかムッとした顔に・・・。

だって、穴から出てるお腹って、かわいいんだもん撮りたくなりますよ~~。
(^^*ゞ ポリポリ





[ 2008/11/04 ] くうちゃん | TB(0) | CM(4)

こんな事は、初めてです

くうちゃんが、カラーBOXの上に乗っています。

2008110504.jpg
そこで、何故か、じ~~っと上を見ていました。

その視線の先には・・・・・

2008110506.jpg
壁掛けの時計。

そして、何をするのかと見ていたら・・

2008110502.jpg
びよ~~んと立ち上がって、

2008110505.jpg
時計をつんつん触り出すくうちゃん。
!Σ( ̄口 ̄;;

時計の何がくうちゃんの興味を引いのか・・・
( ̄~ ̄;)??

2008110501.jpg
必死で背伸びして触り続けます。
ε- (^、^; はぁ~~

こんな風に角っこばっか触ってるせいで・・・

2008110503.jpg
案の定、時計は傾いてしまいます。
(T_T) ウルウル

何が面白かったのか分かりませんが、時計を傾けるのは困りますわ。
(;´д` ) トホホ



そういえば、壁掛け時計に興味を持ったのはくうちゃんが初ですね。
(^^*ゞ ポリポリ





[ 2008/11/05 ] くうちゃん | TB(0) | CM(4)

チョコさんの青い瞳

チョコさんは、きれいな青い瞳。

なので、今回は、そんなチョコさんの写真を・・・
2008110513.jpg
真剣な顔で何かを見てたチョコさん。

何をそんな真剣な目で見ていたのかな?

2008110514.jpg
そして、こちらはカメラ目線。

口元もかわいい。

2008110515.jpg
首を少し傾げてる所もかわいいわ。

2008110516.jpg
こちらは香箱組んでるチョコさん。

透明感があってビー玉のような瞳がきれいでした。



チョコさんの左目は癒着でほとんど見えないけれど、そんな事を感じさせない位に元気一杯ですよ。
(o^^o)ふふっ♪







[ 2008/11/05 ] チョコさん | TB(0) | CM(7)

辛くなってきましたね

くうちゃんは、キャットタワーの支柱で爪を研ぎます。

体の小さな子猫の頃は余裕で研げましたが・・・

2008110510.jpg
最近は、ここで爪を研ぐと、

2008110511.jpg
窮屈そうな感じです。
(^.^; オホホホ

そろそろ支柱で爪を研ぐには限界がきてるみたい。

2008110512.jpg
それでも、ここで一生懸命に爪を研ぐくうちゃん。

どっしりと腰をおろして爪を研いでる格好は、かわいいんだけどね~。
(*^m^*) ムフッ





[ 2008/11/06 ] くうちゃん | TB(0) | CM(3)

魅惑の口元

猫さんが見上げた時の顔から見える口元のベンツマーク。

2008103009.jpg
こちらはチョコさんのベンツマークで・・

2008103010.jpg
こちらは、くうちゃん。

どちらも、とってもかわいいベンツマーク。

猫さんの口元って、いつ見てもかわいいわ~~~。
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー





[ 2008/11/06 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(2)

真似しなくても良いのに・・

以前、くうちゃんが時計に興味を持って触ってたことがありました。

この様子をチョコさんも見ていたのでしょうか?

2008110701.jpg
チョコさんも時計に興味を示したんです。
(^^*ゞ ポリポリ

2008110702.jpg
そして、やっぱりつんつんと触りだし・・

2008110704.jpg
くうちゃん同様、角っこを触ります。
!Σ( ̄口 ̄;;

すると、案の定・・

2008110705.jpg
時計は傾いちゃいます。
(T_T) ウルウル


でも、チョコさんはこれを悪かったと思ったのか・・

2008110708.jpg
それ以上は触らず、時計を見つめてしばし呆然。

そんなチョコさんの後ろから、くうちゃんが傾いた時計を、こっそり覗き見・・・
(^.^; オホホホ

2008110709.jpg
焦ってるチョコさんの後ろで・・・。

くうちゃんがほくそえんでるように見えるのは気のせい???
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!







[ 2008/11/07 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(3)

チャームポイント

さびーさんは、家の中だと動かず・・・。

2008110703.jpg
ベッドで寝てることが多いです。
(^^*ゞ ポリポリ

2008110706.jpg
でも、気持ち良さそうな寝顔は見てると癒されます。

そんなさびーさんのチャームポイントは・・

2008110707.jpg
色の混ざった肉球と、

2008110710.jpg
先端の毛だけが茶色になってる尻尾。

他の部分がほとんど黒いので、先っぽの茶色がとても目立つんですよね。
(^v^)フフフ




[ 2008/11/07 ] さびーさん | TB(0) | CM(8)

お腹も、もふもふ

くうちゃんが、お腹の毛の毛繕い。

2008110801.jpg
何だか、おじさんみたいな座り方して、お腹をぺろぺろ。

2008110802.jpg
ぐっとお腹に顔を埋めたりして・・・

2008110803.jpg
一生懸命毛繕い。

2008110804.jpg
で、途中、疲れると、ちょっと休憩。
(^m^ )クスッ

そして、また・・・・

2008110805.jpg
毛繕いを開始。

2008110806.jpg
もふもふのお腹は毛繕いも大変そうで・・

2008110808.jpg
ピンクの舌には白い毛がぺったり。
(^m^ )クスッ

2008110810.jpg
こうやって、何とかお腹の毛繕いは終了。

ちょっぴり、くうちゃんもお疲れ???
(^.^; オホホホ





[ 2008/11/09 ] くうちゃん | TB(0) | CM(4)

大きくなったな~

窓辺に置いてある、小型のキャットタワーで・・

2008111001.jpg
チョコさんとくうちゃんが、仲良く並んで外の観察。

また、鳥さんでも見てたのかな~。
(^m^ )クスッ

そんな2匹の様子を後ろから撮ってみたら・・

2008111003.jpg
2匹の背中の大きさが変わらなくなってます。

くうちゃん、半年で大きくなったのね~~。

そのせいか・・

2008111002.jpg
この場所に2匹一緒だと窮屈そうに見えます。

そろそろ2匹一緒に乗るには辛くなってきたかな~。
(^.^; オホホホ






[ 2008/11/10 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(2)

この冬も・・

昨年の冬に買ったキャットトンネル。

今年も、昨年同様チョコさんには好評で・・・

2008111004.jpg
とっても気にって入って中に入って楽しんでいます。
(o^^o)ふふっ♪

暖かい上に隠れられるのが良いみたい。

これだけ使って貰えれば、買った甲斐があったってものですよね~~。
(≧ ≦)Ω ヨッシャ!






[ 2008/11/10 ] チョコさん | TB(0) | CM(4)

無理ですってば・・・

くうちゃんが、キャットタワーの天辺の穴から顔を出してます。

2008110507.jpg
落ちないように足で支えて何をするかと言うと・・・

2008110508.jpg
自分の尻尾をつかもうとするんです。
(^.^; オホホホ

理由は良く分からないんですが、自分の尻尾で遊ぼうと思うんでしょうかね~??

でも、くうちゃんの尻尾はカギ尻尾で短いから絶対に手は届かないんですが・・・

2008110509.jpg
必死で尻尾を掴もうとする、くうちゃん。

必死なのは良いけど、落ちないように気をつけてね~~。
f(^^;) ポリポリ





[ 2008/11/10 ] くうちゃん | TB(0) | CM(4)

怒られちゃった・・

キャットタワーの天辺で2匹揃ってカメラ目線。

2008111010.jpg
こういう光景は微笑ましくて良いのですが~~。

2008111008.jpg
大抵は、2匹揃っていると、くうちゃんからプロレスごっこを仕掛けて・・

2008111006.jpg
がばっと、チョコさんの飛びつこうとします。
(^.^; オホホホ

2008111007.jpg
でも、遊ぶ気分じゃないチョコさんは迷惑そう。

2008111009.jpg
くうちゃんは、そんな事はお構いないでチョコさんにがぶり!!

流石に、がぶりってやられるとチョコさんも怒るらしく・・

2008111005_20090501080210.jpg
くうちゃんを「ぺしっ!」と一喝。

結局は、くうちゃんが怒られていました。

まだまだ、チョコさんには適わないみたいですね~。
(^m^ )クスッ






[ 2008/11/11 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(3)

きりっ!!

今回は、くちゃんの「きりっ!」とした写真を・・・

2008111011.jpg
こちらは、きれいな横顔。

2008111012.jpg
こちらは、少し斜め上を・・・。

相変わらず、首や胸の辺りはもふっとしていますね。
(*^m^*) ムフッ







[ 2008/11/11 ] くうちゃん | TB(0) | CM(2)

しつこいですよ

くうちゃんは、チョコさんの尻尾で遊ぶのが大好き。

2008111113.jpg
目の前にチョコさんの尻尾があると・・・・・

2008111110.jpg
手を出さずにはいられないようで、ついつい触ってしまいます。
(^.^; オホホホ

チョコさんの方も尻尾を動かして抵抗するんですが・・。

2008111111.jpg
くうちゃんにとっては、逆に尻尾が動いて楽しいのか”つんつん”と遊び続けます。

そうなると、チョコさんは尻尾が触られないよう隣のカラーBOXに移動するんですが・・・。

2008111115.jpg
それでも、尻尾を追っていくくうちゃん。
f(^^;) ポリポリ

2008111116.jpg
不安定な体勢で、つんつん・・

2008111117.jpg
つんつん、と触ります。
ε- (^、^; はぁ~~

2008111119.jpg
くうちゃんは、これが楽しいのか、しつこく尻尾を追って遊んでいたんですが・・・・。

あまりしつこくすると、チョコさんの怒りが爆発しますよ~~。
ヽ('ー`)ノ 





[ 2008/11/12 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(4)

新聞紙の下で・・

くうちゃんは、新聞紙の下に入るのが好きです。

この日も新聞紙の下に潜りこんでまして・・・

2008111102.jpg
尻尾が新聞紙から覗いていました。
(^.^; オホホホ

2008111101.jpg
少し向きを変えると、顔もちらっと覗いていましたよ。
(*^m^*) ムフッ

2008111106.jpg
この顔、すごくかわいいわ~~。

2008111107.jpg
そこで、少し新聞紙を持ち上げたら足で抵抗。

それじゃあと、もっと持ち上げたら、

2008111103.jpg
残念そうな感じで上を見上げて・・・
(^.^; オホホホ

2008111104.jpg
何とも言えない表情をする、くうちゃん。

新聞紙、持ち上げちゃいけなかったようですね。
f(^^;) ポリポリ






[ 2008/11/12 ] くうちゃん | TB(0) | CM(0)

正解だったようです

先日、箪笥とアルミラックの位置を変えたので、ラックにベッドを置いてみました。

窓辺ということもあって、天気の良い日は日差しが良く当たる場所なので・・・

2008111305.jpg
猫さんがお昼寝するには、とっても良い場所となりました。
(*^m^*) ムフッ

2008111306.jpg
くうちゃんも日差しを浴びて、良い顔で寝ています。

2008111307.jpg
こちらの寝顔は、笑ってるようにも見えて超かわいい。

この場所に猫ベッドを置いたのは正解だったようですね。
(o^^o)ふふっ♪





[ 2008/11/13 ] くうちゃん | TB(0) | CM(0)

こんな感じになってます

移動したラックには、猫さんベッドが二つ設置してあります。

2008111309.jpg
上にチョコさん、下がくうちゃんの場合もあれば・・・

2008111311.jpg
上にくうちゃん、下がさびーさん、何て場合もあります。

日当たりの良い場所に設置したお陰か、なかなか好評なようです。
(o^^o)ふふっ♪





[ 2008/11/13 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(3)

こたつが出ると・・・

チョコさんは、お姉さんになっても甘えん坊。

そして、冬、コタツが出ると・・

2008111301.jpg
私の膝の上に乗ってきます。
(o^^o)ふふっ♪

2008111302.jpg
チョコさんは寒がりだからね~~。

2008111303.jpg
冬になると密着率が上がります。
(*^m^*) ムフッ

2008111304.jpg
でも、こうやって甘えて貰えるのって嬉しいものなんですよね~。

嬉しいんだけど、これの難点は動けなくなることでしょうか~~。
f(^^;) ポリポリ






[ 2008/11/14 ] チョコさん | TB(0) | CM(2)

髭にも注目!

またまたチョコさんのアクビ顔。
(^.^; オホホホ

2008111408.jpg
ただ、今回は横顔のせいか雄たけびでもあげてるような顔に・・・。

その上、髭の向きがすごくて驚いちゃいました。
w(°o°)w おおっ!!

あくびしてる時の髭って、花が咲いたように広がってるんですね~~~。






[ 2008/11/14 ] チョコさん | TB(0) | CM(3)

「びびりー」ですね~

11月も中旬になると、こちらも寒くなってきます。

そうなると登場するのがファンヒーター。

2008111402.jpg
くうちゃんが、離れた場所から見てたのが・・・

2008111401.jpg
そのファンヒーター。
(^.^; オホホホ

相変わらず初めてのものって苦手なようですね~。

少ししてから・・

2008111403.jpg
やっと近付いてみようと思ったのか、

2008111404.jpg
ちょっぴり接近。

それでも、まだ距離があるんだけど・・・。
f(^^;) ポリポリ

2008111405.jpg
これは、何?って感じでじ~っと観察。

2008111406.jpg
イマイチ怪訝そうな顔してるね。
(^.^; オホホホ

2008111407.jpg
そして、またファンヒーターを凝視するくうちゃん。

そんなに凝視しなくても、ファンヒーターは何もしませんよ~。
(;´д` ) トホホ






[ 2008/11/15 ] くうちゃん | TB(0) | CM(6)

紐、大好き

猫さんは、みんな紐で遊ぶのが大好きだと思いますが・・。

我が家のチョコさん、くうちゃんも大好き。

この日は、くうちゃんが、私のパーカーの紐を見つけてハッスル!

2008111705.jpg
紐を捕まえようと・・

2008111704.jpg
必死で手を伸ばすくうちゃん。

そして、紐をキャッチすると

2008111701.jpg
ぐいぐい

2008111702.jpg
ぐいぐい。

2008111703.jpg
紐に爪を引っ掛けて引っ張ってます。

鼻に皺がよってるし、爪もこわ~~~~い。
!Σ( ̄□ ̄;


で、しっかり紐を捕まえれば、噛み付きもします。

2008111706.jpg
がぶ~~り

2008111707.jpg
こっちも、ちょっと怖いよね。
f(^^;) ポリポリ

2008111708.jpg
最後は、私が気に入った一枚です。

良い表情なのに、顔が欠けちゃったのが残念~~。
(;_;)クスン





[ 2008/11/17 ] くうちゃん | TB(0) | CM(8)

チョコさんとさびーさん

今回は、さびーさんとチョコさんの写真を一枚ずつ・・・

まずは、さびーさん。

2008111801.jpg
喉をなでてあげたのですが、イマイチ不評??

何だか顔が引いてるような・・・・・。
(;_;)クスン

お次はチョコさん。

2008111804.jpg
振り返ったところを撮影。

見返り美人って感じでしょうか?
(^.^; オホホホ

我が家の女の子コンビの2枚でした~~~~。






[ 2008/11/18 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(0)

ほっぺにチュッ

チョコさん、くうちゃんのツーショット。

2008111812.jpg
くうちゃんが、チョコさんのほっぺにチュってしてるようなラブラブな感じに・・・。
(〃∇〃) てれっ☆

これだけ見ると微笑ましい感じの良いツーショットなんですが~~。

まだまだ、くうちゃんの「がぶり」は収まってないんですよね。
(^.^; オホホホ







[ 2008/11/18 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(4)