2008 05123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 06






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大変そう

くうちゃんの尻尾はカギ尻尾で短め・・。

なので、毛繕いをする時は・・

くう
尻尾をぎゅうっと掴んで、

くう
離さないようにして毛繕いをします。

くう
手でしっかり掴んでぺろぺろ、

くう
ぺろぺろと舐めてきれいにしていますね。

くう
今度は少し根元のほうを毛繕い。

くう
足をぴ~~んと伸ばして舐めてるけど・・・

足、つらないのかしら???
(* ̄m ̄) ププッ
くう
それでも一生懸命に毛繕いするくうちゃん。

毎回、毎回、尻尾の毛繕いは大変そうですわ。
(^.^; オホホホ


[ 2009/03/14 ] くうちゃん | TB(0) | CM(9)

まとめてお返事です。
短い尻尾の毛繕い楽しんで頂けたでしょうか?
やはり短い場合は、苦労も多そうです。
[ 2009/03/18 20:05 ] [ 編集 ]

くうちゃん、熱心にお手入れしてますね。
足がピーン!(笑)が、とっても素敵!
チビ太はもっと短いので手で持っても届かず、???な顔してますよ。
[ 2009/03/15 15:04 ] [ 編集 ]

毛繕いしてるのを見てると
ついつい時の経つのを忘れちゃいます(笑
これってちゃんと順番があるそうですよ。
くうちゃん、綺麗になったね!
[ 2009/03/15 13:41 ] [ 編集 ]

猫って本当に器用ですよね。
上手にバランス取ってね~(^^)
4枚目の写真が好き~(^^)
お目目閉じて真剣にナメナメ。
鍵尻尾ってついつい触りたくなりませんか?
私1日何回も触っちゃいます。
[ 2009/03/15 13:14 ] [ 編集 ]

くうちゃんとちゃぁちゃんしっぽまで同じですねwちゃぁちゃんも短めのかぎしっぽ^^いっしょいっしょー^^んべーって舌出して一生懸命毛づくろいですね^^かわいいっ
[ 2009/03/15 00:40 ] [ 編集 ]

くうちゃんキレイ好きなんだね♪
でもホントに大変で足つりそうだ。(笑)
そう言えばウチの子達ってあんまり
シッポの毛づくろいしない気が・・・
長くてやりやすそうなのになぁ。--;
[ 2009/03/14 23:59 ] [ 編集 ]

そうか!
しっぽの短いくうちゃんは、こうやって
毛繕いをするんですね☆
ウチのはしっぽが30cmくらいと長いので
クネクネとムチのようになります。
ときどき犬のように、自分のしっぽを捕まえようとして
じゃれています。
[ 2009/03/14 23:03 ] [ 編集 ]

器用に毛繕いしてますね
ちゃんとバランスとって・・上手い、上手い(゜▽゜*)
くうちゃん、左手しびれてない?
[ 2009/03/14 22:30 ] [ 編集 ]

あは~^^
かわいい!むぎゅっとしっぽをつかむ手が
また一生懸命な感じでいぃですね☆
下から2枚目の写真、お鼻に
しわ寄せて頑張ってるぞ♪
[ 2009/03/14 19:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honwakaneko.blog114.fc2.com/tb.php/528-da4f131e










