寝顔、寝顔


カラーBOXとその横の小物入れの上は猫さんのお気に入りスポット。

くうとチョコ
この日は、チョコさんが小物入れの上で・・

くうとチョコ
くうちゃんがカラーBOXの上、と並んで仲良く寝ていました。

2匹とも気持ち良さそうに寝ていて見ててすごく和みましたね~。
(^^ )ルン♪








[ 2009/07/01 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(0)

結構、激しいよね


チョコさん、くうちゃんは良くじゃれあいます。

くうとチョコ
まずは、2匹でにらみ合い。

チョコさん、思いっきりイカ耳です。

くうとチョコ
その、チョコさんの迫力に押されるくうちゃん。

視線を逸らして体が引いてますね~~。
(* ̄m ̄) ププッ

くうとチョコ
そして、激しいバトルが開始。

取っ組み合いになってます。

くうとチョコ
くうちゃんが、パンチを出して反撃すれば・・・

くうとチョコ
チョコさんも迫力あるパンチで反撃。

こうやって見ると、なかなか激しいバトルを繰り広げてますよね~。
(^.^; オホホホ







[ 2009/07/02 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(0)

前を向いてる


くう
お髭が、見事に前を向いてます。
(* ̄m ̄) ププッ






[ 2009/07/02 ] くうちゃん | TB(0) | CM(0)

見てます、見てます


カメラをくうちゃんに向けて、指をつんつんと動かしてみると・・・

くう
指の動きに気付くと、まずは離れてこちらをじ~っと見つめます。

その後、

くう
コタツテーブルの足の側まで接近して、

くう
その影から、こちらを狙います。

飛び掛ってくるのかな~って思っていたら

くう
そのまま座り込んで、指の動きを目で追います。

くう
この時は、あまり遊ぶ気がなかったのかな~。

なぜか、飛び掛っては来ずに・・

くう
じ~~っと見てるだけ・・・。

でも、目は真剣に指の動きを追ってたけどね~。
(*^m^*) ムフッ






[ 2009/07/03 ] くうちゃん | TB(0) | CM(1)

先客が・・・


くうとチョコ
箱の中には先客がおりました。
(^.^; オホホホ






[ 2009/07/03 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(0)

カーテンの裏側で・・


チョコさんが、いないな~って探してみたら・・

チョコ
カーテンの裏側にいて寝てました。

ここ、落ち着くのでしょうか?

チョコ
気持ち良さそうな寝顔で寝ていました。

少し隠れてるところが良かったのかな~?
(^.^; オホホホ







[ 2009/07/04 ] チョコさん | TB(0) | CM(0)

押さないでね


くう
扇風機のスイッチ、触らないでね。






[ 2009/07/04 ] くうちゃん | TB(0) | CM(0)

こんな隙間から・・


我が家にあるサーキュレーター。

くう
その隙間から、じ~っと何かを見てるくうちゃん。

くう
見ていたのは、ちょこちょこと動く旦那さまの足の指。

くう
指が動くと気になるのか、つんつんと手を出します。

くう
時折、匂いも嗅いだりもしてましたよ。
(* ̄m ̄) ププッ

そして、また指が動くと・・

くう
つんつんと手を出します。

ちょっと旦那さまの足の指が危険なきもするけど~~

くう
くうちゃんは、楽しそうでしたわ。
(^.^; オホホホ





[ 2009/07/05 ] くうちゃん | TB(0) | CM(0)

嫌がられた・・・


チョコ
楽しく遊んでくれると思ったのにな~~~~。
(T_T) ウルウル






[ 2009/07/06 ] チョコさん | TB(0) | CM(0)

初、またたび


以前、爪とぎを買ったときに付いてきた「またたび」。

それを、爪とぎに振ってみました。

くう
すると、くうちゃんがやってきて匂いを確認。

くう
そして、爪とぎに体をすりつけ始めます。

そういえば、くうちゃんにとっては、初のまたたび。

くう
暫くは、爪とぎに体をすりつけたり・・

くう
匂いを嗅いだりとままたびを堪能。

くう
その後も、爪とぎに顔をすりすり~。

くう
すりすり~~。

激しく、顔をすりつけてましたね。

くう
初めてのまたたび、くうちゃんは思いっきり堪能してくれたようですわ。
(=´∇`=) ニャン♪







[ 2009/07/06 ] くうちゃん | TB(0) | CM(2)

見~~つけた


くう
カーテンの裏側の狭い所にいた、くうちゃん。







[ 2009/07/07 ] くうちゃん | TB(0) | CM(0)

今度は、チョコさん


爪とぎに付けた「またたび」に、チョコさんも反応しました。

チョコ
まずは、匂いを嗅いで、

チョコ
ごろんと横になると、

チョコ
爪とぎの横で、ごろんごろん。

またたにに酔ってるみたいですね~~。

チョコ
そして、また匂いを嗅いでは、

チョコ
ごろんごろんごろん。

またたびを堪能してますよ。


チョコ
だけど、匂いをかいでるときの後姿って、結構、丸っこいいね~。
(*^m^*) ムフッ


チョコ
そして、十分満足すると・・・。

やっぱり涼しい顔に戻ってました。
f(^^;) ポリポリ






[ 2009/07/07 ] チョコさん | TB(0) | CM(0)

痛くないの?


チョコ
顔、これで大丈夫なのかな~?
f(^^;) ポリポリ





[ 2009/07/08 ] チョコさん | TB(0) | CM(1)

珍しいね


さびーさんは、他の猫さんが接近してくると怒っちゃうことが多いのに・・・

くうとさびー
この日は、くうちゃんが側で寝ているのに怒る気配なし。

さびーとくう
くうちゃんの足は、さびーさんに接触しそうなほど接近してるんですが・・・

さびーとくう
カーテンの裏側にいるくうちゃんの姿が、ほとんど見えてないからなのかな~?

そのままの状態で寝続けていましたよ。
(* ̄m ̄) ププッ





[ 2009/07/08 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(0)

箱でまったり


くう
箱に入ってま~ったりな、くうちゃん。
(* ̄m ̄) ププッ





[ 2009/07/09 ] くうちゃん | TB(0) | CM(0)

さびーさん特集?


最近、登場しないさびーさん。

どうしても寝てることが多いですからね~。

さびー
目を覚ましてても、

さびー
こんな感じでだら~~~んですからね~。
(^.^; オホホホ

さびー
そして、その格好のまま寝てしまう、さびーさん。

さびー
寝顔は、すごくかわいいですよね。

さびー
私的には、この角度で・・

さびー
口元のアップが大好きです。
(* ̄m ̄) ププッ

さびー
そして、最後は、まだらの肉球。

久しぶりのさびーさんは、如何でしたでしょうか?









[ 2009/07/09 ] さびーさん | TB(0) | CM(0)

見られてます


くうとチョコ
くうちゃん、見られてますね~。
(* ̄m ̄) ププッ






[ 2009/07/10 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(0)

楽しそう~


くうちゃんは、サーキュレーターにある隙間部分が好きで・・・

くう
この日は、隙間から見えていたコンセントに興味を持ちました。

くう
隙間から手を出すと・・・

くう
コンセントをぶら~ん

くう
ぶら~んと揺らして遊びます。
(* ̄m ̄) ププッ

くうちゃんは、この隙間で遊ぶのがとっても楽しいみたいですね~。






[ 2009/07/11 ] くうちゃん | TB(0) | CM(1)

暑そうだね


さびー
さびーさんの毛の色だと、夏はとっても辛そうだ・・・。






[ 2009/07/13 ] さびーさん | TB(0) | CM(0)

狭いのに・・・


子供のパソコンデスクと旦那さまのカメラ機材が入ってる箪笥の間の幅の狭い物入れ。

最近、くうちゃんは、この物入れの上で寝るのが気に入っていて・・

くう
こんな感じで寝ているんです。
(^.^; オホホホ

くう
この日は、置いてあった子供のウェストバッグを枕にしてましたよ。
(* ̄m ̄) ププッ

くう
それにしても、何でこんな狭い場所で寝たのか・・・・・・・。

なぞです。
(ー’`ー;) ウーン






[ 2009/07/14 ] くうちゃん | TB(0) | CM(2)

元気にな~れ


さびー
昨日、接種したワクチンのせいで少し元気のないさびーさん。

早く上の写真のようなさびーさんに戻ってほしいです。
゜(-m-)パンパン






[ 2009/07/15 ] さびーさん | TB(0) | CM(0)

ぐえっ!


チョコとくう
チョコさんのパンチが見事にくうちゃんの喉下にヒット!!
!Σ( ̄□ ̄;)





[ 2009/07/16 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(0)

シャキ~~ン


さびー
爪が一本、見えててこわ~~~い。
(((p(>o<)q))) ギャアアア!!!






[ 2009/07/18 ] さびーさん | TB(0) | CM(0)

カメラ目線


くう
箱の中からでも、しっかりカメラ目線です。
(* ̄m ̄) ププッ





[ 2009/07/18 ] くうちゃん | TB(0) | CM(0)

一触即発


くうとチョコ
バトルが始まる直前の2匹。
(* ̄m ̄) ププッ






[ 2009/07/19 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(1)

呼びましたか?


くう
「ボクのこと、呼んだかニャ?」






[ 2009/07/23 ] くうちゃん | TB(0) | CM(0)

まねっこ


くうとチョコ
チョコさんのすることは、何でもまねしたいらしいです。
f(^^;) ポリポリ





[ 2009/07/24 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(1)

チャック


くう
くうちゃんのお腹にはチャックがあるんですよ~~。
(* ̄m ̄) ププッ






[ 2009/07/24 ] くうちゃん | TB(0) | CM(1)

破れた袋


宅急便の荷物が入っていた紙袋。

早速、くうちゃんが入ったのですが・・・

くう
遊んでるうちに大きく破れてしまいました。
(* ̄m ̄) ププッ

くう
その、破れた場所から顔が覗いていますね。

くう
ついでにカメラ目線もくれるくうちゃん。

かわいいですね~~。
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

くう
時折、破れたところが気になってたみたいですが・・。

この袋が気に入ってなかなか出てきませんでした。



くう
そして、最後は、やっと袋から出てきたところ。

どアップも、やっぱかわいいですよね~~。
(〃∇〃) てれっ☆







[ 2009/07/25 ] くうちゃん | TB(0) | CM(0)

窮屈なのに・・・・


くう
小さな箱で窮屈そう・・・。
(^.^; オホホホ





[ 2009/07/26 ] くうちゃん | TB(0) | CM(0)