
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「さび」と「べっこう」

昨日、旦那さまが「猫びより」を買ってきてくれました。

そこに「和猫」に関するページがあり、毛色について色々書いてありました。

で、気になったのが「さび」「べっこう」

一緒だと思っていたら別なのね。

2009010602.jpg
さびーさんの様に黒がベースなのが「さび」

img1037_conv20060412002.jpg
一昨年、亡くなったキョトみたいに茶がベースなのは「べっこう」って言うのね。
!Σ( ̄口 ̄;;

img1073_conv20060419001.jpg
確かにキョトと・・

2009010601.jpg
さびーさんでは、随分と毛の色が違いますよね。

猫さんを飼って結構長いけど、「さび」と「べっこう」の違いを今回初めて知りましたわ。

2009010603.jpg
さびーさんの名前は「サビ柄」からきてるんですが・・・・。

「べっこう」だったら、名前を変えなきゃいけなかったかもね。
(^.^; オホホホ


[ 2009/01/06 ] さびーさん | TB(0) | CM(6)








