2016 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 02





新しいキャットタワー

猫ベッドが置いてある棚の横にキャットタワーを購入し設置しました。

これで、棚の高い場所にも移動しやすくなったと思います。

DSC_0001_20171101134555cf0.jpg
タワーに付いてたおもちゃのネズミさんにチョコさんが興味を持ちました。
(^◇^ ;) ほぇ~


DSC_0004_201711011344526b2.jpg
ぐいぐいと引っ張って一応、遊んでるみたい。
f(^^;) ポリポリ


DSC_0006_20171101134454f56.jpg
次に穴からちょこんと頭を出して、上にもネズミがあることを発見。
(=ΦωΦ=)キラーン☆


DSC_0009_20171101134455a71.jpg
穴から身を乗り出して匂いを嗅いでました。
(^.^; オホホホ

最近、動きが鈍くなったチョコさんですが、新しいものには興味が湧くらしいです。








[ 2017/01/10 ] チョコさん | TB(0) | CM(0)

ネズミが大好評

新たに購入したキャットタワーには、ネズミのおもちゃが付いてました。
これが、そら、ぎん、ちゃいの若めの猫さんたちの大好評で・・・・。

DSC_0017_2017110113374089a.jpg
まずは、ぎんさんが、タワーの天辺から上の段のネズミを捕まえて遊びます。

その後・・

DSC_0028_20171101133936afb.jpg
そらさんが、やってきて遊びに加わります。


DSC_0041.jpg
次はちゃいさん。


DSC_0105.jpg
そらさんとちゃいさんで遊んでるから、ぎんさん加われず。


DSC_0131.jpg
最後までネズミで遊んでたのは、ちゃいさん。


DSC_0152.jpg
でも、ちゃいさんの遊び方が激しかったため、そらさんぎんさん、離れて見つめてましたよ。
(^.^; オホホホ







[ 2017/01/11 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(0)

腕枕

IMG_0275_201711011335410bf.jpg
膝に乗ってきた、さびーさん。

何故か、私の腕を枕にくつろぎ中。

これでは、腕が動かせませんが・・・・・・。
(;´д` ) トホホ









[ 2017/01/12 ] さびーさん | TB(0) | CM(0)

初・積雪

DSC_0031_201711011333144cf.jpg
昨日から雪が降ってた我が家地方。

今朝は、家の周り真っ白。


DSC_0042_20171101133316422.jpg
松の木や車の上の積雪が凄いことになってました。
(;´д` ) トホホ


DSC_0008_20171101133318957.jpg
猫さんたちは暖かいベッドでくつろぎ中。

ドーム型のベッドが使われるようになって、ちゃいさんとくうちゃんの珍しいコンビで寝てました。


DSC_0027.jpg
寒がりそらさんも気持ち良さそうに・・・・。

普通のベッドより、ドーム型のが暖かいのかな。
ヽ(´▽`)/~♪









[ 2017/01/15 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(0)

雪は止んでも・・・・

IMG_0288.jpg
雪は、昨日で上がったけど、まだまだ寒い。

チョコさんはフリースが置いてあったソファーでぬくぬく。


IMG_0292.jpg
フリースは暖かいもんね~。

寒がりチョコさんは、暖かな場所を求めて移動してます。







[ 2017/01/17 ] チョコさん | TB(0) | CM(0)

密着率が上がる

DSC_0001_20171027100735a0e.jpg
珍しく、くうちゃんとチョコさんが密着。
w(°o°)w おおっ!!

どうしたんだろう???


DSC_0007_20171027100736a7e.jpg
理由は、ファンヒーターの温風を浴びるため・・・。

やはり寒いと猫さんの密着率もあがるのね。
ヽ(´▽`)/~♪







[ 2017/01/21 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(0)

一番乗り

リビングで横になれるようにと新しいソファーを購入しました。

DSC_0009_20171027100516eff.jpg
一番最初にやってきたのがチョコさん。
f(^^;) ポリポリ


DSC_0011_20171027100517560.jpg
我が物顔でくつろぐチョコさんですが・・・・。

これは、猫さんようではありませんよ。
(;´д` ) トホホ








[ 2017/01/22 ] チョコさん | TB(0) | CM(0)

ソファー大人気

新しく購入したソファーが猫さんに好評で、旦那さまがいないスキをついて・・・

DSC_0015_20171027100327ef0.jpg
くうちゃんとぎんさんで占領したり、
f(^^;) ポリポリ


DSC_0017.jpg
そらさんが一人でで~~んと寝たりと大人気なんです。

猫さんのために買ったわけではないのですが、旦那さまがいない時間は猫用になっています。
(;´д` ) トホホ








[ 2017/01/23 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(0)

優しいお姉さん


昨日も、1日寒い日でした。

DSC_0005_201710270958363b7.jpg
そのせいか、ソファーで寝ていたチョコさんの横にちゃいさんがやってきました。
w(°o°)w おおっ!!

チョコさん、ちょっと起きたけど、そのまま動かず・・・。

チョコさん、ちゃいさんには優しいんだよね。
(’-’*) フフッ・・


DSC_0009_20171027095837155.jpg
ちゃいさんは、特にチョコさんを気にせずに寝る準備の毛繕い始めます。


DSC_0010.jpg
それが終わると、密着したまま寝始めました。
ヽ(´▽`)/~♪

でも、ちょっと、ちゃいさん窮屈そうかな。
f(^^;) ポリポリ


DSC_0014_20171027095840121.jpg
最終的には、こんな感じで寝てた2匹。

寒い日は、密着して寝ると暖かいよね。
(* ̄m ̄) ププッ








[ 2017/01/25 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(0)

距離を取る

DSC_0001_20171027095605647.jpg
微妙に距離を取って寝る、2匹。

くうちゃん、そらさんを警戒してるよね。
(^.^; オホホホ







[ 2017/01/26 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(0)

寒かったらしい

昨日の朝も冷えてました。

DSC_0001.jpg
ソファーで寝てたくうちゃんも小さく丸くなって寝てました。

なので・・・


DSC_0007_20171027095408db1.jpg
ひざ掛けを掛けてあげました。

嫌がるかと思ったら・・・


DSC_0020_20171027095409283.jpg
暖かかったのか、そのまま寝てしまいました。
ヽ(´▽`)/~♪

やっぱり、寒かったみたいですね。







[ 2017/01/27 ] くうちゃん | TB(0) | CM(0)

微妙な顔


ソファーは相変わらず猫さんに人気。

IMG_0306.jpg
昨日は、そらさんとくうちゃんが密着して寝てました。
w(°o°)w おおっ!!


IMG_0304.jpg
どうやら、そらさんはフリースのひざ掛けの上に乗りたくて、こんな状態になったみたい。
f(^^;) ポリポリ


IMG_0307.jpg
そらさんは満足そうですが、くうちゃんは微妙な顔してますね。
(^.^; オホホホ









[ 2017/01/28 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(0)

ひざ掛けゲット

ソファーは、日によって寝てる猫さんが変わってます。

DSC_0002_201710261258191ac.jpg
この日は、くうちゃんとチョコさん。

寒がりなチョコさんは、しっかりとひざ掛けもゲットです。
(* ̄m ̄) ププッ








[ 2017/01/30 ] 仲良し写真 | TB(0) | CM(0)