新猫「ちゃい」です

7月の中旬、保護した新猫です。

名前は、ちゃい。
年齢は、不詳です。
f(^^;) ポリポリ

保護直後は健康状態が最悪でしたが、色々な幸運が重なって元気になりました。


最初の頃は、きっつい顔でしたが、今ではこんなに可愛い顔に変わりました。


大分、人にも慣れて膝に乗せられる様になりました。


最近では、おもちゃでも遊ぶようにもなりました。
随分、家猫らしくなったね。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


とりあえず、ぎんさんとは距離が縮まってるようで・・。


まだまだ、他の猫と馴染むまでには至ってませんが、ゆっくり時間がかかってもいいので我が家に馴染んでくれたらと思います。




Posted from するぷろ for iPhone.


[ 2012/09/03 ] ちゃいさん | TB(0) | CM(0)

横長画像のテストを兼ねて




体の大きさが、全く違う2匹。
でも、年齢が下なのは身体の大きなぎんちゃんなんだよね。
f(^^;) ポリポリ



Posted from するぷろ for iPhone.


[ 2012/09/03 ] ちゃいさん | TB(0) | CM(0)

トイレですよ



何故かトイレの蓋のカバーの上でくつろぐ、ぎんさん。
f(^^;) ポリポリ




Posted from するぷろ for iPhone.


[ 2012/09/04 ] ぎんちゃん | TB(0) | CM(0)

食事中の方には申し訳ないですが



ちゃいさん、トイレ中。
ちゃいさんは、トイレの中に入って用を足すのが嫌らしく、スノコ部分に手足を乗せて用を足します。
でも、この後、砂かきはちゃんとするので、砂が気に入らない訳ではないのかな?
(ー’`ー;) ウーン



Posted from するぷろ for iPhone.


[ 2012/09/04 ] ちゃいさん | TB(0) | CM(0)

ぱかっ



ちゃいさん、お腹の毛繕い中。
見事な開脚です。
(* ̄m ̄)プッ


Posted from するぷろ for iPhone.


[ 2012/09/05 ] ちゃいさん | TB(0) | CM(0)

無防備



そらさんの寝相は、とっても無防備。



口まで少し開けてるよ。
┐('~`;)┌




Posted from するぷろ for iPhone.


[ 2012/09/05 ] そらくん | TB(0) | CM(0)

タテガミ



ぎんさんの、立派なタテガミ。
f(^^;) ポリポリ




Posted from するぷろ for iPhone.


[ 2012/09/06 ] ぎんちゃん | TB(0) | CM(0)

香箱



そらさんの綺麗な香箱。
腕の模様、微妙に左右対称じゃないんだね。
(・´艸`・)・;゙.、ブッ






Posted from するぷろ for iPhone.


[ 2012/09/06 ] そらくん | TB(0) | CM(0)

みっちり



小さな箱にみっちり収まるチョコさん。



ゆったり寝られる訳じゃないのに気に入って入ってました。
きっつい感じが良いのしょうか?
(・´艸`・)・;゙.、ブッ



Posted from するぷろ for iPhone.


[ 2012/09/07 ] チョコさん | TB(0) | CM(0)

表と裏

さびーさんは、さび猫。
なので、身体の色はごちゃ混ぜ。


顔は、ほとんど黒で目がどこか分からないくらい。
(* ̄m ̄)プッ



でも、裏から見ると、こんな感じで茶色のが多め。
本当に、さび猫さんの模様って不思議だよ。
( ̄~ ̄;)??


Posted from するぷろ for iPhone.


[ 2012/09/07 ] さびーさん | TB(0) | CM(0)

もしかして、若い?

ちゃいさんは、年齢不詳です。
が、最近の様子から結構若いんじゃないかと思い始めてます。











ぎんさんと遊んだり、おもちゃで遊ぶ様子からも、あまりぎんさんとの年齢差を感じません。

ほんのちょっと、ぎんさんより年上なだけで、結構若いのかもしれませんね。
(=^_^=) ヘヘヘ




Posted from するぷろ for iPhone.


[ 2012/09/07 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(0)

構って欲しい



遊んで欲しいと訴えるちゃいさん、可愛すぎ。
(*´д`*)ハァハァ
本当に、最初の頃の表情とは変わりましたね~。
(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪




Posted from するぷろ for iPhone.


[ 2012/09/08 ] ちゃいさん | TB(0) | CM(0)

ジロリ



寝ている所を、起こしたら睨まれたよ。
(^.^; オホホホ




Posted from するぷろ for iPhone.


[ 2012/09/08 ] くうちゃん | TB(0) | CM(0)

すやすや



ぎんさんが、気持ち良さそうに寝ています。
猫さんの寝顔って、和むな~。
(´∀`*)ウフフ




Posted from するぷろ for iPhone.


[ 2012/09/08 ] ぎんちゃん | TB(0) | CM(0)

くるり



足をペロペロした後は、



くるっと首を回して背中の毛繕い。

猫さんって、本当に体が柔らかいよね。
(´∀`*)ウフフ




Posted from するぷろ for iPhone.


[ 2012/09/10 ] ちゃいさん | TB(0) | CM(0)

暑くないかい?

まだまだ残暑厳しい、九月。


窓辺で日向ぼっこは、暑そうなんですが・・・。
(ー’`ー;) ウーン




Posted from するぷろ for iPhone.


[ 2012/09/10 ] そらくん | TB(0) | CM(0)

ぎんさんの好きな場所



ぎんさんは、キャットタワーの中段に置いてある冷んやりプレートがお気に入り。



毛が長いから暑さには弱いのかな。
f(^^;) ポリポリ




Posted from するぷろ for iPhone.


[ 2012/09/10 ] ぎんちゃん | TB(0) | CM(0)

へそ天



さびーさんのへそ天。

ちょっと踊ってるようにも見えるかな。
(・´艸`・)・;゙.、ブッ




Posted from するぷろ for iPhone.


[ 2012/09/11 ] さびーさん | TB(0) | CM(0)

ちゃいさんの顔が・・


そらさんは、他の猫さんの毛繕いをしてあげるのが大好き。


今回は、ちゃいさんの毛繕いをしてるんですが



毛繕いされてるちゃいさんの顔が、何だか嫌そうに見えるのは気のせいかな??
f(^^;) ポリポリ




Posted from するぷろ for iPhone.


[ 2012/09/11 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(0)

鼻に触りたい



きれいなピンクの鼻に、触りたくなるよ。
(´,,•ω•,,`)♡キュン




Posted from するぷろ for iPhone.


[ 2012/09/11 ] くうちゃん | TB(0) | CM(0)

狙ってます



おもちゃを真剣な顔で狙ってる、ちゃいさん。



そんな横顔は、とっても美人。
(*´д`*)ハァハァ



そして、おもちゃを掴むと抱え込んでなかなか離しません。

抱え込んだら、遊べないんだけどな。
f(^^;) ポリポリ



Posted from するぷろ for iPhone.


[ 2012/09/12 ] ちゃいさん | TB(0) | CM(0)

大変そうだけど

そらさんは、ぎんさんの毛繕いも良くしてあげます。


舐め舐め


舐め舐め


舐め舐め。

ぎんさんって毛が長いから毛繕いも大変そう。
f(^^;) ポリポリ



たまに、こんな風に抱え込んでまで毛繕いしてます。
(* ̄m ̄)プッ





Posted from するぷろ for iPhone.


[ 2012/09/12 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(0)

ヒマワリ

今日は、旦那さまが帰宅してから「ひまわり」を、見てきました。
結構、近くにこんなに立派なひまわり畑があるのって良いですよね。




















Posted from するぷろ for iPhone.


[ 2012/09/12 ] 猫以外の写真 | TB(0) | CM(0)

笑ってる?



そらさんの寝顔は、まるで笑ってるように見えます。
(´∀`*)ウフフ




Posted from するぷろ for iPhone.


[ 2012/09/13 ] そらくん | TB(0) | CM(0)

眠い~



眠くて目が開けられない、くうちゃん。
ちょっと顔が、怖い。
f(^^;) ポリポリ




Posted from するぷろ for iPhone.


[ 2012/09/13 ] くうちゃん | TB(0) | CM(0)

痛くないのかな



爪研ぎボックスの中で寝てるチョコさん。
ホッペが、痛そうなんだけど、



気に入って入ってるんだよね。
f(^^;) ポリポリ

Posted from するぷろ for iPhone.


[ 2012/09/13 ] チョコさん | TB(0) | CM(0)

玄関猫


玄関先に置いてある草取りの際に使う台。


その上で寝るのが好きなのが、そらさん。
昼間の玄関は暑いと思うんですが、ここで寝るんだよね~。
┐('~`;)┌




Posted from するぷろ for iPhone.


[ 2012/09/14 ] そらくん | TB(0) | CM(0)

がしっと



ソファの背もたれをしっかり掴んで寝る、ぎんさん。
幅が狭いから、落ちないようにしっかり掴んでます。
(・´艸`・)・;゙.、ブッ




Posted from するぷろ for iPhone.


[ 2012/09/14 ] ぎんちゃん | TB(0) | CM(0)

あらららら



鼻に引っ掻き傷が出来てた、くうちゃん。

どうやら、ちゃいさんにちょっかいだして引っ掻かれたようです。
f(^^;) ポリポリ



嫌がるちゃいさんにちょっかい出すからいけないんだよ。
┐('~`;)┌




Posted from するぷろ for iPhone.


[ 2012/09/15 ] くうちゃん | TB(0) | CM(0)

お転婆娘



最近、とってもお転婆になった、ちゃいさん。
きっと、まだまだ若いんだろうね。
(´∀`*)ウフフ





Posted from するぷろ for iPhone.


[ 2012/09/15 ] ちゃいさん | TB(0) | CM(0)