2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

不思議な行動

私が猫トイレの掃除をしようとカバーを上げると必ずやってくるのがくうちゃん。

2008080502.jpg
持ち上げたカバーの上に乗っかると

2008080501.jpg
カバーの角をつんつん。

そして・・

2008080505.jpg
今度は、思いっきりカリカリカリ~~~~っと砂カキ。

ここは、トイレの中ではないんですが、必ずカキカキします。
f(^^;) ポリポリ

2008080504.jpg
それが満足すると一息ついて

2008080503.jpg
ごろん、とカバーの上に横になります。

そして、掃除してる私の様子をじ~っと観察。

2008080506.jpg
それも終わると、ここでくつろぎ始めるくうちゃん。

でも、このままでは掃除も終わってカバーが元の戻せないので、
くつろいでるくうちゃんには悪いけど強制退去。

これ、くうちゃんだけの行動なんですが、どうしてこんな事をするのかが
分からないんですよね~???
┐( ̄ー ̄)┌ 



この行動って面白いけど、掃除の度に来るので結構、邪魔です。
(^.^; オホホホ


[ 2008/08/05 ] くうちゃん | TB(0) | CM(4)

>>ごんママ様
くうちゃん、何を考えてるのかな?
この行動、不思議です。
トイレ掃除が終わると、する子っていますよね。
うちのチョコさんは、待ち構えてするタイプかな。
>>kazu様
くうちゃん、やんちゃ盛りです~。
チョコさんも最近は、手を焼いてます。
うちのチョコさんも周りのプラスチックをかきかきします。
砂が飛ばなくて助かるけど、これも不思議な行動ですよね。
>>あずきママ様
くうちゃんは手伝ってるつもりなのかな?
でも、カバーを閉めらないのが困るんですよね。
どうしてトイレ掃除の直後にするんでしょうね~。
掃除前と何か違うのかな??
[ 2008/08/05 21:14 ] [ 編集 ]

くうちゃんママのお手伝いしたかったのかな?
可愛いねぇ♪(≧∀≦*)あひゃ。
↑うちもおトイレ掃除した後は必ずし始めますよ(笑)
ここだけの話…あずきはおトイレが下手で困ってます。
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
[ 2008/08/05 18:08 ] [ 編集 ]

くうちゃん、やんちゃ盛りですね!
きっろ本人はお手伝いをしてるつもりかと(笑
家の2(=^・^=)も砂はかかずに
周りのプラスチックの部分をカリカリします。
なんでだろう???
[ 2008/08/05 16:51 ] [ 編集 ]

くうちゃん、やることがカワイイ~
何を考えた行動なんでしょう?
うちのネコは、トイレ掃除が終わるとし始めます・・・。
まるで待ってたかのように・・・。
[ 2008/08/05 15:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honwakaneko.blog114.fc2.com/tb.php/225-35d0f29b










