かわいいんだけど・・・


くう
上から目線で、すご~~く偉そうな表情してました。
(^.^; オホホホ






[ 2009/06/01 ] くうちゃん | TB(0) | CM(1)

左右対称?


ソファーを占領して寝ていた、さびーさんとくうちゃん。

さびーとくう
珍しく、接近して寝ていました。

それに・・・

さびーとくう
とっても良く似た寝相で寝ていた2匹。

左右対称で寝てるのかな~って思って、よく見たら、

さびー
微妙に・・・

くう
寝相が違っていました。
(^.^; オホホホ

でも、こんなに接近して寝てくれたのはうれしい変化ですね~。






[ 2009/06/01 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(4)

まだまだ、お姉ちゃんのが強い


チョコとくう
チョコさんが、くうちゃんの上がってくるのを阻止してました。








[ 2009/06/02 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(1)

離しません

くう
一度、掴んだら離しません!!







[ 2009/06/02 ] くうちゃん | TB(0) | CM(0)

二段ベッド


くうとチョコ
最近、カラーBOXの上と横の棚の上で仲良く寝ることが増えました。

まるで、2段ベッドで寝てる姉弟みたいですよね。
L(@^▽^@)」 ワーイ





[ 2009/06/02 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(1)

おやじくさい・・


チョコ
その格好・・・・。

おやじくさいですよ。
f(^^;) ポリポリ






[ 2009/06/03 ] チョコさん | TB(0) | CM(0)

お伺いをたてる


猫さんが寝てるカラーBOX。

下には色々と入っているのですが・・・

チョコ
珍しくチョコさんが興味を持ちました。

チョコ
顔を奥に突っ込んで何か面白いものがないか探してるみたい。

チョコ
そして、なぜか、こちらをじ~っと見つめたチョコさん。

何か訴えているのかな?

チョコ
この後、棚の中に手を入れて、

チョコ
中に入ってるものを出そうとした、チョコさん。

途中で、こちらを見たのは、中のものを出していいのかを確認したんでしょうか?
(^.^; オホホホ







[ 2009/06/03 ] チョコさん | TB(0) | CM(1)

何か見つけた?


くう
何か上に見つけたのかな?






[ 2009/06/04 ] くうちゃん | TB(0) | CM(1)

びよよ~ん


ソファーの角っこで寝るのが好きなさびーさん。

でも、寝てるうちに、どんどん寝相が変わり・・・

さびー
大抵は、こんな感じでの~びのびな状態になっています。
(= ^ ^ ゞ  フキフキ

さびー
踊ってるようにも見えるし、空を飛んでるようにも見えますよね。
(* ̄m ̄) ププッ

さびー
角度を変えて見てみたら、足は一本浮いてるし、少しソファーからもはみ出てましたよ。

そのせいか・・・

さびー
寝顔のほうも、いまいちリラックスできてないような・・・。
f(^^;) ポリポリ

さびーさん、もう少し寝方を変えた方が良いのかもしれないね~~。
(^.^; オホホホ






[ 2009/06/04 ] さびーさん | TB(0) | CM(0)

お互いにがぶり!


チョコとくう
チョコさん、くうちゃん、お互いにがぶり、がぶり!!
f(^^;) ポリポリ






[ 2009/06/04 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(2)

揃ってる


くうとチョコ
寝相が、ほとんど一緒でした。
(*^m^*) ムフッ





[ 2009/06/05 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(2)

寄り添う


最近、天気が悪くて少し肌寒いこの地方。

そんな天気のせいか・・・

チョコとくう
くうちゃんがチョコさんにぴったり密着していきました。
(* ̄m ̄) ププッ

チョコとくう
チョコさんに寄り添う感じで密着してるくうちゃん。

でも、少しチョコさんの顔は不機嫌かしら・・・。
f(^^;) ポリポリ

チョコとくう
その後、くうちゃんはチョコさんの足を枕に眠ってしまいます。

チョコとくう
くうちゃんの頭、思いっきりチョコさんの腕に乗っかってるね。
(^.^; オホホホ

チョコとくう
チョコさんも、くうちゃんの頭が重いのか顔は不機嫌そう。

でも、動かないところが優しいね~~~。
(ノ_<。)うっうっうっ

チョコとくう
おまけに、この様子を角度を変えて撮ってみたんですが~~。

この角度だと、くうちゃんがすごく太って見えましたわ。
(^.^; オホホホ







[ 2009/06/05 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(4)

この角度が良い


我が家の猫さんたち、寝るのにお好み角度があるらしい。

さびー
さびーさんは、ソファーの角っこで・・・

くう
くうちゃんは、棚の横のカラーBOXの角。

この2匹は、少し角度があったほうが寝やすいみたいですね。
(*^m^*) ムフッ





[ 2009/06/06 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(0)

かわいいね


チョコ
こんな風に、ちょっと見あげた顔ってかわいいよね。
(*^m^*) ムフッ






[ 2009/06/06 ] チョコさん | TB(0) | CM(3)

気持ち良い~


チョコとくう
くうちゃん、チョコさんに毛繕いをして貰ってる真っ最中。

チョコさんは、くうちゃんの気持ちの良い場所をうまく噛んであげてるみたいだね~。
(^^ )ルン♪






[ 2009/06/07 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(0)

敷いてますが・・・


チョコ
尻尾をお尻の下に敷いてましたが、大丈夫なのかな~?
( ̄~ ̄;)??





[ 2009/06/07 ] チョコさん | TB(0) | CM(1)

台無しですね


チョコ
普段は、美人なチョコさんなんですがね~~~~。
f(^^;) ポリポリ






[ 2009/06/08 ] チョコさん | TB(0) | CM(0)

こんな所で・・・


チョコさんとくうちゃんは、一緒にいると良くじゃれあいます。

今回は、カラーBOXの上と横の棚の上で・・・

チョコとくう
バトルが始まりそうな雰囲気になりました。

この時は・・

チョコとくう
チョコさんが先に噛み付き、

チョコとくう
バトル開始。

チョコとくう
結構、激しく噛み付いてますね。
(^.^; オホホホ

その後、一旦、離れると、

チョコとくう
今度は、くうちゃんが先に猫パンチ!

チョコとくう
でも、くうちゃんは、チョコさんの迫力に押されてるような・・・
(^.^; オホホホ

チョコとくう
この直後、チョコさんは身を低くして戦闘開始の体勢に入って・・

チョコとくう
がばっと、くうちゃんに襲い掛かります。

チョコとくう
襲い掛かられて、くうちゃんも応戦!!

チョコとくう
こんな狭い場所でバトルすると危ないんですが・・・。

お構いなしみたいですね。
f(^^;) ポリポリ






[ 2009/06/08 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(2)

すごいね~

くう
ソファーの角で寝ていたくうちゃん。

相変わらず、豪快な寝相で寝ていますね~~~~。
(^.^; オホホホ






[ 2009/06/09 ] くうちゃん | TB(0) | CM(0)

くつろげない


ソファーは、元々、飼い主がくつろぐためのものなんですが・・

我が家の猫さんたちは、ソファーが大好き。

チョコ
この日も、ソファーでくつろいでいた旦那さまのお腹の上にはチョコさん。

さびー
そして、足元にはさびーさんと

さびーとチョコ
旦那さまは、猫さん2匹に囲まれておりました。
(^.^; オホホホ

これでは、ソファーで横になっていてもイマイチくつろげないような・・・・。
f(^^;) ポリポリ


下は、お腹にいたチョコさんの写真。

チョコ
お腹にいたチョコさんに、旦那さまが指を出したら

チョコ
指に向かってびよ~んと腕を伸ばしたけど、

チョコ
思いっきり外しておりましたわ。
(* ̄m ̄) ププッ





[ 2009/06/09 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(5)

べろんべろん


さびー
キャットニップ入りのおもちゃでべろんべろんな、さびーさん。
(^.^; オホホホ






[ 2009/06/10 ] さびーさん | TB(0) | CM(0)

必死ですね


カラーBOXの上のチョコさん。

チョコ
下に入ってるものが気になって、思いっきり覗き込んでました。

チョコ
じ~っと

チョコ
じ~~っと下を覗きこんだ後には、

チョコ
身を乗り出して

チョコ
下に手を伸ばします。

チョコ
そんなに必死で腕を伸ばして何が取りたかったのか分かりませんが・・・。

見ているほうは落ちないかってハラハラしちゃいましたよ~。
(°_°;)ハラハラ(; °_°)






[ 2009/06/10 ] チョコさん | TB(0) | CM(0)

どっこらしょ


さびー
さびーさん、貫禄ありますね。
(* ̄m ̄) ププッ






[ 2009/06/11 ] さびーさん | TB(0) | CM(2)

気分が乗らない


チョコさんとくうちゃんは仲がいいので良くじゃれあっています。

チョコとくう
この日は、チョコさんがくうちゃんに抱きつき、遊ぼうって誘っていました。

チョコとくう
でも、くうちゃんは遊びたい気分じゃなかったのかイマイチ顔が嫌そうで・・

チョコとくう
思いっきり抱きついてくるチョコさんが迷惑みたいな顔つきです。
f(^^;) ポリポリ

チョコとくう
そんなことは気が付かないチョコさんは、くうちゃんを抱きかかえて離しません。

チョコとくう
離してもらえないまま

チョコとくう
無理やりバトルモードに突入。

チョコとくう
チョコさんの激しいキックが入ります。

これではたまらないと思ったのか・・・

チョコとくう
くうちゃんは一旦、チョコさんから離れます。

でも、チョコさんは、続きをやる気満々。

チョコとくう
「掛かって来なさいよ」って感じで鼻息荒く待っていたのですが~~。

結局、くうちゃんは、これに乗って来てくれず去っていきます。

この時のくうちゃん、遊ぶ気分じゃなかったんでしょうね。


そして、遊んでもらえなかったチョコさんは、と言うと・・・

チョコ
この後、一人でふてくされておりましたわ。
(^.^; オホホホ






[ 2009/06/11 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(2)

ま~んまる


チョコ
チョコさんの顔、真ん丸!!!
(* ̄m ̄) ププッ






[ 2009/06/12 ] チョコさん | TB(0) | CM(1)

丸見え


敷物の下に潜るのが好きな、くうちゃん。

くう
この日も潜っていたんですが、体がほとんど見えてます。
( ̄ー ̄)ニヤリ

くう
でも、くうちゃん本人は隠れてるつもりなんですよね~。

くう
本人は隠れてるつもりだから、瞳孔広げて周りを警戒。

やっぱ瞳孔が広がってる時の顔って、かわいいな~~。
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー






[ 2009/06/12 ] くうちゃん | TB(0) | CM(4)

狙われてるよ


チョコとくう
背後から狙うチョコさんの姿が・・・・。
(* ̄m ̄) ププッ





[ 2009/06/13 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(2)

チョコさんも好き


我が家では、さびーさんが一番「またたび」や「キャットニップ」が好きなんですが~~。

チョコ
チョコさんも結構、好きです。
( ̄ー ̄)ニヤリ

チョコ
まずは、匂いを堪能すると~~

チョコ
抱えこんでケリケリ。

チョコ
その後も、爪でしっかり掴んで、

チョコ
離れないようにして

チョコ
キャットニップを堪能。

チョコ
そして、十分満足すると何事もなかったかのように涼しい顔に・・・。

この顔、さっきまでと全然、表情が違うよ~~。
(^.^; オホホホ





[ 2009/06/13 ] チョコさん | TB(0) | CM(2)

穏やかな横顔


さびー
ソファーでくつろいでいたさびーさんの横顔が、とっても穏やかでした。
(^▽^喜)






[ 2009/06/14 ] さびーさん | TB(0) | CM(1)

本物にはかなわない


我が家の敷地に「猫じゃらし(エノコログサ)」が生えました。

本当は雑草なので迷惑ではあるんですが、猫さんには良いおもちゃになります。

くう
早速、くうちゃんに振ると狙いを定めて・・・

くう
猫パンチ!!

くう
そして、一旦、銜えると、

くう
引っ張っても

くう
離しません。

でも、食べるわけではないので・・

くう
最終的には、ぺっと吐き出すんだけどね~~。
( ̄ー ̄)ニヤリ






[ 2009/06/14 ] くうちゃん | TB(0) | CM(1)