2008 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 01





取ったど~~

超、季節はずれではありますが、旦那さまが、キャットタワーにいたくうちゃんに団扇を振ってみました。
f(^^;) ポリポリ

2008120201.jpg
まずは、じ~っと観察。

そして、やっぱ気になったんでしょう・・

2008120202.jpg
穴から手を出すと、

2008120204.jpg
一生懸命に掴もうとしました。

その後、団扇を嚙んで掴むことができたくうちゃん。

2008120205.jpg
掴んだ団扇を穴から必死で出そうと、ぐいぐい引っ張ります。

でも、穴が狭いので簡単には出ず・・

2008120206.jpg
すと~~んと落ちてしまいます。

落ちた団扇を旦那さまが拾って、また振ると・・・

2008120209.jpg
しっかり反応するくうちゃん。

2008120207.jpg
また、思いっきりがぶりと噛み付くと、

2008120212.jpg
引っ張って旦那さまの手から団扇を取っちゃったよ。
!Σ( ̄□ ̄;)

2008120213.jpg
掴んだ団扇の上に、で~~んと手を乗せて満足そうなくうちゃん。

大物の獲物を取ったつもりだったんでしょうか~。
(* ̄m ̄) ププッ





[ 2008/12/02 ] くうちゃん | TB(0) | CM(5)

届いた~~

夏に応募していた「AixiA」の「極楽ねこカレンダー」。

9月に写真採用の通知は来ていたのですが、どんな写真で応募したのかさっぱり忘れてしまい・・。
f(^^;) ポリポリ

実物のカレンダーが届くのを心待ちにしていました。

2008120402.jpg
そして、本日、やっとカレンダーが到着。

日めくりなので、365枚の中から我が家のくうちゃんを探すと・・・

2008120403.jpg
11月7日にくうちゃんの写真が使われていました~~。
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

来年は、カレンダーをめくるのが楽しくなりそうです。
(o^^o)ふふっ♪

で、よ~~く見てみると、この写真・・・。

旦那さまが、撮影したものでしたわ~~~。
(^.^; オホホホ






[ 2008/12/04 ] お知らせ | TB(0) | CM(4)

無理でした

我が家には、100均で買った小さな籠があるんですが・・。

それに興味を持ったのがくうちゃん。

2008120601.jpg
まずは、入って確認。

何とか中で寝られないかと・・・・

2008120602.jpg
頭を籠にいれようとします。

2008120603.jpg
ぐいぐい強引に入れようとしますが、無理。

籠が小さいから仕方ないよね~。

2008120604.jpg
で、結局は、こんな感じになりました。

籠で寝るには、体が大きすぎたみたいですね。
(^.^; オホホホ





[ 2008/12/06 ] くうちゃん | TB(0) | CM(5)

箱、大好き

我が家のくうちゃん、箱が大好き。

2008120701.jpg
この日も箱に入ってご満悦。

まるで「やどかり」状態です。

この後、中に入ると、

2008120702.jpg
小さな穴から手が出てきたりもします。

次に何をするかと言うと・・

2008120704.jpg
その穴をかじかじかじ。

2008120706.jpg
小さな穴を齧ろうと必死なようで・・

2008120707.jpg
穴から出た鼻には皺が寄ってるよ。
(^.^; オホホホ

それに飽きると

2008120705.jpg
出入り口の穴から腕が出たり

2008120708.jpg
顔が覗いたり・・。

くうちゃんにとって箱は良い遊び場みたいですね。
(o^^o)ふふっ♪





[ 2008/12/07 ] くうちゃん | TB(0) | CM(4)

もふもふ~~

相変わらず箱の中が気に入っているくうちゃん。

2008120807.jpg
入り口の穴からは、もふもふの毛が覗いてます。

この、もふもふは寒くなったせいなのでしょうか?

2008120808.jpg
顎の辺りが特にもふもふなんです。
(* ̄m ̄) ププッ

2008120809.jpg
そのせいか、顔もま~~~んまる。

太った訳ではないのに、顔だけが丸いんだよね~。
(^.^; オホホホ






[ 2008/12/13 ] くうちゃん | TB(0) | CM(3)

専用の水飲み場

我が家のチョコさんとくうちゃんは、決まった場所で水を飲んでます。

まずは、チョコさん。

2008121504.jpg
以前からトイレのタンクから水を飲んでいますが・・・。

2008121506.jpg
今も足を濡らさないよう器用にタンクの上に乗って、

2008121505.jpg
ぺろぺろと水を飲んでます。

2008121503.jpg
どうして、ここの水が良いのかは今も謎ですが・・・。

どうやら、ここが水飲み場だと思ってるようです。
┐( ̄ー ̄)┌ 


そして、くうちゃんの水飲み場は、

2008121502.jpg
キッチンカウンターに置いたコップ。
(^.^; オホホホ

何気なく置いたつもりのコップなんですが・・

2008121501.jpg
これが気に入ってしまったようで、ここで水を飲むようになってしまいました。
f(^^;) ポリポリ

2008121507.jpg
入ってる水は普通の水なのに、ここで飲むのが良いらしいのです。

ちゃんと、ご飯のお皿の横には水が用意してあるんですが・・・。

ほとんど、さびーさん専用になっていますわ。
(^.^; オホホホ




[ 2008/12/15 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(5)

カバーの下が好き

最近は、寒い日も多くなりコタツに入ってることの多くなったくうちゃん。

2008121801.jpg
この日も、コタツに入っていたのか足が出ていました。
(^.^; オホホホ

で、カバーをめくってみたら・・

2008121802.jpg
コタツの中ではなく、布団とカバーの間に埋まって寝ていました。

コタツ布団にすっぽり埋まって気持ち良さそうそうです。

2008121803.jpg
コタツの中も良いけど、ここも暖かくて気持ち良いみたいです。

猫さんは気持ち良い場所を見つけるのが上手いね~。





[ 2008/12/18 ] くうちゃん | TB(0) | CM(2)

良い安定感

ソファーの背もたれに乗っかっていたさびーさん。

2008121901.jpg
ちょ~っと目つきは悪いけど・・・

2008121902.jpg
きれいな香箱を組んでいます。

狭い場所なのに、すごく良い安定感ですよね~。

2008121904.jpg
くつろいでるところを見ると意外と居心地良いのでしょうか?

でも、その割には目つきが悪いのよね~~。
f(^^;) ポリポリ

もしかして、カメラを向けてご機嫌斜めだったのかしら???





[ 2008/12/19 ] さびーさん | TB(0) | CM(3)

寒さのお陰?

チョコさんとくうちゃんは、そこそこ仲は良いのですが、あまり一緒に寝ませんでした。

が、最近は、寒くなってきたせいか・・。

2008122203.jpg
一緒に寝る確立が上がってきましたよ。
(o^^o)ふふっ♪

窓辺に置いたラックのベッドに、

2008122204.jpg
ぎゅうぎゅう詰めで入っている2匹。

2008122202.jpg
寒いせいか、チョコさんも嫌がらずに一緒に寝ています。

2008122201.jpg
2匹で密着してると暖かいんだろうね。

そのお陰で・・

2008122206.jpg
こんなラブラブ密着「猫団子」が出来上がりました。

チョコさん、がしっとくうちゃんを抱いてあげていましたよ。

2008122205.jpg
くうちゃんも抱っこされて、すごく気持ち良さそう。
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

これほど密着してる「猫団子」は初めてでしたね。

寒さは、これからが本番。

まだまだ、こんな「猫団子」が何回かできるかもしれませんね~。
(o^^o)ふふっ♪




[ 2008/12/22 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(4)

カゴが好き

洗濯ものを入れるのに使ってる大きなカゴ。

2008122305.jpg
何故か、くうちゃんは、これに入るのが大好き。

取りこんだ洗濯物を下敷きにして・・

2008122301.jpg
とっても満足そう。
(^.^; オホホホ

これでは、洗濯物がしまえません~。

2008122304.jpg
そんな事はお構いなしで入ってるくうちゃん。

2008122303.jpg
やりたい放題ですね~~。
f(^^;) ポリポリ

2008122302.jpg
こうなってしまうと自分からは出てくれませんので・・

適当なところで強制退去して貰っておりますわ。
ε- (^、^; はぁ~~





[ 2008/12/23 ] くうちゃん | TB(0) | CM(3)

甘えん坊なのかな

チョコさんは、子猫の頃から人の肩に乗るのが好き。

で、大きくなった今も・・・

2008122409.jpg
しっかり乗っています。

子猫の頃のように足から登ることは無くなったけど・・

2008122410.jpg
肩に乗ってはくつろいでます。

2008122411.jpg
でも、乗られる方は辛いのよ。
(;´д` ) トホホ

たま~に爪が肩に刺さって痛いし・・・。

2008122412.jpg
そんな乗られるほうの都合は全く気にせず、肩に乗ってるチョコさん。

甘えてるつもりかもしれないけど、最近は辛くなってきました。
(^.^; オホホホ






[ 2008/12/24 ] チョコさん | TB(0) | CM(2)

暖かくないよ

くうちゃんが乗っているのはファンヒーターの上です。

2008122413.jpg
くうちゃんは、ここが暖かいと思って乗ったようですが・・・。

そこに乗っても全然暖かくないんだよ~~。
(^.^; オホホホ






[ 2008/12/24 ] くうちゃん | TB(0) | CM(3)

出てこない

チョコさんは、トンネルが大好きです。

遊ぶ時もで・・

2008120801.jpg
トンネルの穴から顔を出して、旗をねらいます。

2008120804.jpg
狭い穴から器用に手を出して、

2008120803.jpg
狙いを定めると、

2008120802.jpg
ぺしっ

2008120805.jpg
ぱしっ。

なかなか旗が捕まりません。
(* ̄m ̄) ププッ

なので、少し旗を近付けたら、

2008120806.jpg
やっと旗をキャッチ!

でも、穴から出れば、もっと早く捕まえられたと思うんだけどな~。
(^.^; オホホホ





[ 2008/12/25 ] チョコさん | TB(0) | CM(5)

焦ってます

キャットタワーの穴の部分に爪が引っかかってしまったくうちゃん。

2008122506.jpg
手が離れなくて焦っています。

よっぽど焦ったのか、目が怖いですよ。
f(^^;) ポリポリ







[ 2008/12/25 ] くうちゃん | TB(0) | CM(2)

出ないぞ~~

くうちゃんは、袋や箱に入るのが好きです。

そして、他にも好きなのが鞄やリュック。

2008122505.jpg
この日も、チャックの開いたままになってたリュックに入り込みました。
(^.^; オホホホ

2008122501.jpg
こういう物の中に入るの好きだね~~。
(* ̄m ̄) ププッ

2008122503.jpg
何だか、ここが気に入ったようで、全然出る気ないみたいだし・・・。

2008122504.jpg
居心地、良いのでしょうか。
(^.^; オホホホ

そして、

2008122502.jpg
リュックの中から、こちらをじ~っと見るくうちゃん。

「ここから出ないぞ~」って言っているのかな。
(^^*ゞ ポリポリ





[ 2008/12/26 ] くうちゃん | TB(0) | CM(4)

怖~~い

くうちゃんが、また箱に入っていました。

2008122406.jpg
覗き用に作った穴からは、少しだけ顔が見えます。

2008122407.jpg
そして、その穴から顔が出てきました。

小さい穴だから顔が少ししか出ないのね。
f(^^;) ポリポリ

2008122408.jpg
なので、視線だけが、こちらをじろり。

でも、この顔、ちょっと怖いんだけど~~。
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!





[ 2008/12/26 ] くうちゃん | TB(0) | CM(0)

必ずやるんだよね~

新聞を読んでると猫さんに邪魔をされる方、多いと思いますが・・。

我が家でも、やっぱり邪魔をされています。

新聞を広げてると・・

2008122510.jpg
ばしっと、勢い良く乗ってきて・・

2008122512.jpg
まずは、じ~っと新聞を見つめます。
(^.^; オホホホ

2008122509.jpg
そして、端っこをほじほじすると、

2008122507.jpg
ぐしゃぐしゃ~~

2008122508.jpg
ぐしゃぐしゃ~って遊びだすんですよね。
f(^^;) ポリポリ

暫く、こんな感じで新聞紙で遊ぶ、くうちゃん。

それに飽きても移動するわけはなく・・

2008122514.jpg
そのまま新聞の上でくつろぎ始めます。

2008122515.jpg
その後も新聞紙の上から全く動かず・・・。

私に新聞を読ませる気、無いみたいですね~~。
f(^^;) ポリポリ





[ 2008/12/27 ] くうちゃん | TB(0) | CM(4)

油断をすると・・

キャットタワーの天辺は猫さんの人気スポット。

この日もくうちゃんがやって来て・・

2008122701.jpg
くつろいでいました。

かわいい顔でくつろいでいたけど・・

2008122702.jpg
穴からは、ぽっこりと真っ白なお腹が出てるんです。

この真っ白なお腹、ふわふわして気持ち良さそう~~。
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

2008122703.jpg
そして、今度は、穴から顔を出すくうちゃん。

2008122705.jpg
器用に手で落ちないように支えて、

2008122704.jpg
下を見てるんです。

2008122706.jpg
でも、油断して下へ顔を出しすぎると~

2008122707.jpg
ずりっと落ちそうになることも・・・。
!Σ( ̄□ ̄;)

ただ、猫だから簡単には落ちないけどね~。
(* ̄m ̄) ププッ





[ 2008/12/27 ] くうちゃん | TB(0) | CM(5)

がっちり掴んでます

くうちゃんは、良く私のパソコンの側に来ます。

側に居るだけなら良いのですが~

2008122714.jpg
時折、こんな風に邪魔をするんです。
(T_T) ウルウル

2008122713.jpg
がっちりとマウスを抱えたまま

2008122712.jpg
くつろぐ、くうちゃん。

2008122715.jpg
これでは、私がマウス使えません~~。

で、私が使おうとすると、

2008122711.jpg
思いっきり乗っかるし・・。

まるで、「渡さないぞ~」って言ってるみたいでしたよ。
(;_;)クスン





[ 2008/12/28 ] くうちゃん | TB(0) | CM(3)

安上がりだね 1

猫さんは、買った「おもちゃ」でなくても良く遊んでくれます。

2008122923.jpg
この日は、お菓子の袋のきれっぱしに反応。

きれっぱしを振ると・・

2008122922.jpg
「あ~~~~・・」

2008122915.jpg
「・・・」

2008122914.jpg
「・・む」って噛み付いたり、

2008122908.jpg
手で、ぺしっ!

2008122916.jpg
ぺしっ!

2008122917.jpg
ぺしっ!!

時には立ち上がって

2008122921.jpg
がしっ!

2008122901.jpg
がしっ!

2008122902.jpg
爪を引っ掛けてキャッチして

2008122913.jpg
嚙んだりと、すごく楽しく遊んでくれます。

買ったおもちゃじゃなくても遊んでくれるのって安上がりで良いよね~。
(^.^; オホホホ





[ 2008/12/29 ] くうちゃん | TB(0) | CM(0)

安上がりだね 2

前回の続きです。

くうちゃんが楽しく遊んでるとチョコさんも気になるのが当たり前。
2008122918.jpg
やっぱり、くうちゃんの背後にやってきました。

それじゃあと、チョコさんの方にきれっぱしを向けると・・

2008122919.jpg
くんくん。

2008122920.jpg
くんくんと臭いチェック。
(* ̄m ̄) ププッ。

その後、チョコさんが遊びだしたのですが

2008122909.jpg
すぐ横にはくうちゃんの姿がありました。

2008122905.jpg
遊んでるチョコさんを、じ~~っと見ています。

あまりにも、じ~っと見てたので、

2008122911.jpg
また、くうちゃんの方に向けたのですが・・・。

ご機嫌を損ねてしまったのか、ぷいっと横向いて遊んでくれません。

もしかして、ヤキモチ焼いてたのかな~。
(^.^; オホホホ





[ 2008/12/29 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(2)

もふもふ具合

我が家で一番もふもふしてるのはくうちゃん。

2008123004.jpg
撮る角度によっては、こんなにもっふもふ。
(* ̄m ̄) ププッ

2008123002.jpg
少し角度を変えても首の辺りはもふもふしています。

他の猫さんはと言うと・・

2008123005.jpg
さびーさんも顔は丸いけど、

2008123006.jpg
首の辺りは、結構、すっきり。

2008123007.jpg
チョコさんも顔は丸いけど、

2008123001.jpg
もふもふはしていません。

やっぱ、くうちゃんは少し長毛さんが混ざっているのかな~。

2008123003.jpg
顔の丸さは、他の猫さんと変わらないんだけどね~。
(^.^; オホホホ






[ 2008/12/30 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(2)

初・動画「くうちゃん」



旦那さまが撮影、編集した動画を貼ってみました。
ちゃんと見られるかな~。
初めてなので、どうでしょうか?

時々、覗く頭は旦那さまです。
顔を出したり引っ込めたりすると、こんな感じでかわいい声で鳴いてくれます。
ちゃんと聞こえるといいな~。




[ 2008/12/30 ] 動画 | TB(0) | CM(2)

ありがとうございました

2008年も、本日で終了。
今年も「ほんわかにっき」を見に来て頂きありがとうございました。

今年は、くうちゃんが加わり賑やかな一年になりました。
新顔くうちゃんは、雑誌やカレンダーに載ると言う嬉しい事もありましたね。


来年も、猫さん達のかわいい写真が撮れるようがんばりますので、宜しくお願いいたします。

それでは、皆様、良いお年をお迎えくださいませ~。
ぺこ <(_ _)>

2008123101.jpg







[ 2008/12/31 ] くうちゃん | TB(0) | CM(6)