
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あけましておめでとうございます


我が家の猫さんを代表してくうちゃんから新年のご挨拶を・・・。
2009010101.jpg

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
ぺこ <(_ _)>



今年も見に来て下さる方に楽しんで頂けるようにがんばりたいと思います。

皆様にとって、素敵な一年になりますように・・。



[ 2009/01/01 ] くうちゃん | TB(0) | CM(5)

乗っかってるよ

くうちゃんは、意外と甘えん坊さん。

時折、ベッドで寝ているチョコさんの所に乱入していきます。

この日もチョコさんが寝ているベッドに入ると・・

2009010201.jpg
チョコさんの上に乗っかってしまったよ。
!Σ( ̄□ ̄;

チョコさん、嫌がってすぐに出るのかな~って思ったら、

2009010202.jpg
意外にも気持ち良かったのか、そのまま動きません。
f(^^;) ポリポリ

もしかして、暖かかったのかな?

2009010203.jpg
乗っかったくうちゃんも、すご~く気持ちよさそうな顔で寝てるし・・。

重くないなら良いけど、ちょっとチョコさんが気の毒でしたわ。
(^.^; オホホホ



[ 2009/01/02 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(4)

だらりんこ

さびーさんは、箪笥の上で寝るのがお気に入り。

2009010204.jpg
片手だら~~んとして熟睡。

2009010205.jpg
すごく気持ち良さそうな顔しています。

暖かい場所で寝るのって気持ち良いもんね。
(* ̄m ̄) ププッ


[ 2009/01/03 ] さびーさん | TB(0) | CM(2)

顔の変化

くうちゃんのアクビ顔が連続で撮れました。

そこで、顔の変化を見てみると・・

2009010401.jpg
まずは、アクビがでる直前。

ちょっぴり口が開いてます。

2009010402.jpg
そして顔が少し長くなると

2009010403.jpg
徐々に口の開きが大きくなって・・

2009010404.jpg
全開に~~。

2009010405.jpg
その途中、目を開けると超怖い顔。
!Σ( ̄口 ̄;;

普段の顔とは全く違うよ。

2009010406.jpg
こちらはアクビが終わって口が閉じる前。

やっぱ目が開いてると怖いよ、顔。

2009010407.jpg
最後に鼻をぺろりとして

2009010408.jpg
アクビ終了。

口をきゅっと閉じるとにっこり笑顔になりますね。
(o^^o)ふふっ♪


[ 2009/01/04 ] くうちゃん | TB(0) | CM(4)

相変わらず・・

くうちゃんの寝相は以前から豪快ですが・・。

2009010501.jpg
今も変わらずに豪快な格好で寝ています。
(^.^; オホホホ

2009010502.jpg
部屋の中は暖かいのでベッドの中で伸びきってます。
(* ̄m ̄) ププッ

体が大きくなったので、はみ出そうですね。

見てる方は、熟睡出来てないんじゃないかと心配になる格好でも・・

2009010503.jpg
この寝顔を見れば、そんな心配は無用かな。
f(^^;) ポリポリ



[ 2009/01/05 ] くうちゃん | TB(0) | CM(2)

「さび」と「べっこう」

昨日、旦那さまが「猫びより」を買ってきてくれました。

そこに「和猫」に関するページがあり、毛色について色々書いてありました。

で、気になったのが「さび」「べっこう」

一緒だと思っていたら別なのね。

2009010602.jpg
さびーさんの様に黒がベースなのが「さび」

img1037_conv20060412002.jpg
一昨年、亡くなったキョトみたいに茶がベースなのは「べっこう」って言うのね。
!Σ( ̄口 ̄;;

img1073_conv20060419001.jpg
確かにキョトと・・

2009010601.jpg
さびーさんでは、随分と毛の色が違いますよね。

猫さんを飼って結構長いけど、「さび」と「べっこう」の違いを今回初めて知りましたわ。

2009010603.jpg
さびーさんの名前は「サビ柄」からきてるんですが・・・・。

「べっこう」だったら、名前を変えなきゃいけなかったかもね。
(^.^; オホホホ


[ 2009/01/06 ] さびーさん | TB(0) | CM(6)

側に居たい

くうちゃんは、寂しくなると人の側にやってきます。

で、近くに来てくれるのは良いのですが・・

2009010804.jpg
パソコンに乗っかるので困ります。

2009010801.jpg
ノートパソコンが調度良い高さらしいのですが・・

2009010803.jpg
キーボードが打てなくて困ります。

その上、何かキーを押すらしく変な画面が出てくるんだよね。
(;´д` ) トホホ

2009010802.jpg
ここ、くうちゃんには、絶好の場所かもしれませんが・・・。

私的には困るんだよね~。
(T_T) ウルウル


[ 2009/01/08 ] くうちゃん | TB(0) | CM(2)

ちょっぴりご相伴

旦那さまがコンビニで買ってきてくれたプリン。

食べようとしてたら、くうちゃんが興味を示したのでちょっぴりお皿に出してあげました。

2009010902.jpg
すると、プリンをぺろぺろと

2009010903.jpg
美味しそうに舐め始めました。

たくさんは体に良くないんで、一さじ分だけ・・。

2009010904.jpg
ちょっぴりでも、くうちゃんは満足そうで、

2009010905.jpg
ぺろぺろぺろと舐めておりました。

くうちゃんは、プリンが気に入ったみたいですね。
(o^^o)ふふっ♪




[ 2009/01/09 ] くうちゃん | TB(0) | CM(0)

箱があれば・・

箱、大好きなくうちゃん。

空き箱があれば必ず入ります。

2009010906.jpg
この日も箱に入って満足そうな顔してるくうちゃん。

空き箱って何故か猫さんを引きつけますよね~。


[ 2009/01/09 ] くうちゃん | TB(0) | CM(3)

強引だね~

くうちゃんの甘え方は強引。

チョコさんと寝たくなると、強引にベッドに入り込みます。

2009010907.jpg
この日も寝ていたチョコさんのベッドに入り込んで毛繕い開始。

思いっきりチョコさんの上に乗ってるのに・・

2009010908.jpg
寝る前の毛繕いに一生懸命。
(^.^; オホホホ

2009010909.jpg
自分の毛繕いが終わると、今度はチョコさんの毛繕い開始。

乗られてるチョコさん、耐えてますね~。

2009010910.jpg
流石に苦しくなったのか、チョコさんが顔を上げると、また強引に毛繕い。

くうちゃん、末っ子なせいか、我が儘やりたい放題になってます~。
f(^^;) ポリポリ


[ 2009/01/10 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(2)

外は寒かったけど・・

今日は、ほんの少しですが雪がちらつくほどの寒さでした。

でも、家の中は暖房で暖かいから・・

2009011010.jpg
ベッドでぬくぬく熟睡。

くうちゃん、いい顔で寝てますね~~。
(* ̄m ̄) ププッ


[ 2009/01/11 ] くうちゃん | TB(0) | CM(2)

やっぱりお邪魔虫

私がパソコンでネットしてるとやってくるくうちゃん。

近くに居たいらしいのか・・

2009011201.jpg
わざわざ、私のパソコンに乗っかって寝るんです。

2009011202.jpg
微妙に邪魔な位置で寝てくれるんで困ります。

旦那さまが、そんな様子を写真で撮ってたら・・

2009011203.jpg
目が覚めたくうちゃん。

2009011204.jpg
何だか寝起きを起こされて機嫌悪そうな顔。
(^.^; オホホホ

2009011205.jpg
そして出た、大きなアクビ。

まるで、「起こすな~っ」て怒ったみたいでしたね。
f(^^;) ポリポリ


[ 2009/01/12 ] くうちゃん | TB(0) | CM(4)

クールダウン

最近の寒さでコタツの中で過ごす事が増えたくうちゃん。

でも、長く入ってると暑くなるのか・・

2009011401.jpg
コタツから出て床でクールダウン。

床にべた~~と寝転んで体を冷やします。

2009011402.jpg
コタツの暑さで、少しのぼせちゃうのかな~。

チョコさんは、こんな事をしないので、くうちゃんにコタツは少し暑いのかな~。
f(^^;) ポリポリ



[ 2009/01/15 ] くうちゃん | TB(0) | CM(3)

優しいね~

チョコさんは、くうちゃんの良いお姉さん。

2009011403.jpg
この日も強引にベッドに入ってきたくうちゃんを・・

2009011404.jpg
追い出す事もせず、そのまま一緒に入ってます。

2009011405.jpg
甘えられるのも悪くないのか・・

2009011406.jpg
それとも、仕方ないな~って諦めているのかな。
f(^^;) ポリポリ

くうちゃん、チョコさんが優しいお姉さんで本当に良かったね~。


[ 2009/01/16 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(0)

やっぱり迷惑かけてるね

くうとチョコ
やっぱり後ろのチョコさんは迷惑顔・・・・。





[ 2009/01/16 ] 仲良し写真 | TB(-) | CM(-)

で~~ん

くうちゃん、何故かコタツに乗るのが好き。

2009011701.jpg
この日は、パソコンには乗らなかったけど、コタツの上を占領。
f(^^;) ポリポリ

こうやって改めてみると大きくなったのが良くわかります。

2009011702.jpg
寝顔も大人っぽくなったような・・・。

もうすぐ、チョコさんよりも大きくなりそうですね~。


[ 2009/01/17 ] くうちゃん | TB(0) | CM(2)

偉そうな格好

くう
くうちゃん、すごく偉そうな格好してるよ。


[ 2009/01/17 ] くうちゃん | TB(-) | CM(-)

背後に光る目

くうとチョコ
背後にチョコさんの青い目が光ってるよ。
f(^^;) ポリポリ


[ 2009/01/18 ] 仲良し写真 | TB(-) | CM(-)

じろり

くう
箱の中からちらりと覗いてます。



[ 2009/01/19 ] くうちゃん | TB(-) | CM(-)

観察中

くうちゃんが久しぶりに食器棚の上に乗りました。

2009011501.jpg
そして、何かをじ~っと見ています。

2009011502.jpg
首を伸ばしてまで見てるもの・・・。

それは、

2009011508.jpg
チョコさんが遊んでる紐。

2009011509.jpg
旦那さまの肩に乗って火災報知器から出てる紐で遊んでたんです。
(^.^; オホホホ

その動く紐を・・

2009011504.jpg
じ~~っと、

2009011503.jpg
じ~~っと見ています。

それにしても、この顔、すごい丸いわ。
(* ̄m ̄) ププッ

2009011505.jpg
その後も、動く紐を目で追って、

2009011506.jpg
首を傾げたり・・・。

この顔も、すごくかわいいです。
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

自分で遊んでる時の表情もかわいいけど、

2009011901.jpg
他の猫さんが遊んでる様子を見てる顔もかわいいですね。
(o^^o)ふふっ♪



[ 2009/01/19 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(6)

そこには入らないでください

くう
そこに、くうちゃんが入ると困るんですが・・・・。


[ 2009/01/20 ] くうちゃん | TB(-) | CM(-)

くうちゃんも・・・

チョコさんがやっていた火災報知機の紐遊び。

くうちゃんも同じことをやってます。
(^.^; オホホホ

2009012103.jpg
旦那さまの肩に乗っかって、
(^^;) ポリポリ

2009012104.jpg
火災報知機の紐にロックオン。

2009012107.jpg
手を出してちょいちょい。

2009012105.jpg
手をぱ~っと広げて、

2009012106.jpg
ちょいちょい。

2009012108.jpg
とっても楽しそうです。
(* ̄m ̄) ププッ

そこで、遊びやすいように少し紐を長くして旦那さまが移動したら・・・・・

2009012101.jpg
思いっきり身を乗り出して、

2009012102.jpg
紐で遊びだすくうちゃん。

くうちゃんは、楽しいかもしれないけど・・・。

支えてる旦那さま、とっても辛そうなんだけな~。
f(^^;) ポリポリ


[ 2009/01/21 ] くうちゃん | TB(0) | CM(0)

虫、み~~つけた

くう
壁に虫を見つけました。



[ 2009/01/21 ] くうちゃん | TB(-) | CM(-)

ぷっくり口元

猫さんって興奮してくるとヒゲのあたりがぷっくりしますよね。

くうちゃんの、そんな顔を撮ってみました。

2009012201.jpg

2009012203.jpg

2009012204.jpg

2009012205.jpg


ちょっとずつ角度を変えて撮ってみましたが、どうでしょうか。

こういう表情もかわいいですよね~。
(=^_^=) ヘヘヘ

[ 2009/01/22 ] くうちゃん | TB(0) | CM(0)

訴えてます

チョコさんが、こちらを凝視しています。

2009012211.jpg
何か欲しくて訴えてるんでしょうか?

でも、後ろにはちゃ~~んとご飯が・・・・。

2009012212.jpg
それでも、鳴いて訴えるチョコさん。

そんな目で訴えても何も出ませんよ。


[ 2009/01/22 ] チョコさん | TB(0) | CM(5)

綱渡り

くう
カーテンレールの上を綱渡りのように渡ってます。


[ 2009/01/22 ] くうちゃん | TB(-) | CM(-)

おもちゃになってます

火災報知機の紐。

くうちゃんにとっては良いおもちゃになっています。

2009012312.jpg
この日もキッチンカウンターに乗っかって

2009012311.jpg
紐をじ~~っと狙っています。

2009012307.jpg
まずは、手を伸ばすと、

2009012301.jpg
ぺしっ!

2009012308.jpg
ぺしっ!とたたきます。

2009012303.jpg
次は、両手で掴もうと立ち上がり

2009012304.jpg
がしっと掴んで、

2009012306.jpg
ぐいぐいぐい!!

思いっきり紐を引っ張ってます。
!Σ( ̄□ ̄;


紐が手を離れると、身を乗り出して・・

2009012309.jpg
ハッスル!

2009012310.jpg
ハッスル!

落ちそうな格好になりながらも紐で遊ぶくうちゃん。


火災報知機の紐、すっかりくうちゃんのおもちゃになってますわ。
f(^^;) ポリポリ



[ 2009/01/23 ] くうちゃん | TB(0) | CM(0)

あ~~~ん

お菓子の袋のきれっぱしを噛もうと大きな口を開けたくうちゃん。

2009012313.jpg
その大きく開けた口からは立派な牙が見えました。

この牙で本気に噛まれたらって思うとちょっと怖くなりますね。
llllll(- _ -;)llllll




[ 2009/01/23 ] くうちゃん | TB(0) | CM(0)

はむっ

くう
くんくん・・


くう
はむっ!!


[ 2009/01/23 ] くうちゃん | TB(-) | CM(-)

隠れてるつもり?

コタツテーブルの上に広げた折込広告。

2008122708.jpg
その下に入り込んだくうちゃん。

2008122710.jpg
これでも隠れてるつもりなのかな。

出てくる気配がありません。
(* ̄m ̄) ププッ

2008122709.jpg
カメラに気付くと、目線をこちらに・・・。

この表情、かわいすぎる~~。(親ばか)
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー


[ 2009/01/24 ] くうちゃん | TB(0) | CM(2)








